電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、お世話になります。
先々週、docomoのP-08Aに機種変更しました。
新しい携帯に変えてから、今日初めて長文のデコメを受信しました。
(これまでは割と3行程度と短めばかりでした)
その長文のメールを「↓ボタン」を押しながら読んでいると、
あることに気づきました。
メール本文の左側4列分と右側2列分の文字が、
何かランダムに濃くなるのです。
デコメの設定等ではなく、にじんだように、
他の文字より濃くなります。
ただ、冒頭から文末まで何度も行き来させると徐々に通常の表示に戻ります。

受信メールだけでなく、編集画面のプレビューでも同様になるのか気になり、
そのメールを転送扱いにして、保存してみました。
保存した編集メールのプレビューを見ていくと、
今度は画面の真ん中あたりの10文字前後が
ランダムにまるまる消えたり、下半分だけが表示されたりします。
ただ、こちらも何度かスクロールさせるうちに直ります。
デコメのメモリが大きすぎるのかと思いましたが、
10000バイト中、残7500バイトでした。
こういった現象は、初期不良の対象になりますでしょうか?
「何度も上下にスクロールすればいいじゃない」という話なのですが、
先々週に買ったばかりでこれではこの先不安なのと、
決して安くないお買い物なので、我慢するのも何か違うような…。
それでも、ドコモショップにもっていっても
「こうなりがちなんですよね」とか
「通常の範囲内です。我慢して下さい」
とか言われてしまいますでしょうか…。
小さな話で恐縮ですが、おわかりになる方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

初期不良の可能性が、十分にあります。



本体内の、文字復調に故障がある可能性があり、早い時期にショップに持参して、点検を受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
初期不良の可能性ありとのこと、
早速ドコモショップに持っていってみます!
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/07 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!