電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WinXPでファイアーウォールをしようと思ったのですが、「ネットワーク接続」のところで「ローカルエリア接続」と「1394接続」というのの両方が有効になっていました。

両方ともにファイアーウォールが掛けられるみたいなのですが、「ローカルエリア接続」片方だけでよいといった意見も聞きました。

「1394接続」にもファイアーウォールを掛けられるのでこちらに掛けても問題はないのでしょうか?
それとも両方掛けたほうがよいですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「1394接続」を使っていますか、今後なにかに使いますか。


「1394接続」はUSBを1/4(縦横半分)に小さくした程度の接続口です。昔はこれに接続する外付けHDDがありましたが最近は見かけないようですが。

要はここを外部通信に使うか使わないかで決めたらいかがですか。私は掛けていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。

「1394接続」というものがあるのですね。
1394という数字はそれぞれのパソコンで違う適当な数字だと思っていました。

「1394接続」でググってみたらいろいろなことが分かりました。
私には関係ないものみたいです。
ローカル接続と1394接続のどちらか片方にでもファイアーウォールを掛けておけばよいぐらいの気持ちでいたので危なかったです。
助かりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!