プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
恋人とタイミングが合わず、でもどうしても寂しい時、どうしたらいいでしょうか。

具体的には、辛いことや挫折の連続で彼に頼りたいけど、
彼も仕事や職場環境に慣れるので忙しく、それはできない…
という状況です。
彼にたわいのないメールをしても返事は翌日以降です。。
そんなに頻繁にしているわけでもないのに。
電話も気を使うのでできません。
かなりの遠距離なので、会いにもいけず…
彼にメールすると返ってこなかったりして却ってガッカリするので、
「もう彼には頼りたくない!」って意地にもなっています。

今私が住んでる地域に友達はおらず、気晴らしをしたくても一人です。
お金もありません。。。(笑)
資格の勉強をしていますが、ここ数日集中できていません。
よくわからないイライラと喪失感に陥っています。

こんなとき皆さんはどのように気分転換してますか?

A 回答 (6件)

他の人間関係を大切にするチャンスと思って、友達と交流したり。



彼との時間を大切にして見逃したドラマを借りてきてみたり。

とりあえず、スケジュールを埋めてみる。

彼が頑張ってるなら、負けるな。がんばれ!
    • good
    • 0

私も今、同じ状況なので、サイトのブログに書いたりしています。

すると結構コメントがつくので。人に読まれたくないことは、ノートに日記をつけています。書いているうちに自分で答えが出せちゃったりするので。あとは、親や、友達や、カウンセラーさんや、先生と呼ばれる人などにしゃべります。

なにもかもを彼に相談してその意見を聞いてその通りにしていると、自分がないと思われて、嫌われると言うか見損なわれるのではないか?と思うので、参考までに、と言うニュアンスで聞くようにするように気を付けています。
    • good
    • 0

彼にばかり求めていると


せっかくの出会いに感謝できなくなってしまいますよ。
何かに頼るのをやめれば気が楽になります。
    • good
    • 0

こんにちは。


自分もあります。時間もお金もなくて身動きが取れず、ストレスが溜まりつづける事。

そんなとき自分は、旅行の計画を立てます(恋人と一緒だったり、そうでなかったり)。
一冊ガイドブックを手に入れ、だいたいでいいので時期と日数だけ決めます。あとはそのガイドブックやネットで良さそうな場所を探し、メモをして計画を立てます。

ここまでしておいて、実際に旅行に行く確率は50%くらいです(笑)
でも、考えてる過程もいい具合に現実逃避になって、頭がスッキリするんですよ。
    • good
    • 0

mermase様、こんにちは。



私の場合はひたすら「寝る」ですね。

寝る子は育つ(大人の場合、横にですけど(笑))し、美容にも良いので。
(そしてお金もかかりませんね(笑))

あとは「自分を誇れるような環境作り」をします。

具体的にですが…

・部屋の掃除
・ちょっぴり贅沢な美容のお手入れ
・絵を描く
・ピアノを弾く
・音楽を聴く
・本を読む

などなど、「私、頑張ってる、エライ♪」って自分で自分を
褒めてあげられるようにします。

参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

走ります。


運動して汗を流すのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!