今、ジャンプコミックスのONE PIECEの古本を探しています。
阿佐ヶ谷に住んでいるのですが、自分の知っている範囲で探したものの、あまり見つかりません。
昨日、石神井公園の古本屋で何冊か見つけたのですが、古本なのに1冊330円もするのです(;;)
中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪辺りで、コミックスが充実している古本屋さん、あるいはONE PIECEが置いてあった古本屋を知っている方は、ぜひ教えてください。
ちなみに、6巻までは買ったので、それ以降の巻を探してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

iorinさん、仲間ですね!! わたしもワンピースの古本を探しているのです。


BOOKOFFを何軒かあたってみましたが、1冊もありませんでした。
近所の小さい古本屋で1巻だけ買いましたが、やっぱり300円くらいしました。
そんなに欲しいなら新品で買えば・・・と言われても、あれだけ冊数が出てしまってるとちょっと懐が痛いですよね。
でも「古本」「ワンピース」などでgooで検索をかけると、通信販売の古本屋さんがいくつか見つかりますよ。
ちなみに↓のサイトには10巻から何冊かありました。1冊200円だそうです。ご参考までに。
早く買わないと私が買っちゃいますよ(笑)

参考URL:http://www12.freeweb.ne.jp/shopping/bs-p/01coma3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仲間がいらっしゃってうれしいです♪
7巻くらいまでしか出ていない漫画だったら新刊で買うところですが、さすがにあれだけ出てると、薄給の私には厳しいです。
でも読みたいのはしょうがない(笑)ので、何冊かは新刊を買いました。
通販のサイト、早速行かせていただきました。
しかし、本自体が安くても、郵送料を考えると結局330円の古本を買う方が安いようです(^^;
1冊100円ちょっとの差だと、交通費や郵送料との兼ね合いですね(ああ、びんぼくさ・・・)

お礼日時:2001/03/13 16:48

BOOKOFFは、近所にありませんか。


最近では、インターネットでも販売しています。
今みてきたら、1冊(5巻)しかありませんでしたが、¥200でした。
あとは、オークションで探してみるとか。

お店に行ったら、陳列棚になくても店員さんに聞いて見ましょう。

参考URL:http://www.ebookoff.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブックオフ、見に行ったのですが、後半の何冊かしか置いてなくて、その時はまだ一巻も持ってなかった状態だったので、買いませんでした。
確かに200円でしたが、なぜか1巻だけは250円でしたねー。

お礼日時:2001/03/13 16:37

回答じゃありませんが、人気ある作品のコミックスが古本で高価になるのは、しかたがありませんね。

みんな欲しいと思っているから、高くてもすぐ売れてしまい、古本屋の店頭から消えるわけです。
330円で買っても1冊あたり80円節約できたと思えばいいのだし、どうしても欲しい本なら410円でも高くは思えないんじゃないですか? 410円払う価値がないと思っているのなら読まなければ済む話です。本の価値というのはそういうものだし、お金の価値とはそういうものです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコミックス・ONE PIECEの

エースが死ぬ回が収録されているのは何巻になりますか?

また、この回のアニメはもうレンタルになっていますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

コミックスでエースが死ぬのは59巻最初ですね
赤犬に貫かれるのは58巻の終わりです

アニメはマリンフォード編がすでに発売してるのでレンタルされてるはずですよ

Q「ONE PIECE」61巻の買い取り価格

「ONE PIECE」61巻を古本屋さんに売りたいと思っています。
昨日の発売日に購入したのですが、家族中でダブって買ってしまい、今 家には5冊もある状態です。
そんなに人数分あっても仕方がないので、その内の2冊ほど売ろうかと思っているのですがバラバラに持って行った方が高めに買い取って貰えるでしょうか?
余り本を売った事が無いのですが、数年前にBOOK OFFで本を売った時は「鋼の錬金術師」が1冊150円、東野圭吾の文庫本が20円、少女漫画(タイトルは忘れてしまいましたが多分りぼん系…)が20円でした。
近所のBOOK OFFの外に貼ってあった買い取り価格表をみてみたら「べるぜバブ」が1冊150円~200円となっていたのですが、同じジャンプ系なので「ONE PIECE」もそれくらいで買い取って貰えるでしょうか?
それとも、個人でやっている古書店の方が良いのでしょうか。
BOOKOFFと個人の古書店どちらがおすすめか、また、平均的にどれくらいの価格で買い取って貰えるかなど、詳しい方に教えて頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

家の近所のBookoffでは、ワンピはたしか既刊が150円で買い取りになってた気がします。新刊なら少なくともそのくらいで買ってもらえるのでは?

QONE PIECE アニメはコミック何巻あたり?

現在アニメ放送されてるあたり(ロビンが船を下りた理由がルフィ達を守るためだった)と言うのはコミックでは何巻ですか?
ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

37巻です。
もうすぐ38巻に入ると思います。ただ、このままだと原作に追いつく可能性があるので、コミックではないストーリーや番外編がやる可能性があります。

QONE PIECE 59巻は、少年ジャンプ何号までの収録でしょうか?コ

ONE PIECE 59巻は、少年ジャンプ何号までの収録でしょうか?コミック59巻を読み終わり少年ジャンプに追いつきたいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WJ24号掲載分まで収録されていますので、25号(585話)が続きになります。

Qシャーマンキングのコミックス20巻と21巻の繋がり

第百七十九廻、第百八十廻が20巻と21巻にまたがっているのですが、
そのつながりがイマイチ釈然としません。
(コミックスは通常版です。)

第百七十九廻では、蓮は自力で復活をしたように見えますが、
第百八十廻ではやっぱり寝たままで、メイデンの力で復活します。


これってどういう読み方をすればいいのですか?
(第百七十九廻は妄想?)

Aベストアンサー

うまく説明できませんが…

第百七十九廻の最後の蓮は妄想…というか心象風景(蓮の意志を描写したもの)で、
第百八十廻の方が現実なのではないかな、と考えています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報