チョコミントアイス

最近パソコンがウィルスに感染しました。感染したパソコンにつないでいたメモリーなどはウィルスに感染しているので、他のパソコンにつなぐべきでないと思いますが、感染したパソコンにつないでいたipod(ipodnanoやミニ)に関しても他のパソコンにつないだ場合、そのパソコンをウィルス感染させてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

マルウェアがiPodを攻撃対象としているなら話は別ですが


通常、音楽の転送のみに使用している場合は感染の危険性は
ほぼありません。USBメモリスティックのような利用法だと
他のコンピュータへの感染は十分に考えられます。
    • good
    • 0

#1です。



対策に関しては以下を参照すること。

http://www.ipa.go.jp/security/txt/2009/05outline …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このようなサイトがあったんですね。
ご紹介ありがとうございます!!

お礼日時:2009/08/08 21:06

確かにそう言うウイルスはあるけど


要は感染しているパソコンからデーターを
取り出した媒体をワクチンで
スキャンすれば済む事じゃん。
後もう一つ注意する事は
先に移転先のパソコンにUSBメモリーや
ipodを接続してスタートからマイコンピューターを開き
接続されているUSBメモリーやipodのアイコンの
右クリックして一番したプロパティー(R)を開き
自動再生の項目から動作を毎回選択するにしておけば
「autorun.inf」と言うファイルが動く事がないので
(普通は自動再生でautorun.infを参照に
動くような仕様にWindowsはしてある)
それだけでもウイルスは食い止めれるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね。パソコンにあまり詳しくないので
助かりました。

お礼が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2009/08/08 21:04

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。



可能性としては十分有り得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうなんですね。やはりつながずにいてよかったです。

お礼が遅れましてすみませんでした。

お礼日時:2009/08/08 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!