アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

種をまいてから出来るだけ早く芽が出て成長する植物ってありますか??できれば、ホームセンターなどでも手に入れられやすい種が良いです><教えてください!

A 回答 (4件)

一口にガーデニングと言っても範囲が広いですが、発芽だけを考えますと


ハーブが早いですね。
経験があるのは「レモンバーム」と「ルッコラ」ですが、おおむね撒いてから
3~4日で芽が出ると思います。

ですが発芽だけでなく成長も早いですので、眼を離すとすぐに大きくなり、
小さな鉢ですと倒れてしまうこともあります。土台をしっかりとさせてから
撒いてください。

またハーブの特徴として、特に水をやらなくても枯れることはあまりありません。
野生に生息する雑草並の生命力があります。ですので、特に肥料などを
やらなくても1日1度の水だけで構いません。あまり過保護にしてしまうと
反ってよくないこともありますので、ご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
ハーブは芽が出るのも成長も早いなんて初めて知りました^^
詳しく書いて頂き本当に助かりました><

お礼日時:2009/07/08 17:09

野菜だったら、ラディッシュ(二十日大根)、早どりチンゲン菜。


種の袋を見て、一ヶ月くらいで収穫できるものは3日~一週間くらいで芽がでます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
やっぱり、野菜類が早いのですね><
ホームセンターでも・・一ヶ月程度で収穫できるものにしようと思います。

お礼日時:2009/07/08 17:12

今の時期ならホウレンソウですね。


3~4日で芽を出します。
水菜や小松菜も速いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^
ホウレンソウも良いですね。。
でも、3~4日で芽を出すなんて知りませんでした><

お礼日時:2009/07/08 17:11

植物の性質は?幅が広すぎて回答が難しいです。


花が見たいのか、葉がみたいのか。植える場所は?目的は?
情報が足らなさ過ぎます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
確かに・・・幅が広すぎて情報が足らなさ過ぎます・・すいません><

お礼日時:2009/07/08 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!