dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願い致します。

Macユーザーなのですが、ちょっと前のHDDが幾つか余っています。
今はMacにはFireWireポートがないので、変換アダプターがあれば
バックアップや大容量Fileの移動などに使いたいのですが、
色々探しましたが見つかりません。

ハーフではないFireWireとUSBをつなげるケーブルか、アダプター
ありませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

上記製品は


<注意>
USBポートと1394ポートは独立しています。USB機器を1394に変換したり、1394機器をUSBに変換したりすることはできません。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=1 …

最新情報は分かりませんが
http://q.hatena.ne.jp/1104119674
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/09 09:38

確認したいのですが,お持ちの機種はユニボディのMacBookですね?


他にMacはお持ちでないですか?
    • good
    • 8
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お教え下さったURL見てみました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 09:39

変換ケーブルではなく、外付けケースを購入されてハードデイスクを乗せ変えた方がトラブルがでないでしょう。



お使いのハードデイスクが3.5インチのultraATAであれば、下記の製品がいいでしょう。

http://www.akibakan.com/BCAK0008668/BCAK0008668A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きまして、ありがとうございました。

HDDが複数あるので、やはり変換出来る物の方が入れ替える手間が省けて
便利かな?と思うのですが...如何でしょうか?

交換もした事がないので、ちょっと不安があります。

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c20 …

↑こんな物は使えますでしょうか?
中々見つかりませんね。
ハーフサイズのFireWireケーブルなら見つかったのですが...

お礼日時:2009/07/08 15:07

ヨドバシカメラにあります。


♪円い緑の山手線真ん中通るは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きまして、ありがとうございました。

ヨドバシのHPにて検索致しましたが、見つかりませんでした。
探し方が悪いと思うのですが、お教え下さったのに申し訳ありませんでした。

お礼日時:2009/07/08 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!