電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも大変お世話になっております。

タイトルにあるとおり、9月の連休を外して安い時期に海外旅行をしたいと思っています。
その行き先を検討中なのですが、北米かヨーロッパで、9月の下旬に何かイベントのようなものがあれば、それを見に行きたいなと思っています。イベントというと少し抽象的なのですが、例えば(時期は違いますが)、アメリカの感謝祭(+その後のバーゲンセール)のようなイベントを見てみたいです。
「9月下旬なら、この国(もしくはこの都市)でこういうイベントがある」という情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

オクトーバーフェストは有名ですね。

それ以外では以下のようなお祭りもあるらしいです。

・マスカル祭(エチオピア)
・アスティのパリオ祭(イタリア)
・バルセロナのメルセド祭(スペイン)
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい情報をお寄せ下さってありがとうございます!御礼が遅くなって申し訳ありません。

アスティと言えばスプマンテが有名ですね(←呑むことばっかり。笑)!

ほかのお祭りも調べてみます。
ありがとうございました!

やっぱり、ハワイがオススメですね。

• 0

こんばんは。

ハワイも9月にはアロハ・フェスティバルというイベントがありますね。

http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeu …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!御礼が遅くなって申し訳ありません。

そういえば昔、アロハフェスティバルが終わった1週間後くらいにハワイに行って、すごく損した気がしたのを思い出しました(笑)
そのときのリベンジもいいかもしれませんね♪

ドイツのミュンヘンで「オクトーバーフェスト」という世界最大のビールのお祭りがあります。

飛行機が取れないだけでなく、ホテル価格も高騰するそうなので、予約自体可能かどうか分かりませんが・・・ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!御礼が遅くなって申し訳ありません。

セプテンバーなのにオクトーバーフェスト!!
ビール好きには堪らなそうなお祭りですね★
自分でも調べてみます。