一回も披露したことのない豆知識

友人の話なんですが、アドバイスをお願いします。

アメリカで、Verizonという会社のDSLを使おうと思っています。
現在の接続状態は以下のとおりです。

電話ジャック→VerizonのDSLイーサーネットモデム→イーサーケーブル→PC
他に会社から支給されたVPNルータもあります。
(今は接続していません)

PCは日本製、OSはXPです。
VerizonのHPでアカウントセットアップをしようとしているのですが、
スタートさせてすぐに、「VPN接続を確立できません。VPNサーバに到達できない、
またはセキュリティパラメータがこの接続に対して正しく構成されていない可能性があります」
と日本語でメッセージが出ます。
英語では
We have detected an error!
と出て次に進めません。

PCの「ネットワーク接続」を見ると、仮想プライベートネットワークに「VerizonOnline」というアイコンが出来ていて、プロパティの
「宛先のホスト名またはIPアドレス」のところに「1.1.1.1」と入力されています。

どこが原因なのでしょうか?
補足要求などもあればお願いします。
ちなみに、ダイヤルアップ接続は出来ています。

A 回答 (2件)

先日、一緒の経験に会いました。

仮想プライベートのバライゾンを消してセットアップディスクのNextを押すと繋がった感じになりますが、結局は繋がりません。僕はサービスマンに来てもらい電話のコネクター等を変えてもらいましたが、これもまた繋がりませんでした。結局その人はPC固有の問題とか言ってかえっていきました。もちろんすぐに解約しました。その人が言ううには解決策はないそうです。

この回答への補足

ちなみに、hidepuriさんは解約後に他の会社でDSLを利用されているのでしょうか?
よろしければ会社名を教えていただけるとうれしいです。

補足日時:2003/03/30 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hidepuriさん、早速の回答ありがとうございました!

…ダメっぽいですね。
友人にも伝えます。
コンピュータ特有といわれてしまうと、対処のしようがありませんね(;-;)

お礼日時:2003/03/30 17:24

友人宅にサービスが届いているかわかりませんが、Adelphiaって会社のケーブルネットを使っています。

予約を取ってセットアップ(機械のみ)をしてもらいます。インストールディスクを使うときはFlashをアンインストールしておかないといけません。月$60ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hidepuriさん、再度の回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみませんでした。
友人はどうにか接続できたようです。
会社で支給されたVPNルータを使ったそうです。
でも、月に$60は高いですね…

お礼日時:2003/10/06 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!