今、ジャンプコミックスのONE PIECEの古本を探しています。
阿佐ヶ谷に住んでいるのですが、自分の知っている範囲で探したものの、あまり見つかりません。
昨日、石神井公園の古本屋で何冊か見つけたのですが、古本なのに1冊330円もするのです(;;)
中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪辺りで、コミックスが充実している古本屋さん、あるいはONE PIECEが置いてあった古本屋を知っている方は、ぜひ教えてください。
ちなみに、6巻までは買ったので、それ以降の巻を探してます。

A 回答 (3件)

iorinさん、仲間ですね!! わたしもワンピースの古本を探しているのです。

BOOKOFFを何軒かあたってみましたが、1冊もありませんでした。
近所の小さい古本屋で1巻だけ買いましたが、やっぱり300円くらいしました。
そんなに欲しいなら新品で買えば・・・と言われても、あれだけ冊数が出てしまってるとちょっと懐が痛いですよね。
でも「古本」「ワンピース」などでgooで検索をかけると、通信販売の古本屋さんがいくつか見つかりますよ。
ちなみに↓のサイトには10巻から何冊かありました。1冊200円だそうです。ご参考までに。
早く買わないと私が買っちゃいますよ(笑)

参考URL:http://www12.freeweb.ne.jp/shopping/bs-p/01coma3 …
    • 0
この回答へのお礼

お仲間がいらっしゃってうれしいです♪
7巻くらいまでしか出ていない漫画だったら新刊で買うところですが、さすがにあれだけ出てると、薄給の私には厳しいです。
でも読みたいのはしょうがない(笑)ので、何冊かは新刊を買いました。
通販のサイト、早速行かせていただきました。
しかし、本自体が安くても、郵送料を考えると結局330円の古本を買う方が安いようです(^^;
1冊100円ちょっとの差だと、交通費や郵送料との兼ね合いですね(ああ、びんぼくさ・・・)

BOOKOFFは、近所にありませんか。

最近では、インターネットでも販売しています。
今みてきたら、1冊(5巻)しかありませんでしたが、¥200でした。
あとは、オークションで探してみるとか。

お店に行ったら、陳列棚になくても店員さんに聞いて見ましょう。

参考URL:http://www.ebookoff.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ブックオフ、見に行ったのですが、後半の何冊かしか置いてなくて、その時はまだ一巻も持ってなかった状態だったので、買いませんでした。
確かに200円でしたが、なぜか1巻だけは250円でしたねー。

回答じゃありませんが、人気ある作品のコミックスが古本で高価になるのは、しかたがありませんね。

みんな欲しいと思っているから、高くてもすぐ売れてしまい、古本屋の店頭から消えるわけです。
330円で買っても1冊あたり80円節約できたと思えばいいのだし、どうしても欲しい本なら410円でも高くは思えないんじゃないですか? 410円払う価値がないと思っているのなら読まなければ済む話です。本の価値というのはそういうものだし、お金の価値とはそういうものです。
    • 0