電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の中に虫がいて困っています。
写真のような虫なのですが、大きさが 2mm×1mmで
ぴょんぴょん跳ねます。(写真はつぶれて死んだ状態です。)
指で潰そうとしてもなかなか死にません。
刺されて血を吸われているような気がします。
(潰すと赤い血が出てくるものもいます。)

先週2回ほどくん煙剤”アースレット(ノミ、ダニ用)”を2回ほどやり、
全部退治できたかなと思っていましたが、今日また一匹見つけてしまいました。

この虫はいったいなんなんでしょうか?
あと退治方法がわかれば教えて下さい。

「家の中にいる虫の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (3件)

ノミです。



ペットとか飼ってますか?

畳やじゅうたんの下とかタンスの影に隠れているので、数回のくん煙をしなければいけません
    • good
    • 1

ノミですね。



我が家でもネコに寄生していましたが、あまり大量に見つかることは無かったので、家のどこかに繁殖場所とか野良ネコが持ってきているのかもしれません。

自分で出来る退治方法は、両手の親指の爪で体を半分にするぐらいグッてつぶします。
でも血を吸っていない状態だと薄い体をしているので、なかなか死んでくれません。でもこれが一番確実だと思います。

相手の数が多いと焼け石に水ですけど。
    • good
    • 0

飛び跳ねるところから、蚤ではないかと思います。

多数いた場合、個人では退治が困難なので、業者に依頼するのが早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!