最新閲覧日:

ダークナイトを観たくて仕方なかったのに結局見に行けませんでした。
DVDを買い、毎日観ていますがますます映画館で見るべきだと思いました。

後悔ばかりがつのります。

ダークナイト再上映はありえませんか?

日本内ならどこにでも行く覚悟です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ダークナイト」は、都内では昨年末から今年初めにかけて、


名画座を中心に何度も再上映され、私もその際に観ました。
確かに映画館で観てナンボの映画だと思います。
また、5月末には「早稲田松竹」で「…ビギンズ」との2本立てが行われ、
大盛況だったようです。

その後は全く上映されていない模様ですが、
唯一、
東京都港区新橋にある「新橋文化劇場」(03-3431-4920)にて、
8/15(土)~21(金)に「アイズ」との2本立てで上映予定があります。

ただ、この映画館、昭和三十年代オープンの古い小屋で、
しかも、JRのガード下にあるため振動や騒音があるなど、
決して恵まれた条件ではありません。

首都圏にお住まいならば、料金はたった900円ですし、
トライする価値はあると思いますが、
遠路はるばるということでしたら、ちょっと微妙なところではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!!!!
本当に感謝です!!!
しかも電話番号までご丁寧に!(感涙)
私は広島県民ですが、観れるならどこへでも行く覚悟でしたので、本当に夢みたいです…!
でも振動や騒音って、映画中は少しキツそうですね…
前向きに検討してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/07/09 20:30

ダークナイト、いい映画でしたね。


「ダークナイト 再上映」で検索するとたくさんヒットしましたが
どれも今年の1~2月頃のことでした。
ヒース・レジャーがアカデミー賞を獲ったので再上映ということになったんでしょうね。ちょっと遅かったかなぁ~><

クリストファー・ノーラン監督×クリスチャン・ベールのバットマンシリーズは好調ですから、3作目が出たとして1~3一挙上映なんてこともあるかもしれませんね。スターウォーズシリーズみたいに。期待しましょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再上映がすべて今年の初めだったので私もガックリしていました。今日映画館に電話をかけてまわったのですが全滅で(涙)
ヒースのジョーカーが観たかったので…ってこんなことばかりいってる自分が情けないです…ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/09 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、洋画鑑賞にハマっています。 「ダークナイト」が名作だと聞いて興味があるのですが、シリーズを楽し

最近、洋画鑑賞にハマっています。
「ダークナイト」が名作だと聞いて興味があるのですが、シリーズを楽しむために、オリジナルの「バットマン」シリーズを鑑賞したほうがいいですか?

Aベストアンサー

必要のあるなしでいえば、ありません。
また、いやらしい言い方で恐縮ですが、正確には製作の形態上「オリジナル」というものが存在しません。

2008年に映画好きから熱烈に勧められて映画のスクリーンで鑑賞したことをものすごく感謝している者です。
めっちゃはまりました。
鑑賞を機に、DVDも買ったしジャック・ニコルソン版も観れば「ブロークバックマウンテン」だとかまで手を出したし、
ジョーカーが出てくる英語版のコミックス(「Year One/Year Two」「Killing joke」等)だけ買い込んだりもしました。
もちろんノーラン3部作全部観ました。1部を見たのは2部である「ダークナイト」鑑賞後でしたが。

なので断言できます。
予備知識がほとんどない状態でご覧になっても大丈夫です。
いちおう、まったくほんとうに何も予備知識がゼロなのならば、ノーラン3部作の1作目である「ビギンズ」をご覧になっていたほうが理解がスムースかもしれません。
ですが、話のつながりよりも「ノーラン監督ったら、今回もお気に入りの俳優の目のドアップ映してたな…」のほうが印象に残ったぐらいつながりが薄く、あとは「ダークナイト鑑賞後の今見るとあれがジョーカーだったんだな」ぐらいですので要不要でいうと不要です。

私が「ダークナイト」鑑賞時のバットマンについての予備知識は、子どものころ見たTVドラマ鑑賞経験が数時間分あったとはいえ、
・子どものころ両親をひったくり強盗に殺されてトラウマになった少年が長じて大財閥の社長になった
・社長になっても自警団と称する犯罪者退治ごっこを止められない、ただし特権をフル濫用したハイテクガジェットを多数駆使
・ちょっと恥ずかしいコウモリコスチュームを自作して着こんでて正体はヒミツにしてる
・でもゴッサムシティは治安が悪いのでなんとかという警部から頼られちゃってて、たびたびバットビームで呼び出されて夜中に逢う仲
・ロビンという(お稚児さん説のある)少年が弟子
・ヴィランと呼ばれる特殊能力持ちの元人間モンスターが出てくるけどバットマンは単なる人間
を、かなりぼんやりした形でしか把握してませんでした…といっても書き出すとけっこう長いですね。

