私は現在4ヶ月程お付き合いしてる彼がいます。お見合いで知り合って2,3回まではそれなりにドキドキもしてたんですが、その後はドキドキとかは全くなくて、でもありのままの自分を出せてるし、一緒にいてて本当に楽なんです。彼は私をとっても大切にしてくれてます。でもどうしてもあと一歩が踏み出せなくて・・・外見のことを言うと私のタイプとはまったく正反対のタイプなんです。自分の気持ちが進まないのは彼の外見もあるのかも・・・って思ってしまうのですが、私も20代後半でそろそろ結婚を考えているので、一緒に居てて楽でホッとできる、でも”この人好き”って思える気持ちがまだ実感できてない、こんな感じで付き合っていって良いのでしょうか・・・みなさんのご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (9件)

そうそう私もhayuruサンの「中年ー」というところに同感。


若くてかっこいいのは最初だけ。ハゲた彼を想像してみてください。
そのうちおじさんになって・・・人生の中で「若い」のは
何分の1かですよ。
外見はあまり気にしなくてもいいかなあ、って思います。
だけど、アメリカとかだと、太っているのは自己管理能力が足りないからだ
といわれているとか。
努力を怠っていて外見がさえないのでしたら、
それは少し考えたほうがいいかもしれないですね。
あなたの好みのタイプがわからないので、
このアドバイスはピントはずれかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の言ってるタイプって言うのは顔です。私は面長で色白の二重っていう感じが良いんです。でも彼は丸顔で色黒で一重なんです。でも人はそういうことでは判断できないんだなーって思ってきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 12:01

他の方もおしゃっていますが、やっぱり、ほっとできるのは大切だと思います。


特に、結婚となると、おばあちゃん・おじいちゃんになるまで一緒にいるわけですから、
そんなにドキドキしていなくても問題はないのではないでしょうか?
外見も人を好きになるときの一つのポイントですから、
外見で判断することを悪いとはいいません。
しかし、年をとればどんなにかっこよかった人でもただの「中年オヤジ」になってしまいます。

お見合いで、結婚できるかできないかのポイントとして、
その人とSEXできるかっていうのをあげている人がいます。
外見上の理由でそれができないのであれば、問題ですが、
そうでなければ、外見よりも他のことで結論を出された方がいいと思います。

>一緒に居てて楽でホッとできる、でも”この人好き”って思える気持ちがまだ実感できてない

っていう状態でお見合いして、婚約してうまくいってる夫婦を知っています。
旦那の方と知り合いなのですが、「前の彼女と奥さんを比べたら、前の彼女の方が「好き」かもしれない。でも、奥さんのほうが一緒にいて安心できる。これから好きになっていけそう」みたいなことを婚約の時に言ってました。
(前の彼女と別れて3ヶ月くらいのときにお見合いしたので…)

少しでも参考になれば嬉しいです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私は友達や周りの人に対してどう思われるかとかの方が大事に思ってしまってて、自分の気持ちが二の次ってところが有るんです。でもみなさんの意見を聞いてもっと大事なことが有るって思いました。よく考えていこうって思います。

お礼日時:2001/03/16 09:06

そんなに早くに「慣れ」る事ができる相手って貴重ですよ?


私は昔から「慣れたら終わり」「どきどきせえへんようになったら別れる」
という変なポリシーを持っていました。
そうなったら相手に失礼やと思っていたし、
自分も(正直なところ)そうなったら他に目が移ってしまいそうやったから。
そうなる前に別れたほうがええ、と思っていたんです。
何回も話合って、「それでもええから」と言われた事が多かったですが、
全く理解できませんでした。
でも、今のパートナーに対して、初めて「慣れたな」と思ったときに、
別れる、という選択を、どうしても考えられなかった。
失うことができなかったんです。
それから数年経ちました。
なんかいも「慣れ」を感じたりしましたが、
初めて「時が経って『どきどきしなおす』」という経験をしました。
慣れた事で「当たり前」になった事があっても、
人はそこで留まる事が無いからです。
彼も勿論成長している。
私も成長(時には退化?)している。
ある日突然知らなかった部分を発見することもあるんです。
その代わりに「彼以外に考えられない」自分の本質は、変わることがありません。
彼だからこそ「慣れる」事ができた。
そして彼だからこそそれがとても大切なことなんです。
4ヶ月でわかることって少ないと思う。
でもその中で、彼はとても早くから「アナタのペースにしっくりいく」相手だという事がわかった。
すごい事やと思いますけど・・・
今の気持ちを打ち明けて、また二人で成長するきっかけにしてみてはいかがでしょう。
いろんな事を一緒に乗り越えられる相手やったら、とても価値のある伴侶になると思いますよ?
がんばってください!!
    • good
    • 0

