プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

条件付き設定で土、日、祝日に色を付けたカレンダーを作っています。

曜日の色の付け方はいろいろあるようですが、今回は

土曜日・・・=WEEKDAY($A1)=7
日曜日・・・=WEEKDAY($A1)=1

=WEEKDAY($A1)=の後に、土曜日は「7」、
日曜日は「1」で作りました。

そこで質問ですが、祝日の場合には「=」の後の数字をいくつで設定するのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Excel(エクセル)実用編:カレンダーの作成例


http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/jituy …
・祝日の色を変更します。 

ご参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考ページのとおり設定してみます。

お礼日時:2009/07/10 14:11

祝日を表す関数は無かったと思いますけど。

自分で表なりを作ってVLOOKUP関数などで対応しないと行けないと思います。曜日なら基本的に何年後でも一律に決まっています(太陽暦をつかっていれば全世界共通)が、祝日は国によって変わるし、同じ国でも増えたり移動したりしますから関数で設定できないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>祝日は国によって変わるし、同じ国でも増えたり移動したりしますから関数で設定できないと思いますよ。

そうですよね。VLOOKUP関数で設定しました。

お礼日時:2009/07/10 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!