電子書籍の厳選無料作品が豊富!

0364530839アーク虎ノ門法律事務所っていうところから電話が2度来ました。
詐欺かと思ったのですが、調べたら実在するっぽいです。
留守電に「○○様(私の名前ではない)にご連絡します。通知を送らせて頂きました。至急ご連絡ください。」という支払い催促?電話が入っていました。
ですが私宛ではなく、身に覚えありません。
催促郵便なども届いていません。
間違い電話でしょうか。
放置すべきか1度電話して確認すべきか、この場合の対処法教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

>○○様(私の名前ではない)にご連絡します。



貴女の名前じゃないのに何で悩むの?

明らかに間違い電話でしょう!


わざわざ掛け直す必要は無いですが、また掛かってくるようなら「電話番号が間違ってませんか?」と対応してあげるのが良識ある大人だと思います。

そう言ってあげなきゃ、相手も間違っている事に気が付かないかもしれません。
また、気が付くまで何度も掛かってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

間違い電話でしょうね。


依頼人の電話番号記入が偶然あなたの電話番号だったのでしょうね。
    • good
    • 0

高確率で詐欺でしょう。



法律手続きの最初は、いきなり相手方からの内容証明郵便の受領から始まるのが通例です。
また、自分の弁護士と、電話やメールで連絡することは当然ですが、相手方弁護士と、直接、電話連絡するなど、まず有り得ません。
しかも書面受領より先に、弁護士から電話があるなど、まあ考えられないですよ。

そもそも通知(書面送達)したのであれば、電話する意味もありませんしね。
書面は、互いに書面を授受することで、相互の意思を証拠化する目的です。

ついでに「至急」と言うのも、弁護士からの連絡に返事するかどうかは、受信者側の任意なので、弁護士が使う言葉としては一般的ではないです。
従い、通知して電話までして「至急電話で返事しろ」なんてのが、もし本物の弁護士なら、その弁護士は、ちょっと頭がおかしいです。

弁護士事務所が実在なら、そちらの正しい電話番号に連絡し、その事務所から対応して貰っても良いかも知れません。
まあ、訴状でもが届かない限り、無視でもOKでしょう。
    • good
    • 0

ネットで確認してみると、ちゃんとしたとこみたいですので折り返しても良いと思います。


自分が名乗る必要は無いでしょう。
「着信があって折り返した、私は○○という名ではないのだが」
と。それで電話は来なくなると思います。

電話をしなくても、
通知が届いた方はそれを確認して行動するでしょうし、
あなた自身への実害は無いと思いますけどね。
    • good
    • 1

ほっとくのが良いです。


おそらく間違い電話でしょうし、万一詐欺的な電話だったら、飛んで火にいる夏の虫状態です。
本物で必要があればまた本人に掛けるでしょうし、通知も送っているのですから無視が一番です。
もしも何度も掛かってきたら、その時に間違いだと言ってやればよいでしょう。間抜けな事務員が掛けているのだと思いますよ。
    • good
    • 0

連絡するのは、通知が届いてからで良いのでは?

    • good
    • 0

無視でいいと思います。

間違い電話でしょう。
ムカつくなら間違ってるのでかけてくるなと電話すればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!