ドキドキが無くなったのは相手に慣れてきたからでしょうね。


付き合って最初の頃はお互い相手の事を全く知らないのですから
遠慮もするし、相手の反応が気になるものです。

今の気持ちからするとまだお互いの事をよく理解してないようです。
まだ警戒心が無意識のうちにあるんでしょうね。
彼にも未知の側面がある筈ですからお互いの魅力がわかるのは
これからだと思いますよ。
失礼ですけどrin-tarouさんは結婚の年齢が近づいているからか
少し焦っておられるように感じられます。

それでは上手くいくものもいかなくなってしまいますから気をつけた方が
いいですよ。
お互い今のままで相手の魅力を模索する付き合いをしてみましょう。
さりげなく結婚の話をすると相手の本音が聞けたりすることもありますよ。
それと外見で判断するのは良くないですよ^_^;)
    • good
    • 0

こんにちは・・・


ほっとするとか楽に付き合えるとか人間関係で一番大切なことでは?
背伸びして人と付き合うのくらい大変で疲れることはないと思いますが・・・
結婚相手となればなお更ですよね。
一生の付き合いになるのですから・・・
きっと、rin-tarouさんは彼の人柄、考え方、自分に対する接し方...etc
満足なのでは?
もう少し、もう少しと高望みしてしまうんではないでしょうか?
ゆっくり考えてもう少しお付き合いしてみてもいいと思います。
余談ですが、結婚する相手って結構タイプと正反対の人とするんですよね。
私もそうです。(笑)でも平凡ながら幸せですよ。
ちょっときつい言葉も入りましたがrin-tarouさんのお幸せを祈っています。
    • good
    • 0

私は恋愛関係と言えども一番根底にあるのは人間としての関係だと思います。

その彼と居るときにいつもの自分・・・つまり自分らしさが出せるということはあなたにとって、とても良い関係が築ける相手だと思いますよ。

ただ、「この人好き」と思えないのは男性として見た時に惹かれる部分が少ないのかも知れませんね。本当は男性としても、一人の人間としても惹かれて尚且つ相性が良いのが理想なのでしょうから、あなたの年齢に関係なく(特にまだ20代後半だし)あなたが「この人」と思える相手を探してみてはどうでしょう?
私のを女性として見た場合私が惹かれる部分は少なかったのですが、初めて会った時から何か妙に気になった相手でした。価値観はバッチリだし楽しいし・・まぁ、一時期この「女性の部分」に対しての迷いはありましたが、今は仲良くやってます。
異性として見た時に惹かれるものが少なくても、人間性が飛び抜けていればまたそれはそれで良い関係も築けるとは思いますけどね。
最終的にはあなたの感性と判断です。頑張って下さい♪
    • good
    • 0

よく「愛されて結婚するのが幸福」と言いますが、あなたの気持ち「彼が好き」という気持ちも必要です。

結婚相手と恋愛の相手は違うときっぱりとしている人もいますが、できれば、愛する人と結婚したいものです。結婚で生活を安定させて、他に恋人をつくる・・・なんていう人もいますが、それは自分にとっても相手にとっても不幸なことですよね。
お見合いで付き合いだすと、結論を早めに出さなければならないようですが、自分の気持ちを素直に話して、結婚は待ってもらうほうがいいと思います。
自分で納得できなければ、別の相手を探すことも考えたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ありのままの自分が出せるとか、一緒にいて楽だいうことは、これから先のことを考えてお付き合いしていく相手として、とっても相応しいんじゃないでしょうか?


ドキドキとかがなくなるなんて、当たり前・・・というか、よくあることなんじゃないのかなー。私は結婚してもう7年以上経ちますが、付き合ってある程度すると、そんなにドキドキなんてしませんでしたよ。やっぱ、相手に慣れてくるし。馴染んでいる証拠ではないでしょうかね?
ただ、
>自分の気持ちが進まないのは彼の外見もあるのかも
>この人好き”って思える気持ちがまだ実感できてない
というのは、少し引っかかりますね。まあまだ結婚するわけではないし、今すぐ答えを出そうとするのではなくて、もう少し様子をみたらどうでしょうか?
付き合って言ってる間に、相手の良い所も、悪いところも見えてきて、色々なことを乗り越えて行って、結婚をどうするか考えたほうが、後悔しないんじゃないかなーと思いますよ。
まあ、結婚しているものとして、何となく書かせてもらいました。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。