ようは、「犯罪を憎んでるおっさん(お金持ち)が自作のコスチュームで正体を隠して夜な夜な犯罪者退治をしてる」だけ押さえておけばOk。

で、上で「オリジナルが存在しない」と書いた理由は原作にあたるコミックの特徴にあります。
日本の漫画と違い、複数の漫画家が基本的な設定の世界観をもとにかなり自由に描いているんですね。
なので、創作する人間ごとに絵や雰囲気がまるきり違うのはもちろん、設定やキャラクターの雰囲気までがらっと変わったりするんです。
もちろんジョーカーが突然まともな人間になったりはしません。
ですが、そういう理由から、原作を読んでおこう…とか以前の作品を見て…は、鑑賞の手助けにはなりえませんし、逆に混乱の元にもなるかもしれません。
とくにノーラン3部作と呼ばれるシリーズは、監督の作りたい作風に合わせてかなりそぎ落とされたり作り替えられた部分があるためなおさらです。
何にしても、「ダークナイト」の突きつけてくるシリアスな問いかけと娯楽作としての高度な融合ぶりは感じ取れるものと思います。
ぜひ、ご覧になっていただきたいと思います。

ちなみに、個人的な意見としては、1部と3部にはかなりがっかりしました。

必要のあるなしでいえば、ありません。
また、いやらしい言い方で恐縮ですが、正確には製作の形態上「オリジナル」というものが存在しません。

2008年に映画好きから熱烈に勧められて映画のスクリーンで鑑賞したことをものすごく感謝している者です。
めっちゃはまりました。
鑑賞を機に、DVDも買ったしジャック・ニコルソン版も観れば「ブロークバックマウンテン」だとかまで手を出したし、
ジョーカーが出てくる英語版のコミックス(「Year One/Year Two」「Killing joke」等)だけ買い込んだりもしました。...続きを読む

Qミニシアターで 過去に上映されたおススメ映画

お世話になります!

例えばシネマカリテや武蔵野館などで、2014年以前に上映されたおススメ作品と、
どんな話かをざっくりと(結末がわからない様に)教えてください。

最近ミニシアターの良さにハマりました。
レンタルや配信で鑑賞したいと思います。

既に鑑た作品は、チョコレートドーナッツ、リアリティーのダンス、グランド・ブダペスト・ホテル、イブ・サンローラン他です。

バイオレンスが中心の作品は好みに合いません。

どうぞヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

映画館の公式サイト内に過去の上映作品を載せてるミニシアターもあります。
http://www.cineswitch.com/movie/past.htm
http://www.bunkamura.co.jp/cinema/past/
http://www.cinequinto.com/library/
http://www.cinemarise.com/
http://www.iwanami-hall.com/contents/lineup2010.html
http://www.iwanami-hall.com/contents/films.html

各ミニシアターでここ3、4年に上映された映画で気に入ったものを選んでみました。

『ローラーガールズ・ダイアリー』@シャンテ(日比谷・有楽町)
 テキサスの田舎町に住む女子高生が、ローラースケートを履いて行われるローラーゲームに出会い、家族に内緒でチームに入団してしまう。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=10879
http://visual.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCBE000053778/

『ボヴァリー夫人とパン屋』@シネスイッチ銀座
 フランスの田舎町の文学好きのパン屋が、隣に越してきたイギリス人女性の姓がボヴァリーだったことで、彼女をフローベールの小説『ボヴァリー夫人』と重ねてしまう。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=16403
http://bd-dvd.sonypictures.jp/fr/fr/displayGoodsDetail.do?goodsCode=CMDD-80697

『コン・ティキ』@角川シネマ新宿
 1947年、南太平洋のポリネシア人の南米起源説を実証するため、1500年前の技術を再現して作った筏コン・ティキ号で8000kmの航海に挑戦した実話の映画化。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=13918
http://www.shochiku-home-enta.com/shop/item_detail?category_id=30739&item_id=1183413

『間奏曲はパリで』@角川シネマ有楽町
 フランス北東部ノルマンディ地方。子供も巣立ち二人で畜産業を営む夫婦。非日常を求めて妻は一人パリに出かけることにする。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=15337
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/kansoukyoku-paris/

