アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクにノ-トパソコンを出品し、落札されましたが、評価の
悪い(61の評価で悪いが7件)方に落札されました、悪い内容は
一方的なキャンセル、クレ-ムです、一般の出品者にもかかわらず
プロ並みの品質チェックをするので取引しないように、との忠告もあります
動作チェック等一通りして異常は無かったのですが、プロ並みのチェックとなると自信はありません
取引ナビで通常の文面の他に、連絡<入金の期日指定(3日間)、重
大な欠陥以外のキャンセル、クレ-ムのおことわりの旨のメッセ-ジ
をおくりましたが,不安です
商品説明は詳しくしていますが、この商品に違反通告した人がいます
何ら違反していませんが全くわかりません、海賊版とか、商品説明不足
とかの理由です,何かいちゃもんの多かった取引でいやになっています
商品はノ-クレ-ムノ-リタ-ン条件で出品しています
私は486の評価で悪いは1回もありません
何時もキヤンセルとか何かあって次点の方に連絡する頃には
次点の方は、もう要らないというのが常です、評価が悪い方への
入札制限は無いのでしょうか?
このまま暫く様子を見るしかないでしょうか

A 回答 (6件)

質問者様のミスです。



入札中に削除してブラックに入れておくべきでしたね。
もうなるようにしかなりませんよ。
様子を見ていてください。
    • good
    • 0

♯1さんの言う通り、でしょうね・・・


入札中でしたら削除も可能ですが落札後では無理でしょう、あとは無事に「取引」が終了する事を祈るのみ、ですかね・・・
それとヤフオクの場合はパソコン、DVDって類はやたら「違反申告」されますよ・・・理由も無くね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、今日一日待って、何の連絡もなければ
出品者都合のキャンセルも考えています、評価はつきますが
あとあと、難儀な問題に発展するのも考えものです
報復評価もあると思いますが、評価が゛良くないので
キャンセルしましたで行こうかなと思っています
如何でしょうか

お礼日時:2009/07/08 10:40

万が一悪い評価が付いても、しっかりけいいが分かる様になっていますので、クレーマーに悪評付けられたのかなど、通常の人は総合的に判断します。

なので、普通に取引してやれば良いんですよ。


たった一つの悪評もないってのに価値を求め、悪評付くと「傷が付いた」とか考えちゃう人が多すぎです、ヤフオクは。
そもそも、普通に取引が終わっただけなのに「非常によい」が当たり前な風習も変なんですが・・・
    • good
    • 0

♯2の者です。

私も一応ヤフオク評価は三桁の者です。
出品者都合のキャンセル、ですか・・・
その前に落札者の全体及び直近の評価はどうなんでしょうか?
キャンセルした品物はやはりパソコン類なんでしょうか?
良い評価、もあるはずなんですがその品物は何なのでしょうか?
それと過去の悪い評価がかなり前だったら少し状況も変わるような気がします・・・ただ質問欄にもあった「過去は全て一方的なキャンセル、クレーム」は気になりますがオークションの場合コレばっかりはわかりませんからね・・・
あくまで私個人の考えですが今の状況でキャンセルしたら報復的な評価は避けられない、と思いますよ・・・
キャンセルして評価は別にトラブル回避、もしくは続行して無事終了又は残念ながら?クレーム処理、色々な選択肢がありますし貴殿のお考えも理解出来ますがが私でしたら「続行」しますね・・・
それと今後は出品時に「悪い評価のある方は入札をご遠慮願います、入札された場合は当方にて削除させて頂きます」と書いておいたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます、悪い評価は今年2月から6月で
毎月1件のペ-スです,最新は6がつ13日でキヤンセルて゜す
7件のうちパソコンが5件、うちキャンセルが3件、クレ-ムが2件で
クレ-ム2件は出品者とトラブルになっているようです
良い評価はやはりパソコンも多いですが、不安です
補欠の方が受けて頂ける間にと言うのが私の考えです。

お礼日時:2009/07/08 12:45

再度♯2の者です。


そうですか・・・パソコンばかりトラブルですか・・・
もしかしたら「確信犯」的に入札する方かはたまた「クレーマー」かも、ですね・・・貴殿のお考えが最優先ですので評価等は別としてキャンセル、即ブラックリスト入りがいいかも知れませんね・・・最悪のトラブル、は回避出来ますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導有り難うございました
何とか今回は無事取引終了いたしました
いろいろ勉強になりました
有り難うございました

お礼日時:2009/07/13 04:00

こんにちは。



出品情報の
-------------------
古いものなのか?新しいものなのか?
使用期間は?
動作チェックの内容は?
-------------------
等などがわかりませんが...
通常に使用できていたものであれば、問題ないと思いますが...

>このまま暫く様子を見るしかないでしょうか
-------------------
そうですね。
通常の取引をして、チェックされて、キャンセルされたら、返品、返金処理で
その商品は再出品でよいのではないでしょうか?


>一般の出品者にもかかわらずプロ並みの品質チェックをするので取引しないように、との忠告もあります
-------------------
プロ並みの品質チェックをする方に落札されたのですね。
“取引しないように”と言われても...どのようなチェックなのか、内容が不明確ですね。
私の考えですが、
プロ並みの品質チェックをするような方は、出品商品について、細かく質問するか、
“新品未使用”を落札されるのがよいでしょう。または、お店で“新品を購入”するとか。
ましてや、“違反通告されたり、商品説明不足”の指摘されている商品は、落札しなければ
よいと思いますが...


仮に悪い評価をつけられても、気にすることはないでしょう。
見る人が見れば、だいたい対応の良い出品者かはわかります。

これを機に、次回の出品に備えて、商品説明、どのような動作チェックをしたのか、使用頻度、などなど
一度見直してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
現在こちらの指示通り入金があり
発送したところです
今後クレ-ムがあるかどうかです
またご報告いたします

お礼日時:2009/07/11 04:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!