一緒にいて楽でほっとできる・・これって大事ですよ。
一緒にいてどきどきしたい気持ちが欲しいのはよくわかりますが、恋はいつかは冷めるものだし、
どきどきできる相手でも一瞬たりとも気が抜けない相手では疲れますよね。
ありのままの自分がだせてしかも相手もあなたを大切にしてくれる・・・
おふたりはとてもいい関係だと思うんですけどね。
個人的意見ですが結婚って恋愛の延長ではなくて生活の始まりだと思うんです。
普通に呼吸ができる相手が一緒ならとても幸せだと思うんですがどうでしょうか。
このままおつきあいつづけていってもいいんじゃないですか?
もしかして何か展開があるかもしれないですよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も彼のことをもっと大切にしていこうと思います。

お礼日時:2001/03/14 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブルースハープで松山千春の恋を演奏するには

タイトルの通りなのですが、
松山千春の恋をブルースハープで演奏するには、
なんのキーを購入すればよいのでしょうか?
曲のキーはたぶん、Aだと思うのですが、
http://music.j-total.net/data/031ma/002_matsuyama_chiharu/007.html

Aベストアンサー

Aのキーでいいと思います。この曲はAメジャーの音階ででできています。一般にメジャーキー或いはマイナーキーの曲はそのキーの楽器を用意すれば大丈夫です。日本の曲はメジャーかマイナーのキーが多いので、楽器の選択は楽です。ただ、いわゆるブルース音階を使って第3音と第7音が半音下がっている曲は一音下のキーの楽器を使います。例えばAブルーススケールの曲にはGメジャーの楽器を使うなど。この場合半音下がった音であるCとGの音を出すためです。

追記
この「恋」ですが歌のメロディーだけを演奏するならAの楽器でいいのですが、エンディングのところで2ケ所Gナチュラルがあったような気がます。

Qあなたならどちらと付き合いたいですか? A.一緒にいて楽だけど、少し生意気で、身長が160㎝台の人

あなたならどちらと付き合いたいですか?

A.一緒にいて楽だけど、少し生意気で、身長が160㎝台の人で、高卒
B.身長が180㎝あって大卒だけど、真面目すぎて一緒にいると何だか緊張してしまう人

どちらを選びたいですか?

Aベストアンサー

ビジネスパートナーとしては確実にAです。
社会に出てからの年数が同じとすればAの方には4歳若いというアドバンテージに加え、教育という常識に縛られていないというアドバンテージがあります。
またBの方は真面目すぎるというのもマイナスポイントですね。真面目というのは即ち新しい挑戦して成長する可能性が見込めないという意味です。

Aの方はもうちょっと尖った所はほしいですが、種として握っておいてもいいかなと思えます。
Bの方は面白みに欠ける量産品で、38年たつと誰かにとってかわられる消耗品的人材にしか見えません。

異性として見る分にはどちらも面白みに欠けますね。
せめてAの方が軌道に乗ってきた事業をもう面白みがなくなってきたから、新しい事業をするために買い取ってくれない?というくらいを言い出したら少し揺れるかもですね。

Q松山千春の、恋、という歌のカラオケ

今、松山千春の、恋、という歌のカラオケを探しています。無料で入手できるサイトなどがあるでしょうか。
また、MIDIでも代用が出来るかと思いますので、それでも分かれば嬉しいです。
それから、ボーカルを消して、カラオケのようにできるソフトのことをご存知の方がいらっしゃれば助かります。

Aベストアンサー

聞くだけならここ
http://www1.ocn.ne.jp/~naka222/index2000219.html
JASRACの許可番号が表示されているので問題ないと思います。
無料で入手は著作権などで無理ではないかと思います。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~naka222/index2000219.html

Q一緒に遊んで、手も繋いで、一緒に寝て、一緒に笑って、たくさん写真撮って、たくさん語り合って、いっぱい

一緒に遊んで、手も繋いで、一緒に寝て、一緒に笑って、たくさん写真撮って、たくさん語り合って、いっぱい好きって言ったのに向こうは俺のことなんとも思ってないのかな。
あんなに甘えてくれて、手も繋ごうってしてくれたのに...
本当に不安で苦しいです。恋ってなんなんでしょう。女の子の考えてることが本当にわからない

Aベストアンサー

>自分がどれだけひねくれていたのかいまではよくわかります。
そのあなたも認めて愛してあげてください。

あなたを最優先で大切に扱ってあげることで、あなたは周りからも大切にされます。
飛行機でトラブルがあったとき、一番最初に自分が酸素マスクをつけてから、周りの子供やお年寄りを確認しますよね。
あなたが幸せでなければ、パートナーもご両親も幸せにできないのです。

