自分のHPにBGMをつけたいのですが、どうやればいいでしょうか?
MIDI、MP3など色々あると思うのですが、どんなものが良いのかさえも分かりません。
MP3がつけられるという事は普通の音楽ものせれるのでしょうか?
また、ページが変わってもBGMが変わらない(続けて聞ける)方法なども、お教え下さい。
色々質問して申し訳ありませんがご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ずばり、私は、ホームページ講座をしていますが、BGMのことについてお答えしましょう。


<bgsound src="音楽の名前.拡張子" loop="回数">
というタグを<HEAD></HEAD>の間に入れてください。
拡張子は、wevかmidかaif(aifcかaiff)かau(snd)のものを使ってください。
MP3は多分大丈夫ですが、ページのBGMなら、MIDがいいと思いますよ。
他のだと、重くて、ダウンロードに時間がかかりますからね。
最後に、参考アドレスをのせておきます。hpkouza-3.htmを消すと、トップページにでます。

参考URL:http://popup.tok2.com/home/ISApage/hpkouza-3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HPにのせるんではないんですよ。
CDにデータとして、HTMLを使いたいだけなので、重いとかは関係ないと思います。
参考URLもみさせていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/17 11:58

こんにちは。


あと、言うまでもないことなのかもしれませんが…一応、著作権のことも頭の片隅においておかれたほうがよろしいかもしれません(汗/笑)。

MP3のようにCDなどの音楽をそのまま再生できるファイルは、ちょっとマズいかもです…(いや『かも』でなく、間違いなくマズいはず…)。
自作のMIDIを公開されているサイトなどを探してみられては?

そういうサイトを知っていればご紹介できるんですが、あいにく判らなくて…すみません(汗)。
私も非BGM派なので…(BGMがあるページに行くと、『~プラグインなどのソフトウェアを実行しますか?』の表示に速攻『いいえ』でキャンセルしてしまいます…重いので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ重くなるようですね。
MIDIファイルはいくらかDLしたのですが、やはりしっくりこないです。

お礼日時:2001/03/17 13:25

BGMが流れているサイトのソースを見るか、HP作成の本でも載っているやつはありますよ(C&R研究所の動くホームページの作り方)。


BGMが聞こえるということは自分のPCにその音楽ファイルが送られてくるためなので、MP3やwaveファイルだと容量が大きすぎるのでMIDIにするといいと思います。MIDIだと容量が数十キロバイトですが、MP3だと数メガになってしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MP3だとやっぱ重いですか・・・。
ソースなどを見て勉強したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/17 13:23

mriさんがすでに回答されているのでアドバイスを。


音楽のなるページってあんまり好かれないです。
まずボリュームカットされます。^^;
ページの構成上どうしても必要な場合以外は使わないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP上には載せないです。
データとしてHTMLを使いたいだけなので・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/17 13:13

BGMがついているページのソースを見た方が早いし、間違いないですよ。

ページが変わってもと言うのは、大枠フレームにBGMをつけて、変わるページはその中に入れ子にするとできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、フレーム分けして使えばいいんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/17 11:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoutubeで流れている洋楽BGMについて

下記のYoutube動画で流れている洋楽BGMのタイトルは分かりますでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=TuI3WfSooO0

Aベストアンサー

日本のバンドです。

04 Limited Sazabys「buster call」
https://www.youtube.com/watch?v=gHwIb_e-qh4

Qmidi・・・要はhpでbgm鳴らしたいわけですが

ここ、ギガックス系のhpで鳴っているのを聞くのですが・
midiファイルをアップするところが無いんですね。
・・・調べるとプログラムはよく。載ってるんですけど

みなさんは、何処にファイルを置いて鳴らしてるんだろうと・・・
 
できれば、実際にやってらしゃるかたが、いらっしゃれば教えてください。
・・・おねがいします。

Aベストアンサー

 もしかしてgaiax(ガイアックス)系のホームページの事??

 だったら、参考urlで「でたらめがいあっくす」を参照して下さい。

参考URL:http://eclat.gaiax.com/home/rapharapha/main

QYouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

YouTubeの動画「Gift」に使用されているBGMを教えてください。

Gift - [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=3PKn0hL9aBs
・・・こちらの動画です。

Aベストアンサー

動画説明欄にRachael Dadd - Wake It とStray Dogg - Almost って書いてあるよ!
https://www.youtube.com/watch?v=g0e5ld-aqbQ
https://www.youtube.com/watch?v=6M-lbw3dppk

QMIDIが使えないサイトのBGM

こんにちわ。
ホームページのお引越し作業中
今のサイトで使用してるBGMを使おうとしたけれど
新しい所ではMIDIが使えません。
拡張子.au と言うファイルなら使えるようですが
検索をかけても、携帯関係しか見つけられず・・
なんとか音楽ファイルと言う事だけ解りました。

そこで教えて戴きたいのですが
○.au と言うファイルはBGM用として使用出来る物なんでしょうか?
○拡張子.au と言うファイルでBGM用ファイルを配布
 してるサイトってありますか?
○MIDI→.au に変換出来るのでしょうか?
○拡張子.au と言うファイルに関して詳しく書かれてる
 サイトはご存知ありませんか?

どれか1つでもご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

>○.au と言うファイルはBGM用として使用出来る物なんでしょうか?

.auはUNIX関係で使われていた拡張子なので,
ブラウザが再生をサポートしていれば使えないことも無い。
(IEとネスケは対応しているらしい)
ただし,PCM形式なのでファイルサイズが巨大化しやすい。

>○拡張子.au と言うファイルでBGM用ファイルを
>配布してるサイトってありますか?

