アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫ちゃんを拾ってその日に動物病院行けなかった人いますか?

その猫ちゃんがのみがたくさんついてる場合みなさん動物病院行ける日まで猫ちゃんどうしてましたか?

ゲージに入れるとゲージもノミまみれになってしまうのでアドバイス欲しいです。

A 回答 (2件)

ちょっと乱暴だけど、子猫を拾った時、お風呂に入れました。



耳に水が入らないように注意して、首とお尻をしっかり支えて、肩までお湯に入れました。
しばらくするとノミが顔に這いあがってきたので、ノミ取り櫛などで、そっと顔を払うと、ノミはお湯の中に飛び込みました。

人間は2人かかりです。
全部を駆除はできなかったけど、なんとか我慢できる程度に減りました。

お風呂の後はバスタオルでくるんで、風邪ひかないように暖かくしておきました。
汚れも落ちてちょうどよかったです。
シャンプー剤は皮脂を落としてしまうので使っていません。

小さな子猫だったのと、大人しい性格だったからできたことです。
その子は、その後、膝に乗せて一緒にお風呂に入れるようになったので、水をあまり怖がらないタイプみたいでした。
全部の猫ちゃんが風呂に入れるわけではないです。

水嫌いな子には無理強いはしないでください。
    • good
    • 0

ヘームセンター、ペットショップなどにノミ取り用のクシ、ブラシ、ノミ取りスプレー、シャンプー等々色々市販されていますよ?



のみは害虫であって病気ではありません。
家中に広がる前に手際よく処理してしまいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!