>一緒に遊んで、手も繋いで、一緒に寝て、一緒に笑って、たくさん写真撮って、たくさん語り合って、いっぱい好きって言ったのに

これはあなたが子供のころにお母さんとしたかったことなんです。

自信がない自分を誰かに満たしてもらいたい、守ってもらいたい、安心させて欲しい、
そのような欲求があってしがみついてしまうと、人は奪われるような気がして抵抗してしまうことがあります。

あなたが今までやってきたこと、うまくできなかったことも、あれが自分にできるベストなことだったのだと認めてどんな自分も受け入れる(嫌わない)こと。これを成功者はやっています。

この世の中に失敗はありません。
2つの経験があるだけです。
一つはうまくいったこと。
もう一つは学びです。

あなたの心が健全になれば、そのあなたにふさわしい健全な女性が現れます。

私たちは誰でも心の深いところで、思いもよらない思い込みを持っていて、それが私たちを生きづらくしています。

ブラックジャックに思い込みがどのようにできるか描かれているので、参考にしてください。これを見ると、思い込みは誤解であることがわかります。

https://www.youtube.com/watch?v=U4Q89-Z3CME

>自分がどれだけひねくれていたのかいまではよくわかります。
そのあなたも認めて愛してあげてください。

あなたを最優先で大切に扱ってあげることで、あなたは周りからも大切にされます。
飛行機でトラブルがあったとき、一番最初に自分が酸素マスクをつけてから、周りの子供やお年寄りを確認しますよね。
あなたが幸せでなければ、パートナーもご両親も幸せにできないのです。

>一緒に遊んで、手も繋いで、一緒に寝て、一緒に笑って、たくさん写真撮って、たくさん語り合って、いっぱい好きって言ったのに

...続きを読む

Q松山千春の「恋」?

昨日、彼とメールのやりとりをしていた時の話です。

付き合い始めた時に、「飲みに行く時は、前後にメールするから」
と彼が言い出してそんな約束になっていましたが昨日は前後全くなくて
普通に「帰ってきた~」と言うメールが来たので
「遅かったね」と返信したら「飲んでた」と言うのです。
私は連絡なかった、約束は?などと送ったら、
「そっか、俺が全部悪いんだね」
「追い詰められると逃げたくなるよ。いつも追い詰めるよね。ギスギスしてる。疲れるよ。」
「いちいち細かい所を突きすぎる。」
と返ってきました。
私は追い詰めてたつもりはないけど、なかなか逢えない事もあって約束は
守って欲しかった。と返しました。

それに対して突然、
「松山千春の「恋」って良い歌だよね。koto2と付き合ってつくづく思った。」
と返ってきました。何?その意味?と思ったのですが、
「いい歌だから。」と言うだけでした。
私は、「疲れちゃったって事?」などと聞いたのですが
「ばぁ~か!」「そんな事言ってないじゃん」
と言われるだけでした。

それって、どういう意味なんでしょう?
「恋」って別れる歌だと思うんですが、彼はそうは言ってない。と言うし、、、

昨日、彼とメールのやりとりをしていた時の話です。

付き合い始めた時に、「飲みに行く時は、前後にメールするから」
と彼が言い出してそんな約束になっていましたが昨日は前後全くなくて
普通に「帰ってきた~」と言うメールが来たので
「遅かったね」と返信したら「飲んでた」と言うのです。
私は連絡なかった、約束は?などと送ったら、
「そっか、俺が全部悪いんだね」
「追い詰められると逃げたくなるよ。いつも追い詰めるよね。ギスギスしてる。疲れるよ。」
「いちいち細かい所を突きすぎる。」
...続きを読む

Aベストアンサー

koto2さま
なんかすごく自己陶酔型の方ですね・・・。入っちゃってますね・・・。
あんまり『松山千春の~』って表現を彼女に使う方っていませんよね・・・。
飲み会の席でなんか想う事があったんではないでしょうか?
それかネガティブに考えるのであれば飲み会ではなく、彼に好意を持っている女性に誘われた・・・とか・・・。

文面からだけの判断は難しいですが、
彼結構『自分カワイイ』って感じに映ります・・・。
koto2さんのメール、「追い詰めた」って感じじゃないですよ?

もうしばらく様子をみてはいかがでしょうか?

