アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラ用の三脚を探しているのですが、検索しても見つかりません。
高さ:160cm
価格:2000円前後
この三脚はどこに行けば売っているでしょう。
どうぞ宜しくお願い致します。

「高さ160cmの三脚を探しています。」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

ANo.9です。


これはどうでしょう。
「スリック」という、国産ではトップメーカーの製品です。
全高がこの状態(「雲台」というカメラ固定部分がついて)で155センチあります。
数年前まで販売されていて定価が2万円くらいのものでした。
それがリサイクルショップで2800円でした。
あちこちに擦り傷がありますが、三脚の機能には全く影響ありません。
リサイクルショップではこんな掘り出し品もあれば
部品の欠けた古い三脚が5000円以上したり、と
ハッキリ言って価格設定はデタラメです。
店員に聞いたところ、
「買取価格を元に値段をつけるので、製品自体の価値ではない」とのことです。
その辺りが相場に詳しいカメラ店との違いです。
こまめに探せばいいものが見つかるかもしれません。
「高さ160cmの三脚を探しています。」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
中古だとは言え、2万が2800円っとは驚きですね。

160cmの三脚を何とか無事に近所のリサイクルショップで見つけ、画像の様な立派なものではありませんが、値段も2430円…と取りあえず低価格で手に入れることができました。
色は剥げたりしていますが、何とか使えそうです。
本当に有難うございました!

お礼日時:2009/07/14 22:34

おっと160cmでしたらぴったりでしたね^^



ちなみに中古カメラ店でもマイナーなメーカーのものなら安くていいものもあるかも

でもやっぱり「リサイクルショップ」が狙い目かな

ハードオフも良いものが安く転がってることもあるけど

逆もあるし…

しっかり見極めることも必要かも

がんばって探してください。

時間が無いなら

新品を予算に合わせて購入ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

授業で使うだけでその後はそう何度も使わなそうなので、新品のお値段はかなりきついんですよね…。
中古で何とかならないかと探しまわっています。
有難うございました!

お礼日時:2009/07/14 22:27

中古なら結構転がってますよ



私もあんまり使わないんで中古を車に乗っけています^^

古いGITZOのアルミ(雲台付)を5250円で買いました。
全伸高で160cmぐらいなので170cmにちょっと短いけど^^;
ちょっとびっくりしたけど問題無く使えるものでした。

いいものを安く買うのもいいんじゃない^^

ただ予算からすると…新品は…難しいかな^^;
安もんでも無理だよ

しかし、いつの指導書? 2500円程度…適当ですね~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
新品はやはり無理ですよね…(・・ι)
中古のものでいいかな、と思いリサイクルショップを回る事にします。
値段についても本当に何も知らなかったので、万単位だとは思いませんでした…。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/14 22:24

No.7です。


お礼と添付画像の方を拝見致しました。

> 今度授業で使うのですが、指導書に「2500円程度」とあったのでそれ位の値段で普通に売っているのかと思いました。

確かに2500円と書かれているようですね。

指導書というか、撮影関連の文献には非常に古いものも多く、当時の相場では安価な
ものも多いので、初版の発行日なども確認してみて下さい。
添付画像の文献は何となく古いような印象を受けるのですが…

ただ前回も申したように130cm前後の三脚であれば2,000円前後でも入手は可能です。
ディスカウントショップなどで見付けることができますので、ぜひ探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、コイデカメラで130cmの三脚が現品限り1050円(!)と言う物を見つけたのですが、やはりちょっと小さかったのでまだ探している状態ですι
お答頂いた様に130cm前後の三脚なら安めのものもあるみたいですね。
もう少し頑張って探してみます。
有難うございました!

お礼日時:2009/07/14 22:20

これじゃあいけませんか?



高さが実測で130センチ強ですから
ご希望よりやや低いですが、
カメラを載せればもう10センチほど高くなります。
コンデジ用にネットオークションで新品を2000円で買いました。

4段伸ばしで、最も細い脚は直径が1センチもありませんが
使い方しだいでコンデジなら充分に使えます。
クイックシューと水準器までついています。

既出の諸先生方からは怒られそうですが
なあに、これでもれっきとした三脚です。
「高さ160cmの三脚を探しています。」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットオークションはやったことが無いので迷っているんですが、考えてみます。
画像もとても参考になりました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/14 22:13

リサイクルショップかハードオフで探してください。


運がよければ納得のいく品物が見つかるかもしれません。
もしどうしても新品がほしいなら予算を10倍以上用意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品は万単位なんですね。
三脚なんて今まで余り気にした事が無かったので全然値段を知らず、驚いてしまいました。
特にこだわりは無いので、中古で何とか探してみたいと思います。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/07 22:18

既に回答にありますように、新品という前提であれば、探すのは困難でしょう。



確かに2,000円前後の激安三脚は存在しますが、エレベーターを含む伸長で130cm前後と
ご希望の高さを実現しているものはないかと思います。

しかし、中古まで視野に入れて頂けるならば不可能ではありません。
…とは言え、中古カメラ店での三脚は比較的良いお値段ですので、リサイクルショップ
のような専門店でないところの方がお求めやすいことが多いです。

近所のハードオフでは、カーボン製などもともと高価なものを除き、ほとんどの三脚を
1,000円で売っていました。基本的にジャンク箱に入っているものでしたが、外観の傷
はともかく、機能的にはほぼ問題のないものばかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。
今度授業で使うのですが、指導書に「2500円程度」とあったのでそれ位の値段で普通に売っているのかと思いました。
中古で探してみたいと思います。
色々教えて頂き、とても参考になりました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2009/07/07 22:16

高さ160cmで価格2000円前後だな?よし分かった!


ならばこうだw

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b97 …

質問者様希望の高さを満たし、かつ今なら800円だぜ?
早くしないと終了しちゃうぜ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションでも売ってるんですね。
とても参考になりました。
探してみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/07/07 22:13

自分のは 販売価格24000円だったのを



別のお店で12000円で買ったことはあります。

2000円って・・・・

高さ16cmと間違えてませんか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高さ16cmと言う小さいものもあるんですね。
卓上用?なんでしょうか。
一応、160~170cmくらいのものを探しているんですが全部そんなに高いんですね。
半額でも高くてびっくりです…。
中古などで探してみたいと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/07/07 22:21

価格的に無理


相場という物を理解してください
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者なので全然相場が解らず、こんなに高いものだとは思いませんでした。
2000円前後のものは無いんですね。
リサイクルショップなどを見てみます。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/07/07 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!