アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipodが壊れてしまいサポートセンターに問い合わせようと思ているのですが、apple側の説明がよくわかりません
電話について無償サービス(三ヶ月以内)か有償サービスとなっているのですが、これは電話した瞬間に三ヶ月以内でなければ有償サービスとなってしまうのでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

> ではたとえ無料修理期間であっても問い合わせたときにお金がかかってしまうということですね。



いいえ。修理の受付と、電話サポートは、窓口が異なります。修理の受付に電話するのが有料ということはありません。(もちろんNTTに支払う電話代はかかりますよ)

http://www.apple.com/jp/support/serviceassistant …

オンライン修理サービスの利用もできます。受付につながるまで延々待ち続けることのある電話より、こちらのほうが便利かもしれません。

※もし、修理依頼の電話だけで、費用を要求されるのなら、日本国の総務省から、Appleに対して、業務改善命令が下されます。
    • good
    • 0

問い合わせた瞬間にお金がかかってしまうということはありません(以前はそうでした、だいぶ前ですけど)、お金がかかるような内容だと、その旨を言われます、電話によるサポートはできないかもしれませんが、保証期間内なので修理は無償でしょうからその案内があると思いますが。

    • good
    • 2

無償電話サービスはすべてのアップル製品に付属してます。


iPodは『1件のみ』
*購入後90日以内の制限が掛かっています。
それ以降は『AppleCare Protection Plan for iPod』で有償サービス。
>これは電話した瞬間に三ヶ月以内でなければ有償サービス
はいそう言う事です。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/complimentary/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今保障期間内なんですが、ようは無料で受けるのは不可ってことですかね。。

お礼日時:2009/07/08 22:57

http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/faq/

詳しくは、こちらでお調べを。

> 電話について無償サービス(三ヶ月以内)か有償サービスとなっているのですが、これは電話した瞬間に三ヶ月以内でなければ有償サービスとなってしまうのでしょうか?

なんのサービスか、ちょっとわかりかねますが、おそらく修理サービスのことではありません。無償修理期間は、1年間です。
iPodの使い方を説明してくれる、電話サポートの無料期間が、3ヶ月ということなのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ではたとえ無料修理期間であっても問い合わせたときにお金がかかってしまうということですね。。

お礼日時:2009/07/08 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!