『ミッドナイト・イン・パリ』@Bunkamuraル・シネマ(渋谷)
 パリを旅行中のアメリカ人脚本家が、1920年代のパリに迷い込んでしまい、ヘミングウェイやピカソといった当時の作家や芸術家たちと出会う。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=12595
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/midnightinparis/

『ル・アーヴルの靴みがき』@ユーロスペース(渋谷)
 北フランスの港町。靴磨きをして生計を立てている老人は、アフリカからの不法移民の少年と港で出会う。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=12755
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIXF-4030/

『危険なプロット』@ヒューマントラストシネマ有楽町
 高校の国語教師は生徒が提出した作文の宿題を添削していると、その中のひとつに文才を見出す。しかし、その内容はクラスメイトの家の中を覗き見するような内容で……。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=13988
http://www.toho.co.jp/dvd/item/html/TDV/TDV24196D.html

『Mommy/マミー』@YEBISU GARDEN CINEMA(恵比寿)
 シングルマザーのダイアン。ADHD(多動性障害)で手に負えないため矯正施設から追い出された15歳の息子スティーヴを引き取るが……。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=15982
http://v.ponycanyon.co.jp/pickup/pcbe55130/

多すぎるので、このへんでやめときます。レンタルや配信もいいけど、映画館にも足を運んでスクリーンでの堪能も続けてください。というわけで、現在営業中の映画館の中から8館に絞って選びました。

あと、No.2さんが回答されてる『シスタースマイル ドミニクの歌』はドキュメンタリー映画(記録映画)ではないです。実在の人物をモデルにした伝記ドラマ映画で、主人公のシスター・スマイルことジャニーヌ・デッケルスを女優セシル・ドゥ・フランスが演じてます。

映画館の公式サイト内に過去の上映作品を載せてるミニシアターもあります。
http://www.cineswitch.com/movie/past.htm
http://www.bunkamura.co.jp/cinema/past/
http://www.cinequinto.com/library/
http://www.cinemarise.com/
http://www.iwanami-hall.com/contents/lineup2010.html
http://www.iwanami-hall.com/contents/films.html

各ミニシアターでここ3、4年に上映された映画で気に入ったものを選んでみました。

『ローラーガールズ・ダイアリー』@シャンテ(日比谷・有楽町)
 テキサスの田舎町に住...続きを読む

Q洋画の字幕版3Dを上映している映画館が少ない理由

ターミネーターの新作を見ようと思って映画館を調べてみたところ、字幕版を3Dで上映している映画館が少ないことに気づきました。字幕版と吹替版の両方を上映している映画館では、字幕版が2D、吹替版が3Dのところがかなり多いようです。個人的には、洋画を見るなら字幕版(吹替版は日本人声優の口調に違和感があるので)、せっかく映画館に行くのなら3Dで、と思っているので困っています。最近はどんな映画でも字幕版2D、吹替版3Dというのが主流なのでしょうか?だとしたら、その理由は?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。なお、質問に対する回答ではない批判や説教の類は御遠慮ください。

Aベストアンサー

どうも3Dでは字幕が見づらい人が結構な数いるらしく、
過去の上映で思ったより人が入らなかったんですね。
で、映画館で3D上映できるスクリーンには限りがあるため、
消去法で3D字幕を除外した映画館が多かった、ということです。

図解してる人がいたので参考までに。
http://blog.taifuh.com/blog/2010/02/3d.html

私も確かに3D字幕は鬱陶しいですね(笑)。

Qジュラシックパークの観る順番について

映画ジュラシックパーク観ようと思うのですが、最新作ジュラシックワールドから観ても話の内容などわかるのでしょうか?それとも、公開順から観たほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には「ジュラシック・ワールド」だけを見ても十分に楽しめると思います。

もちろん1作目である「ジュラシック・パーク」を見ておけば、
ああこの建物はあれね、などの多少のオマージュが感じられます。

しかし、スター・ウォーズ最新作のように、それ自体が物語に意味を与えるほどではないので
わざわざ歴代ジュラシックを観る必要なないと思います。

ゴールデンウィークでたっぷりと娯楽に当てる時間があるかも知れませんが、
もし観るならば1作目だけで十分でしょう。
2作目、3作目はある意味駄作なので「ジュラシック・ワールド」が気に入ったら観て良いかも、
という感じです。

Qもう一度観たい映画

一度観たのに何年かしてまた観たくなる映画はありましたか?

私はパルプフィクションや12モンキーズにレオンなんかは5回以上観てます!

Aベストアンサー

ボディガード

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報