ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

皆さんから率直なご意見を戴ければ嬉しいです。
現在、お部屋の模様替え&不用品&整理整頓&衣替え(今更)をしています。
些細な事から掃除を始めいつの間にか引っ越しするかのような掃除になってしまいました。そこで現在完璧に階段を使って粗大ゴミを捨てに行けるレベルではなくなってしまったので、回収のプロに任せたいと考えているのですが、わたくし・・・チョーが付くぐらい優柔不断なのです。
皆さんの直感で結構です。どちらがいいと思いますか?
(1)粗大ゴミ、不用品回収なら大阪のパワーズ
http://www.powers09.com/

(2)なにわの便利屋 - G.Kサービス
http://naniwa-benriya.com/index.html

ご回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「階段を使って粗大ゴミを捨てに行けるレベルではなくなってしまったので」。

。。相当な量のゴミですか?公の場であまりいいたくないのですが多大な料金が発生することと思われます。            「些細な事から」。。。10万円(処分料)はかかると思ってください。  広告などでの判断はあまりお薦めしません。  (偉そうに^^)。。わたしは以前そのような便利屋へ1日体験研修をしました。ホームページも見て便利屋っていろんな仕事があるんだと感心してました。歩合制で高収入とうたってましたので尚ヤル気がでて研修に挑みました。まず、軽トラックに横乗りして「今日は横に乗ってるだけでいいですよ。」って「今からどんな所へいくんだろう。」内心はウキウキしてました。街から100キロ程はなれた集落(田舎)に到着したとたんスピーカーから優しい女姓の声で「不用品の回収にまいりました」。。。「あれ?」。。。田舎の年配の方は手をあげて呼び込んでます。少しの家電製品を積んだ後何万円の請求をしてました。これには年配の方も驚き「地元の鉄屑屋さんは無料で引き取ってくれる。」と告げ業者はその家電を放り投げました。それから10件ほど回収してその日の売り上げ5万円也。軽トラ1杯で5万円ってボロイネ。回収品は有価物(お値打ち物)と産廃(処分料がかかるもの)との混載ですが明らかに地元の産廃業者のほうが格安でした。(産廃屋も低価格競争してます)せっかく積み込んだ物に対して後から降ろすのが気の毒だと思わすために最初に料金を言わない手口でした。              だらだらと書き込みましたが karua-mさんはお予算はどの位とお考えですか?上記分で驚きなら少しお考えになるほうがいいと思います。でも足の踏み間もないぐらいにちらかってたら そうもいきませんね。なら、安全策で役所で紹介してもらい。業者に見積もりしてもらったらどうでしょう。昔からあるリサイクル業者は知名度ありで自治の廃品回収も任されてますから安心でしょう。また分野が違ってもそこからの紹介ならへたもできないので大丈夫だと思います。わたしもリサイクル屋のハシクレですが被害をあってリサイクル屋のイメージを悪くされたくないのです。長文ですみませんでした。よく検討なさって下さい。
    • good
    • 0

NO.1の方が言っておられる通りだと思います。


玉石混合(ちょっとおかしな表現かもしれませんが、が当たり前の
業界だと思います)なので広告で判断するのは非常に難しいと思います。
「わたくし・・・チョーが付くぐらい優柔不断なのです。」
この件に関してはそれが+に働きましたね。
2件の業者のペ-ジ見ました。判断できない、これが正直な処です。
そこでですが詳しく知りませんが「シルバ-人材センタ-」ここに電話して聞いてみると良いと思います。多分やってもらえるんじゃないかな?やってもらえれば一番確実な所でしょう。
お任せ、丸投げで大丈夫な唯一の所でしょう。
環境センタ(クリ-ンセンタ-)へは何回か直接持ち込み経験しております。(自分の粗大ゴミです)相当量でも1000円単位の値段です。
以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

No1です。

補足ですが 処分品はどんな物がありますか? 一般の例ですが。。。衣服は新品同様なら衣類のリサイクルショップで持ち込んで買い取ってもらいましょう。(細かいキズでも買い取ってもらえる場合もあります。)    
机 テーブル ベットなど美品状態(まだまだ使用できる状態)なら生活のリサイクルショップに連絡して無償でも引き取ってもらえたら助かりますよね。
ふとん 畳 雑誌 衣類 机 テーブルなどの粗大ごみ全般は最寄の環境センターに(持ち込みになりますが一番安く 速く片づけられます。)
私的見解ですが何でも環境センターへとなりますと近い将来処分料の増額も有り得ますので 不要の品に応じて対処なされることが望ましいと思います。センター内では常に大型不用品が立ち並んでおります。
    • good
    • 0

2つの会社の違いは、広告だけでは分かりません。


問題がね・・・2つともゴミの処分の資格が書いてない?
古物商許可で兼ねることができたかな?
産業廃棄物の回収の資格は?必要ないのかな?と思う。
まあ・・移動だけなら産廃はできるけれど、指定の業者へ持ち込む事になる。
アドバイスとしては、自分で処理も考えた方が良いです。
物によって業者に頼まないと・・も有りですが。
簡単に考えると大きくて重い物は業者へ頼む。
もしくは、お金になる物は買い取って貰う。
買い取り分の料金はいらないから、その分処分できる物はもって行ってよ♪と交渉してみては。
で・・残りの分を市の処分場かスクラップ屋へ持ち込み処分する。
混ざったゴミをまとめて処分は、一番経費かかります。
ゴミは分別して処分・・・もちろん売れる物は売りましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11年住んだアパート退出時の修繕費について

