アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行(韓国)に詳しい方、どぞどぞお答え下さい~!
半年前くらいが今は韓国がオススメ!安い!ブランド品が半額で買えるよ!と言われ、行こう行こうと思っていたら夏が来ていました…。
まだ韓国はオススメですかね?もうブランド品は日本人が買い占めてほとんど良いものはなくなったとも聞いたのですが…^^汗

初めて海外旅行に行く事になったのですが、そんなにお金に余裕がありません。
韓国に行く場合、だいたいで良いのでいくら位お金が必要になりますかね??旅行費、宿泊費、娯楽費、全て込みでお願いします。
そんなの人それぞれ!って仰られるのは分かるのですが、ほんとだいたいで良いので…!
姉と行くのですが全くの初心者で、会社の方に『トラベルコ』をネットで調べたら安いところ分かるよ!と言われ早速調べたのですが、確かに情報量は半端無い位出てきたのですが正直あり過ぎて分かりません…!!(6千件近く出てきました)
オススメの旅行会社ってありますかね??

ちなみに私のおよその予想金額なんですが…
・飛行機代(燃油込み)…3万くらい
・宿泊費…3万くらい(2泊~3泊で)
・娯楽費…3万くらい

です。10万銀行から下ろしておけば大丈夫かなぁ…と思ってるんですが(;∞;)
飛行機代は出来るだけ落としたいんですが、(乗ってる時間も2時間?位ですかね??だからまぁ安い会社でも我慢できるかなと…)宿泊は普通に綺麗なところが良いです。
娯楽費はブランドものもちょっぴりは興味はありますが馬鹿買いするつもりはありません。どちらかというと歴史建造物などを観に行きたいと思っています。(と言っても韓国にどんなのがあるとかも前々調べてませんが…!)あ、でもエステは有名みたいなので行っておきたいです。
日にちは8月の7~12日で考えています。(全てではなく、この期間で2泊か3泊くらい…)


どぞどぞ、韓国旅行にお詳しい方、ご教授ください!

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

 こんにちは。


 初めての海外旅行でお姉さまとご一緒ということでしたら、ツアーご利用の方がいいかもしれませんね。
 ご出発がどちらからかわかりませんが、お盆前とはいえ、探せばいろいろ安いのが出てきます。
 http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/
 出発日・出発地・日数等入力すれば、いろいろなツアーか出てきます。
 特に安かったのは↓のツアーでした。
http://www.mwt.co.jp/asp/kaigai/ka_tourlist.asp? …
 安くて3万円台、燃油サーチャージはかかりませんが、空港使用料が4,240円かかるようです。ホテルは、↓こんな感じです。
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php? …
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php? …
 あとは、予算の範囲内で1日観光付いているツアー等を選択されるかどうかですね。もちろん、ソウル市内は地下鉄路線もたくさんありますので、ご自分で移動されるのもいいと思いますが。
 
    • good
    • 0

初海外旅行で2人旅だったら、パッケージツアーが楽ですよ。



>(6千件近く出てきました)

条件を付けて絞り込み検索しましょう。
いろいろ絞り込み条件を変えて試してみてください。
観光なし・観光つきなど、いろいろあります。
また、出発日によりツアー代金が変わります。

トラベルコちゃんでもいいし、No.2さんが挙げてらっしゃるサイトでもいいし、エイビーロードというのもあります。
http://www.ab-road.net/

何だかさっぱり分からなかったら、駅や街なかの旅行会社においてある無料パンフレットをもらってみてください。
紙パンフレットでだいたいどんな感じか見てみると、ネットでも探しやすいかもしれません。

観光については「るるぶ韓国」「マップル韓国」なども参考になるかと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8B%E3%82%8B%E3%81 …
http://www.amazon.co.jp/%E9%9F%93%E5%9B%BD-%E3%8 …
    • good
    • 0

圧倒的に値段が安くて種類があるのが成田空港発。

検索結果を
拝読して、勝手に関東在住って決めつけちゃいましたが・・・
少なくとも空港への往復はけっこうな費用がかかります。
この往復運賃や前泊・後泊(国内)の必要の有無もチェックに
加えて下さい。

初めてなら、観光もオプショナルツアーで行かれるのが安全で
しょうから、オプショナルツアーの代金を付加すれば予算が
組めると思います。エステも、自分で予約して自分で移動する
よりオプショナルツアーで行く方が良いと思います。危険な国
ではありませんが、困った時に韓国語を知らないと困る国でも
あります。

楽しんで買い物をするには、予算で楽しめるお店選びかと・・・。
    • good
    • 0

大体の方はほかの方の仰る通り。


宿泊は二人で5000円強もみれば、結構いいホテルに泊まれます。
激安ツアーは免税店連れまわされて終わる様なのが多いのには要注意。

で、個人旅行ですよね?
だったら現地ツアーがいいかも。男性なら板門店ツアーが断然お勧めなんですが
女性だと面白くないかもなあ。
軍メシが食べれて、ニュースで見かける会談する部屋なんかにも入れます。

注意すべきは空港-市内の交通です。
まあバスになるんですが、安いのにのるとアナウンス等が全部ハングル。
で、なんとか降りても道路標識にローマ字があんまなくてこれまたハングル。
自分が何処にいてどっち向いてるかが中々わからない。
海外は15カ国ほど、アフリカとかにも行ってますが
正直コレが一番困った体験かもw
ついでにじゃあ帰ろう、と思っても空港バスの乗り場が不明瞭。
歩き方にもそこまで乗ってないし。
最後に行ったのも10年近く前なんで、今は違うかもしれませんが……。
しっかり確認しておくのがいいかと。

あとまあブランド品半額は無いですよね。
最近は円高なんで割安ではありますが。
屋台のブランド品は間違いなくコピーと思った方がいいです。
ソウルのデパートは朝の5時とかまでやってたりするんで、一寝入りして日が出る前とかに行くのも楽しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!