アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

封筒への宛名印刷をして100社送付しようと思います
今まではラベルシールで作成していましたが、封筒へ直接印刷して送付するよう指示がありました。
筆まめ・筆王を捨ててしまったので、今現在パソコンにありません。
ワードでの宛名印刷を封筒へしたいのですが以前の回答を読むとバージョンが古いものしかありません。VISTA用でワードでの宛名印刷ができる方法がありましたら教えてください

A 回答 (4件)

ソフトウェアについてはすでに回答があるので控えますが、どんなプリンターを使いますか?

私も封筒にダイレクト印刷をしようとして、封筒をプリンターに入れて印刷したら、封筒がプリンターの中でぐちゃぐちゃになってローラーに絡まって、大変なことになった経験があります。
プリンターの構造にもよると思いますが、プリンターは単票を入れるように設計されているので、袋状になった封筒はやめた方が良いかもしれませんよ。
    • 0

>縦書き用の封筒印刷お願いできないでしょうか?

縦書きなら、普通にWord文書を作成。ページ設定でサイズを
ユーザー設定にして封筒の大きさに合わせる。
テキストボックスを縦書きにして宛名を記入。
郵便番号は封筒の位置を大まかに定めてテキストボックスで
記入してから、印刷時に位置調整すればいいでしょう。

>なお且つ毛筆でお願いできるとありがたいのですが
それは使っているPCにどんなフォントが入っているかによって決まることですから、ご自身で好みのフォントを選べばいいでしょう。
    • 0

Word2007でいいのかな?

Officeボタン - 新規作成
インストールされているテンプレート - はがき宛名印刷ウィザード - 作成
封筒とはがきの違いを考えつつウィザードを完了させます
フォント : ○○行書体
今回は封筒用なので差出人などの不要なデータは消します(選んで[BackSpace])
ページレイアウトタブのサイズで封筒にします
    • 0

>VISTA用でワードでの

Vista用のワードというのはないんですけどね。
(Word2007のことでしょうけど。)
↓を開き、解答用の動画が参考になるかと思いますよ。
http://www.word2007-dougakaisetu.com/4-5-3.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Word2007でしたね。動画を見てみましたが
横書き用封筒でした。縦書き用の封筒印刷お願いできないでしょうか?
なお且つ毛筆でお願いできるとありがたいのですが。。
宜しくお願いします