さっき出たようにファイルサイズが巨大化しやすいため,
まず取り扱っているところはホトンド無い。

>○MIDI→.au に変換出来るのでしょうか?
MIDIデータを再生し,.au形式で保存できるレコーダーで録音して保存する,
もしくは一旦.WAVでMIDIデータを録音し,
それを.auにコンバートする方法が考えられる。
(ただ,使うMIDI機器等により方法が変わってくる。)

QYouTube 動画に自分の持っているCDをBGMとして使うのはOK?

自分の投稿するYouTube 動画に自分の持っているCDの曲をBGMとして使うのは違法ですか?

Aベストアンサー

自分が所有するCDは自分で効くためだけに使う物。
仮に一部だとしても、BGMとしてネット上に公開することはできません。

Q有料ダウンロードしたMIDI、HPへUPしてもいい?

ヤマハのMIDI配付サイトから、好きなアーティストの曲を1曲200円でMIDIをダウンロードしました。
もしこれを、自分のHPで流したら、それは著作権法違反でしょうか?
著作権のサイトを見たのですが、難しくて何だかよくわからなかったのです。どなたか教えて頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

 自分のHPでMIDIを扱う場合はJASRACに申請を出すことになると思います。
下記サイトがJASRACのサイトです。
 HPでの取扱い方などが載っていますので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/

Qyoutubeで動画投稿時に使用できるBGMは?

動画投稿初心者です。

youtubeやニコニコ動画などで動画投稿する際に自由に使用できるBGMはありますか?あればどこで使用できますか?

目的はビデオで撮影した動画のバックグラウンドミュージックです。

よろしくです。

Aベストアンサー

こちらを参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa/q8259606.html
http://hikosaemonjp.blogspot.jp/2010/02/youtube.html

Qfont-familyで色々指定しても全く変わりません;

font-familyで色々指定しても全く変わりません;

windowsでホームページを見るとフォントが見づらかったため
ネットで読みやすいフォントを検索し、

CSSで
font-family:"ヒラギノ角ゴ Pro W3","Hiragino Kaku Gothic Pro","MS Pゴシック","MS PGothic",Osaka,sans-self,Verdana,Arial,Helvetica;
と指定しました。

しかし、指定しないファイルと見た目が全く同じなのですが
XPには上記のフォントはプリインストールされていないのでしょうか?

上記の指定はフォントをダウンロードしている人にのみ適用されるだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

XPには、ヒラギノが入っていないため、記述順で次のMS Pゴシックが選ばれ、
Windows XPのブラウザのほとんどがデフォルトフォントと同じだからではないでしょうか。

QYouTubeにあるBGMをiPodに入れる方法教えて下さい!

YouTubeにて素敵なBGMを発見。是非とも自分のiPodに入れたい!と思い、やり方などをネットで調べてあれこれやってみたのですが……何だか、惜しい所まで行くんですがどうしても出来ないんです

恐らく些細なミスが原因なのかもしれませんが……もう一度最初からやり直したいと思うので、やり方を詳細に教えて頂けないでしょうか?
因みに入れたい動画(BGM)はこれ↓
https://youtube.com/watch?v=r69_g65n-Ww

自分の使っているiPodの画像も貼っておきます。どうか、回答よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

Youtubeはダウンロードを利用規約で禁止しています。

URLをブックマークしておけば、オンラインでは聞けますけどね。

Q自作のホームページにPDFの中も対象になる検索をつけたい

いつもお世話になっております。
自作のホームページを持っておりますが、PDFファイルがたくさん置いてあります。
「検索できるようにしてほしい」と要望があったので、機能を追加したいのです。
フリーソフトで探してみましたが、「ローカルPC内のみ」とか「LANのみ」とかは見つかったのですが、
『ホームページのサイト内のみ』というのが、見当たりませんでした。
そのような物をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
条件は、
1.PDF内も検索対象。(通常サイト内も含む)
2.インターネット全体ではなく、サイト内のみにしたい。
3.商用のため”goo”とかの広告やブランドを表示したくない。
4-1.出来ればフリーが良い
4-2.無ければ有料も可能
4-3.現在レンタルサーバー上にありますが、必要であれば引越しも可能です。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.namazuを利用する。
全文検索エンジンNamazuをレンタルサーバに設置し、pdf.plフィルタを用いて、PDFファイルもインデックス化しておく。こうすれば、オリジナルの完全サイト内検索エンジンが作成できる。

2.Google検索ボックスを利用する。
Googleの検索ボックスのサイト内検索機能を利用する。ただしこの場合、インデックスの更新がgoogle任せになるため、最新情報が直ぐに検索できるとは限らない。
http://www.google.com/intl/ja/searchcode.html

3.Adobe Reader6か7のインデックス検索機能を使う。
Acrobat6や7で、検索対象となるPDFファイルのインデックスを作成し、ホームページ上からアクセスできるようにしておく。この場合、PDFファイルのみ、しかもAdobe Readerからの検索になってしまうので、デメリットが大きい。しかし、PDFファイル中のヒット箇所を細かく拾い出してくれるので、ページ数の多いPDFに対して利用価値があると思われます。

参考URLは、namazuのサイトです。

参考URL:http://www.namazu.org/

1.namazuを利用する。
全文検索エンジンNamazuをレンタルサーバに設置し、pdf.plフィルタを用いて、PDFファイルもインデックス化しておく。こうすれば、オリジナルの完全サイト内検索エンジンが作成できる。

2.Google検索ボックスを利用する。
Googleの検索ボックスのサイト内検索機能を利用する。ただしこの場合、インデックスの更新がgoogle任せになるため、最新情報が直ぐに検索できるとは限らない。
http://www.google.com/intl/ja/searchcode.html

3.Adobe Reader6か7のインデックス検索機能を使う...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報