dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の機種では、朝一ランプ(内部確変の状態)というものがあると思いますが、実際にホールで朝一ランプが点灯しているものをみたことがありますか。私はありません。また、これは、お店側で設定できるものなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

現在の台は、電源を落としても、状態がクリアされず、継続するようになってます(何かのトラブルで、電源落としたときに復旧するためです)

初期状態に戻すためには、台の裏にリセットボタンがあります。それを押せば、台は初期状態に戻ります。
確変や時短状態は、朝に電源入れた時にすぐにわかるので、店は気づきますけど、潜伏確変については、見た目はわかりません。
そこで、その状態のをクリアするか、そのまま残すかは店のポリシーとなります。
ほとんどのホールではリセットするようですが。
一部の店は残すので、内部確変状態のランプを朝一で確認してる人はいますよ。
尚、通常状態を、確変状態に店はできません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
『何かのトラブルで、電源落としたときに復旧するためです』
これは、説得力ありますね。

見た事有ります。

残念ながら他の人が座っていた。
不正をしない限り、店員が仕込む事は出来ないはずです。
前日の確変残りを残すか消すかしか出来ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのように、見たことある方が結構いますね。私も今度探してみます。私の行動を見て、店員から怪しまれそうですが・・・

昨日、花の慶次 斬で朝一潜伏を拾いました。

その店では、朝一潜伏があってもリセットをかけないようなので、
朝一潜伏がたま~に落ちています。慶次 斬でははじめて拾いましたけど、
他の機種も入れれば10回ぐらいは拾っています。
    • 0
この回答へのお礼

かなり拾ってますね。うらやましい~。私は、この前500円拾いました。斬で拾うのは超うれしいですね。

私は見たことありませんが、ある常連の方がMHでよく朝一確変があるといっていましたので、MHではわざと確変を残しているみたいです。

あとあまり行かないホールで確変ではありませんが、エヴァで朝一時短を見たことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

私の行く店も、確変残しておいてほしいですよ。時短でも十分うれしいですよね。でも、朝一にから打ちに行けるのがうらやましいです。

一度だけあります。

大抵は閉店時に確変が残っているものはリセットですね。
店員が忘れたり見落としていた場合に朝一確変があると思った方が良いです。
店員が開店してから見つけて慌てて電源を切って調整中の札を差しているのを見た事があります。
    • 0
この回答へのお礼

1度だけでもあるんですね。でも、開店してから調整するのは、客側からすると、ちょっと気分が悪いですよね。