本日、11年住んだアパートの退出時の立会いがあったのですが、
その際に計算して頂いた修繕費見積もり金額が予想より高額だった為、
この場をお借りして質問させて頂きます。


この物件(11年住んだアパート)に、入居する際、
敷金として20万円を納めております。
この度の退出時に管理会社(=家主でもあります)から
立会いにて修繕費を見積もって頂きました。

見積もり明細は、、、

クリーニング 一式 50000円
鍵交換 一箇所 10000円
クロス張替え(全室) 263900円
CF張替え(トイレ・洗面所) 17500円

小計 341400円
値引き ▲159023円
改計 190477円
消費税 9523円

合計 200000円



上記見積もりを頂き、アパート入居の際に
納めた敷金内で済ませてくださるとの事だったので、
その時は納得して帰って来たのですが、
よく考えてみると、ハウスクリーニング代の支払いを
こちらがする事は不自然な気がしましたし、
また、11年という長期間で経年劣化しているクロスの張替え費用を、
当方が全額負担するという事にも少し疑問を感じたので、
質問させて頂きます。
これは、こちらが負担するのが当たり前の事なのでしょうか?

出来れば専門の方のご意見をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

本日、11年住んだアパートの退出時の立会いがあったのですが、
その際に計算して頂いた修繕費見積もり金額が予想より高額だった為、
この場をお借りして質問させて頂きます。


この物件(11年住んだアパート)に、入居する際、
敷金として20万円を納めております。
この度の退出時に管理会社(=家主でもあります)から
立会いにて修繕費を見積もって頂きました。

見積もり明細は、、、

クリーニング 一式 50000円
鍵交換 一箇所 10000円
クロス張替え(全室) 263900円
CF張替え...続きを読む

Aベストアンサー

7年でクロス、畳、襖の価値はなくなるから無料だよ。
わざと付けた傷は補修費必要。

鍵交換 一箇所 10000円はしょうがないと思う。

ガイドラインみてね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/tintai/310-9-jyuutaku.pdf

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20110228/1034664/?ST=life&P=2

クリーニングは貸主負担。

Q一ヶ月前通知の勘違い と 実質退去日について

おはようございます。

大家さんが勘違いしてると思うのですが、疑問を解決してください。

私は10月中に「今月末くらいに引っ越します、ただ一ヶ月前通知なので11月までの家賃はお支払いさせていただきます」のような事を言いました。
そして引っ越しが11/1に決まったのですが、大家さんが「11月の引っ越しならば12月分の家賃を貰わないといけない」と言い出しました。
これは大家さんが勘違いされてますよね?

それと私は宅急便が多いので、11月中は2週間に1度くらいは家に来て宅急便が来ていないかチェックしたいと思うのですが、それもできないそうなのです。
引っ越し日=鍵返却日だという事らしいのですが、こちらは私もどうなのか定かではありません。


以上2点について疑問を解決していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大家してます

 「大家の勘違いでしょう」

11/1を予告日と思ってしまったように思います

わたしの物件なら

・通知が1ヶ月以上前
・退去月の日割りはしない

の契約です

・退去日を最終的に通知したのが10/17
・とすると11/18以降が退去日の期限
・家賃は11月分を頂きます
・12月分は不要です

貴方の場合

・10/17通知
・物理的な引っ越しは11/1
・11/30が正式な退去日
・11/30以降に立ち会いの必要が有るでしょう
・家賃は11月分まで

これで間に合います

日割りの契約なら
・11/1以降は入れません
・家賃も1日分だけ

短期解約違約金が有ればそれが必要です
「更新後1年未満での解約の場合は1ヶ月の違約金を・・・」

退去時に意外と忘れやすいのが火災保険
月割りで返還する保険会社もありますので確認してください

Qアナログテレビを無料で廃棄する方法ってありますか?今日、近所を廃品収集

アナログテレビを無料で廃棄する方法ってありますか?今日、近所を廃品収集車が回っていて「映らないテレビ、PC、壊れたコンポなど全て無料で引き取ります」とアナウンスしていました。普通家電量販店などで処分してもらう場合リサイクル料金がかかりますよね?無料で廃棄する事なんて可能なんでしょうか??

Aベストアンサー

市中巡回の車はどれでも無料ではありません。
大型のブラウン管テレビだったけど有料でした。持っていけないので見にきてもらいました。市町村役場のリサイクル料の半額でしたが。おいていても仕方ないので引き取ってもらいました。不法投棄している業者もいるだろうけど。

無料で廃棄する行為を不法投棄といい立派な犯罪行為。市町村がリサイクル制度を作ったからいけないのです。いらないものに4000円も払いたくありません。
壊れていないならリサイクルセンターに持ち込むとよい。送料や車代は自己負担ですが。
地デジチューナーをつければまだ使えますから、買う人もいるかもしれません。


人気Q&Aランキング