電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近iPod nanoを買いました。
しかし何回やってもPCとiPodを繫いだら「接続を解除しないでください」がずっと消えなくて、曲を入れたり消したりしたくてもできません。
ソースの自分のiPodの所を選んでもiPodに入っている曲名が薄く表示されています。
1回「手動で更新する」にチェックを入れていたのですが、今は自動に戻しています。
どうすればちゃんと使えるようになりますか?
困っています。

A 回答 (4件)

 こんにちは。

頓珍漢な答えになりましたらすいません。

>何回やってもPCとiPodを繫いだら「接続を解除しないでください」がずっと消えなくて、曲を入れたり消したりしたくてもできません。

 iTunesの「ファイル」をクリックして「ファイルをライブラリーに追加」で、曲が入れられませんか?
 また、消す場合は「ライブラリ」の画面にして消したい曲を選んで右クリックで削除できませんか?

>ソースの自分のiPodの所を選んでもiPodに入っている曲名が薄く表示されています。

 これは、正常なことです。

>1回「手動で更新する」にチェックを入れていたのですが、今は自動に戻しています。どうすればちゃんと使えるようになりますか?

 自動にしていれば、出し入れすればiPod nanoを勝手に更新してくれます。

 更新が終わったら、iTunesの右下にある取り出しボタン(三角印です)を押せば、やがて「接続を解除しないでください」が消えますから、消えたらコードをはずして下さい。

 以上が通常の使い方ですが、それでもダメでしたら、ギブアップですm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
曲を入れたり消したりする事ができました。
iPodとPCを接続している間はずっと「解除しないでください」が表示されたままでいいのでしょうか?
前までこんな事なっていなかったので…。

お礼日時:2006/02/06 15:11

私も同じ経験があって、アイコンをクリックしてもiTunesの画面にもならなくて故障したのかと思ったら、パソコンを再起動したら直りました。

    • good
    • 1

下のサイトを覗いてみてください。



参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/itips.htm
    • good
    • 0

 ANo.1です。



>iPodとPCを接続している間はずっと「解除しないでください」が表示されたままでいいのでしょうか?

 その状態で接続を取り外すことで壊れることはまれだと思いますが(私もたまにやってしまいます)、リスクがないともいえません。通常は、それが消えてから取り外すのが正しいです。

 iTunesの左に縦にメニューがあり、そこに貴方のiPodの表示がされていると思いますが、そこの三角を押せばしばらくすると、貴方のiPodの表示が消えると思います。そうなけば「解除しないでください」が消えると思いますから、接続をはずして下さい。
 それでもダメでしたら、iTunesを再起動して、もう一度同じことをしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!