ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

お世話になっております。

現在、建設業界のお客様において、SAP ERPを用いて、資機材損料管理のソリューションを検討中です。

ERP標準機能だけでは無理で、アドオンが必須になってくると考えていますが、どのようなソリューションがいいのかわからず悩んでおります。
どなたか資機材損料管理のソリューションのご経験がある方、どのような仕組みで実現したかご教授いただけませんでしょうか。

大雑把な質問で恐縮ですが、以下のような仕組みを実現する必要があります。

・ひとつひとつの資機材の在庫管理、ステータス管理(利用可能、工事使用中、予約済)を行う。(どの拠点に存在していて、どのプロジェクト、部門(原価センタ)で使用されているか、また、利用可能か。)
・ひとつひとつの資機材の使用料(単価*使用時間)をプロジェクト、原価センタに計上する。費用計上は月次バッチ処理でOK。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SAP導入経験者より


SAPでの導入は、お止めになる、もしくは再考された方がよいと思います。(費用&運用&維持とも大変です)
必要な機能!
※ひとつひとつの資機材の在庫管理、ステータス管理(利用可能、工事使用中、予約済)を行う。(どの拠点に存在していて、どのプロジェクト、部門(原価センタ)で使用されているか、また、利用可能か。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報