2017年は「社畜イヤー」? 祝日と土曜が重なりまくり。もし新たに作るなら、どんな祝日がいいですか?

参考URL:2017年は「社畜イヤー」? 祝日と土曜が重なりまくり
http://news.goo.ne.jp/article/r25/life/r25-20170 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (32件中1~10件)

6月に祝日が無いので、時の記念日などどうでしょうか?

それで祝日が増えるという意見が出されれば、勤労感謝の日はいりません。
勤労に感謝するのに休んでどうするのでしょうか?
あと休みという意味ではあまり関係ないかもしれませんが、12月30・31日と
正月三が日は祝日にしてメリハリをつけたほうが良いと思います。

祝日とは関係ありませんが、土曜日は日曜日と同じ扱いにして、カレンダーは赤字、祝日と重なったら金曜日を振替休日にすればよいと思います。

定年退職し、サンデー毎日のおっさんには関係ありませんが(笑)!
    • 1

これ以上休日を作る必要など無いし、振り替え休日も不必要。

要は休日の使い方次第。経済効果の為に休日を増やすより、経費削減政策を徹底すべき。仕事の無い者達がどんな思いをしているのか考えなければいけない。自由に・気兼ねなく有給休暇を取れる様な状況を創り出せばいいだけの事。
    • 2

頑張りましたで賞イヤー

• 0

休みたいときに、休めるように

決まった祝日はもういらないかな。
    • 2

祝日おーすぎ深夜ジャーわしら子供時分は、振り替えもなかった、A下限にせーやー休みおーすぎ深夜ジャー祝日削減案を今国会に提出性やー鈴

木誠也ー「最高ーです」
    • 1

祝日ではなく、哀悼の日を設けて休日を作るのはどうですか。

多くの日本人が犠牲になった日を悼み、その日は休日とし哀悼を捧げる。

阪神・淡路大震災の日 1月17日
東日本大震災の日 3月11日 
広島原爆投下の日 8月6日
長崎原爆投下の日 8月9日
関東大震災の日 9月1日
    • 1

作るなら。

土曜日と祝日がかぶったら火曜日または水曜日に振替休日に。
連休だと精神的にも良くないですしね。
    • 0

365日休日ですので、皆なの一喜一憂が私の楽しみ。

1年我慢すれば2018年は増えるので、来年の正月は12月28日から休んで12連休になる会社も出てくる可能性があります。
    • 0

新たな祝日はこれ以上いらない。

それよりハッピーマンデー制度を止めて元に戻して、連休よりも他の曜日に休めるようにしてほしい。
連休よりも、休日が飛んだほうが身体が休まる。
    • 4

休日はもうこれ以上いらないと思います。

有給を上手に取りましょう。
    • 4
1  2  3  4 次の回答→