アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内で飼っており、外に出したことはありません。
先日、ノミがぴょんぴょんと大量にわいてしまい、
慌ててノミ取りの薬をしました。
室内なのに、なぜわくのでしょうか?
対策はありますでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

考えられること


・網戸越しに猫と接触、付着
・引っ越しし、のみの卵が産みつけられた家に住んだ(家にわいている)。
・のみの卵がある家で靴下などに付着しそれが孵化し、増殖した。
・動物病院でノミのいた動物のあと診察台消毒せず つづけて診療し卵付着
完全室内飼い15歳2匹が1年ほど前にいきなり いたこともない ノミふん&5匹程を見つけ 卒倒とはきけにおそわれ、
即、違う獣医でフロントラインプラスを2本買い、つけ、のみとりくしでとり、家じゅうの敷物を洗いまくり、掃除しまくり・・・駆除完了。
私の場合は最後のがあやしいです。
診察台に毛がおちていたのに 消毒してくれといいだせなかったのです 涙っ
フロントラインプラスなどノミ成虫と卵もふかさせない薬剤でないと
完全駆除することはできません。
プログラムとかいろいろいい製品がありますので、獣医で相談してかならず買って下さい
その辺に売っているのはお金の無駄だと考えたほうがいいです。
    • good
    • 1

犬や猫にノミ、マダニについては、やはりフロントラインプラだと思います。



フロントラインプラスはネット通販のほうが安いですが、もうノミを大量発生していますので、獣医先生から1本を買ってすぐ使ってください。

どうぞよろしくお願い致します。
「家から出したことない猫にノミが大量にわき」の回答画像3
    • good
    • 0

???まじ???


ありえないよね。野良ちゃんを数ヶ月前くらいから飼いだしたの?
以前から住んでいる家?数ヶ月前くらいに越してきたとか。
以前飼っていた犬や猫はいた?その子たちは自由にさせていたとか。

なぜかと言うと、蚤って卵から孵って成虫になるまで長いらしいんだ。幼虫の段階でずーといるらしい。家の中に住み着いているって。
だから今の子だけではなく、その前の子や住んでいる家に蚤の卵や幼虫がいた可能性を聞いたの。
あとは野良ちゃんが入ってきたとか。

市販の薬だけでなく、病院で蚤用の薬を貰うように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!