Q僕普段図書館や塾の自習室で勉強してて最後まで残って家帰ると寝るだけの生活送ってて、現在それらが休みで

僕普段図書館や塾の自習室で勉強してて最後まで残って家帰ると寝るだけの生活送ってて、現在それらが休みで家で勉強ということになってるんですが、元々、家で出来ないのでそこらへ行ったわけで、普段勉強してない家で勉強できると思えませんよね?
けっきょく昨日も家で集中できず(自習室とかではむっちゃ頑張れる)ということになってるんですがこれは仕方ない事ですか?それとも僕今年受験生なんでもう直前期なんだから頑張れよって感じでしょうか?

Aベストアンサー

>普段勉強してない家で勉強できると思えませんよね?

そんな事はありませんよ、集中さえすれば、場所はどこでもできますから

>これは仕方ない事ですか?

そうですね

>それとも僕今年受験生なんでもう直前期なんだから頑張れよって感じでしょうか?

そうですよ
がんばってください

自習室で勉強できても、試験会場で実力が発揮できなければ終わりですよ

自習室なら勉強できるのに、と後で後悔するのは遅いですから

Q松山千春の大空と大地の中での歌詞

生きる事が つらいとか
苦しいだとか いう前に
野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ・・・・の歌詞についてなんですけどいまいち意味がわからないんですけど教えてくださいおねがいします!

Aベストアンサー

悩むのは人間だけで、野の花は生きる事に精一杯がんばっている。
だから、おまえも精一杯生きる様に、くよくよせず元気出せや!

と言う事ではないでしょうか。。。

Qこの間 彼とベットでおひるねをした時に 彼の手が私の太ももの裏を スリスリ?してて くすぐったくても

この間
彼とベットでおひるねをした時に
彼の手が私の太ももの裏を
スリスリ?してて
くすぐったくても我慢したけど
すぐ無理になって
ベットから出ちゃいました

その時って彼はどう思っていますか?
あと
そんなときどすれば喜んでくれますか?

Aベストアンサー

世代や人柄でも違うので、彼にきいてみましょう。

Q♪ あなたの好きな・・松山千春・・・

♪ あなたの好きな・・松山千春・・・

こんにちはあなたの好きな・・・です

忘れてました 青筋ソングです 僕にとっては
とても歌えません キー高くて

その  ☆ 松山千春さん ☆  です

あの名曲 [  電話  ] [ 父さん ]
これでて欲しいなぁ・・・

あなたのお気に入りはなんですか
よろしくお願いいたします(^o^)

Aベストアンサー

・かざぐるま
・時のいたずら
・夜明け
・人生の空から

「夜明け」からは今までとうってかわって洒落たアレンジになって驚きました。

キー高いですよね。でもこれを出せるかどうか一つの目標にもなりました。よっぽど高い曲でない限りキーを下げて歌うのは嫌なんです。
中高生の頃、何とか出るようになりましたが今はどうだろう?

Q彼女にしたいタイプ、奥さんにしたいタイプ

こんにちは。
男性の方にお聞きしたいのですが、
貴方が『彼女にしたいタイプ』『奥さんにしたいタイプ』とはどのようなタイプでしょうか?
性格やルックスなど、なんでも結構ですのでできれば具体的に教えていただければと思います。
彼女と奥さんとは分けて考えるという方は、それぞれのタイプを教えていただけたら、と思います。
逆に、『こういうタイプだけは勘弁!』といったご意見でも構いません。

あと、個人的に気になることなのですが、よく化粧直しを人前でするのはNG、と言いますが
人前でリップクリーム(普通のメンソレータムとか)を塗る女性はどう思われますか?

出来たらたくさんのご意見をお伺いしたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

一度付き合ってから価値観が変わって多少へ理屈で選ぶ様になってしまいました。
好意を持った女性でも客観的に見て顔が整ってるか、身体は標準形か、性格は良いか、
整形など何か偽ってないか、
この人と自分の子供が出来たら外見中身どんな傾向の子供が出来るか、
お互いの弱点を補えるか、親は長生きしてるか、
など生物的にも色々考えてしまいます。(まぁ全てクリアはまずないでしょうけど)
あと大切なのは共通の趣味を持っているかどうかです。
彼女とはサークルが同じで一年付き合って友達に戻った感じです。
嫌いじゃないですしどちらかと言えばまだ好きですが、奥さんは勘弁って感じです。

彼女ならまず外見と簡単に見れる性格が良ければ付き合うでしょう。
奥さんの場合はさらに深い所がクリアできたら結婚するでしょう。
勘弁なタイプはいわゆるビッチ...あと殆ど学歴主義を持たない人ですかね。
高校生が電車の中で化粧とかう~んと思いますが、リップクリームは特に問題ないのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報