プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代後半の男性で、静岡県西部地方(浜松近辺)に住んでおります。
来週半ばに浜松から西北の方向(愛知、岐阜、福井、三重方面)にぶらっと男一人の1泊旅行を考えております。
移動手段は車で、ドライブが好きなのでゆったりきれいな景色を見ながらドライブ、温泉旅館でおいしい料理を食べて温泉につかりゆっくり一晩過ごせたらと考えております。

ですのでテーマパークや郷土館めぐり、デートコース的なものは考えておらず、あくまでドライブ&温泉旅館でひとりゆっくりという2つがあれば十分なかんじです。

岐阜あたりが温泉があっていいようですが、基本的に静岡以外の東海地方は詳しくないので、場所は浜松から北西であれば特にこだわっておりません。
浜松からドライブに最適な、そしてくつろげるおすすめの温泉旅館などがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

当方清水人ですが、今年のGWに西に行ったので、そのコースを説明します。


1日目
21:00 清水出発(宿泊地未定5名乗車)
2日目
02:00 四日市IC降り、24時間健康ランド泊(5名で1万円かからず)
09:00 起床
10:00 伊勢神宮(内宮)参拝。時間があれば外宮行きたかった。
12:00 門前商店街で伊勢うどん食。お土産購入。
13:00 鳥羽水族館(値段高くて断念)近くの割烹料理屋手前いけすで水族館気分体験。
14:00 伊勢・鳥羽地方を後にし、各サービスエリア、パーキングエリアに寄り買い物食事。
22:00 帰宅。
こんなんいかがでしょうか?
    • good
    • 4

微妙に方向がズレますが・・・・


(微妙にあり、大きくではないです・・・・)
浜松から真っ直ぐ北上、飯田から153でさらに北上し松本まで行きます。
松本から左へ入り目指すは白骨温泉!
一時入浴剤混入などで評判を落としましたが、今でも名湯である事に変わりはないです。
http://www.shirahone.org/
   
翌日は、そのまま安房峠を抜けて高山に降り帰ってくれば一回りできます。
希望からすれば、このコース絶対お勧め!
特に「泡の湯」の露天風呂は泊まらずに、日帰り入浴ででも入る価値はあると思います。
http://www.awanoyu-ryokan.com/
露天風呂はこんな感じ↓混浴です。
http://www.mapple.net/photos/I02000018503.htm
   
但し白骨温泉はどこの旅館も宿泊料金が高めです。
何でこんな山の中の旅館でこんなに高いの?と思ってしまいます。
予算オーバーだったら近くの乗鞍高原の旅館に泊まれば温泉は同じ泉質です。値段は安いところが多いです。
  
一人で宿泊可能かどうかは問い合わせてください。
    • good
    • 3

>移動手段は車で、・・・


バイクはありませんか。
それもなるべくデカイやつです。
    • good
    • 11

岐阜県出身です。


渋滞しないことを前提に、アドバイス申し上げます。

ちょっと遠いですが、奥飛騨温泉郷まで足を伸ばしてみてください。
その際、東海北陸自動車道はつかわないこと。
側壁が高く、何も見えず、ドライブに向きません。
浜松~東名など~国道41号を経由して高山方面に向かうのです。
国道41号は飛騨川沿いで、ドライブインで止まって、飛水峡、中山七里などの名所を眺めることができます。大歩危小歩危に似たような雰囲気です。

で、温泉ですが、奥飛騨温泉郷は、平湯をはじめ、いくつかの温泉の集まりです。
おとな2名以上1室が基本なので、ひとり旅のプランは多くありませんが、
・元湯 孫九郎 @福地温泉 *私も泊ったことがある
・平湯館 生粋源泉の宿 @平湯温泉
には、ひとり旅を受け入れてくれるプランがあります。

うち、福地温泉では、夏の間の夜、昔ばなしの里・お祭り広場で、郷土色の豊かな祭があります。へんべ獲り、とか。
また、宿泊者は他の宿の露天風呂を無料で一回楽しめる「もらい湯」なるサービスがあります。
さらに、福地温泉は、化石が出たことでも有名です(近隣では)。

お勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!