プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人からヘルプが入ってるんですがどなたか教えてください!!


ノート: OSはME H’カード Dionがプロバイダ
デスクトップ:ヤフーBBを使用してDionのプロバイダ
で、LAN設定してるらしいんです。メールだけどちらのパソコンでも開ける環境に設定してもらった。ノートで開封する分には支障はないが、デスクトップでメールを開封するとノートでは、開封ができない。
Dionでのメール送信で、携帯電話へのテキスト型のメールや写真を添付したメールにエラーが発生、送信できない。だが、自分から自分にあてたメールは送信もでき、受信もできる。
しかし、他の誰にも、送信ができない!?

サーバーエラー 550
エラー 0x800ccc79
セキュリティー(SSL)なし
って表示が出るそうです。
ヤフーBBとの相性の問題でしょうか?
私も又聞きなので、状況がわかりにくいかと思いますが、仕事先の人に泣きつかれて困ってるらしいので、教えていただけるとすごく助かります。
どうかよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>デスクトップでメールを開封するとノートでは、開封ができない。


#1の方の回答でよろしいかと思います。
(ノートとデスクトップ両方の設定で、メッセージをサーバに残してください)
ついでに、7日後に位に削除するように設定しておいた方がいでしょう。
http://www.dion.ne.jp/support/mail/index.html

>送信できない
>ヤフーBBとの相性の問題でしょうか?
DIONのメールは、他のプロバイダ経由での接続時は、送信できません。
http://www.dion.ne.jp/support/faq/service/mail/i …

Y!BBのメールアカウントの設定で、返信先をDIONのアドレスにしておいて、
Y!BBで送信するのはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましてすみません、何とかなったそうです!!
ありがとうございました、ほんと、助かりました。。。

お礼日時:2003/04/10 01:27

OEはOutlook Express(メールソフト)の略でした。



MovingWalkさん補足ありがとうございます。
>DIONのメールは、他のプロバイダ経由での接続時は、送信できません。
そうなんですか~。私もdionなのに知りませんでした…勉強になります(>_<)

ちなみにそのエラー番号の場合は、
宛先のメールアドレスに誤りがある場合に出るエラーのようです。
下記URLを参考にどうぞ。

参考URL:http://www.fiberbit.net/member/trouble/trouble_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、私も勉強になりました!
何とかなったそうです、ほんとに助かりました。
御礼遅くなってしまってすみません。。。

お礼日時:2003/04/10 01:29

こんばんわ 


>メールだけどちらのパソコンでも開ける環境に設定
というのは、OEでアカウントの詳細設定内のサーバーにコピーを置くという設定でしょうか?
もしそれでしたら、両方のPCに設定しておかないと両方で開封することはできませんがどうでしょうか?
的はずれなアドバイスでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
で、バカな質問してもいいですか?
OEって。。。なんでしょう??(恥)

設定してくれた人は、ヤフーBBの方らしいんですよ。
プロならきっちり繋いでますよ。。。ね?
その辺の説明の仕方(両方のPCで開きたい)がうまくつたわんなかったのかなあ。
明日友人に確認して、補足させていただきます。

お礼日時:2003/03/31 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!