プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、童謡のうさぎとかめ『もしもしかめよ亀さんよ~』の3番からの歌詞を知っておられたら教えてください。よろしく♪

A 回答 (3件)

↓のサイトは如何でしょうか? トップ画面の「う」をクリック→「うさぎとかめ」をクリックして下さい。

メロディも流れます。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他にも、いろいろな歌がきけました。こんなサイトあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/30 09:47

歌詞はNo1さんのでお解かりになったんですよね。



私、♪向こうの山のふもとまで~♪と言う歌詞なのに、童謡の本などにいつも「山のてっぺんで、旗を持って喜んでいるカメ」が、幼少の頃から(?)でした。

なんか趣旨と違った事を・・・ごめんなさい。
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。疑問が解決しました。

お礼日時:2003/03/30 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!