アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在4ヶ月程お付き合いしてる彼がいます。お見合いで知り合って2,3回まではそれなりにドキドキもしてたんですが、その後はドキドキとかは全くなくて、でもありのままの自分を出せてるし、一緒にいてて本当に楽なんです。彼は私をとっても大切にしてくれてます。でもどうしてもあと一歩が踏み出せなくて・・・外見のことを言うと私のタイプとはまったく正反対のタイプなんです。自分の気持ちが進まないのは彼の外見もあるのかも・・・って思ってしまうのですが、私も20代後半でそろそろ結婚を考えているので、一緒に居てて楽でホッとできる、でも”この人好き”って思える気持ちがまだ実感できてない、こんな感じで付き合っていって良いのでしょうか・・・みなさんのご意見を聞かせて下さい。

A 回答 (9件)

こんにちは。

一緒にいて楽でほっとできる・・これって大事ですよ。
一緒にいてどきどきしたい気持ちが欲しいのはよくわかりますが、恋はいつかは冷めるものだし、
どきどきできる相手でも一瞬たりとも気が抜けない相手では疲れますよね。
ありのままの自分がだせてしかも相手もあなたを大切にしてくれる・・・
おふたりはとてもいい関係だと思うんですけどね。
個人的意見ですが結婚って恋愛の延長ではなくて生活の始まりだと思うんです。
普通に呼吸ができる相手が一緒ならとても幸せだと思うんですがどうでしょうか。
このままおつきあいつづけていってもいいんじゃないですか?
もしかして何か展開があるかもしれないですよ。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も彼のことをもっと大切にしていこうと思います。

ありのままの自分が出せるとか、一緒にいて楽だいうことは、これから先のことを考えてお付き合いしていく相手として、とっても相応しいんじゃないでしょうか?

ドキドキとかがなくなるなんて、当たり前・・・というか、よくあることなんじゃないのかなー。私は結婚してもう7年以上経ちますが、付き合ってある程度すると、そんなにドキドキなんてしませんでしたよ。やっぱ、相手に慣れてくるし。馴染んでいる証拠ではないでしょうかね?
ただ、
>自分の気持ちが進まないのは彼の外見もあるのかも
>この人好き”って思える気持ちがまだ実感できてない
というのは、少し引っかかりますね。まあまだ結婚するわけではないし、今すぐ答えを出そうとするのではなくて、もう少し様子をみたらどうでしょうか?
付き合って言ってる間に、相手の良い所も、悪いところも見えてきて、色々なことを乗り越えて行って、結婚をどうするか考えたほうが、後悔しないんじゃないかなーと思いますよ。
まあ、結婚しているものとして、何となく書かせてもらいました。頑張ってくださいね。
    • 0

よく「愛されて結婚するのが幸福」と言いますが、あなたの気持ち「彼が好き」という気持ちも必要です。

結婚相手と恋愛の相手は違うときっぱりとしている人もいますが、できれば、愛する人と結婚したいものです。結婚で生活を安定させて、他に恋人をつくる・・・なんていう人もいますが、それは自分にとっても相手にとっても不幸なことですよね。
お見合いで付き合いだすと、結論を早めに出さなければならないようですが、自分の気持ちを素直に話して、結婚は待ってもらうほうがいいと思います。
自分で納得できなければ、別の相手を探すことも考えたほうがいいと思います。
    • 0

私は恋愛関係と言えども一番根底にあるのは人間としての関係だと思います。

その彼と居るときにいつもの自分・・・つまり自分らしさが出せるということはあなたにとって、とても良い関係が築ける相手だと思いますよ。

ただ、「この人好き」と思えないのは男性として見た時に惹かれる部分が少ないのかも知れませんね。本当は男性としても、一人の人間としても惹かれて尚且つ相性が良いのが理想なのでしょうから、あなたの年齢に関係なく(特にまだ20代後半だし)あなたが「この人」と思える相手を探してみてはどうでしょう?
私のを女性として見た場合私が惹かれる部分は少なかったのですが、初めて会った時から何か妙に気になった相手でした。価値観はバッチリだし楽しいし・・まぁ、一時期この「女性の部分」に対しての迷いはありましたが、今は仲良くやってます。
異性として見た時に惹かれるものが少なくても、人間性が飛び抜けていればまたそれはそれで良い関係も築けるとは思いますけどね。
最終的にはあなたの感性と判断です。頑張って下さい♪
    • 0

こんにちは・・・

ほっとするとか楽に付き合えるとか人間関係で一番大切なことでは?
背伸びして人と付き合うのくらい大変で疲れることはないと思いますが・・・
結婚相手となればなお更ですよね。
一生の付き合いになるのですから・・・
きっと、rin-tarouさんは彼の人柄、考え方、自分に対する接し方...etc
満足なのでは?
もう少し、もう少しと高望みしてしまうんではないでしょうか?
ゆっくり考えてもう少しお付き合いしてみてもいいと思います。
余談ですが、結婚する相手って結構タイプと正反対の人とするんですよね。
私もそうです。(笑)でも平凡ながら幸せですよ。
ちょっときつい言葉も入りましたがrin-tarouさんのお幸せを祈っています。
    • 0

ドキドキが無くなったのは相手に慣れてきたからでしょうね。

付き合って最初の頃はお互い相手の事を全く知らないのですから
遠慮もするし、相手の反応が気になるものです。

今の気持ちからするとまだお互いの事をよく理解してないようです。
まだ警戒心が無意識のうちにあるんでしょうね。
彼にも未知の側面がある筈ですからお互いの魅力がわかるのは
これからだと思いますよ。
失礼ですけどrin-tarouさんは結婚の年齢が近づいているからか
少し焦っておられるように感じられます。

それでは上手くいくものもいかなくなってしまいますから気をつけた方が
いいですよ。
お互い今のままで相手の魅力を模索する付き合いをしてみましょう。
さりげなく結婚の話をすると相手の本音が聞けたりすることもありますよ。
それと外見で判断するのは良くないですよ^_^;)
    • 0

そんなに早くに「慣れ」る事ができる相手って貴重ですよ?

私は昔から「慣れたら終わり」「どきどきせえへんようになったら別れる」
という変なポリシーを持っていました。
そうなったら相手に失礼やと思っていたし、
自分も(正直なところ)そうなったら他に目が移ってしまいそうやったから。
そうなる前に別れたほうがええ、と思っていたんです。
何回も話合って、「それでもええから」と言われた事が多かったですが、
全く理解できませんでした。
でも、今のパートナーに対して、初めて「慣れたな」と思ったときに、
別れる、という選択を、どうしても考えられなかった。
失うことができなかったんです。
それから数年経ちました。
なんかいも「慣れ」を感じたりしましたが、
初めて「時が経って『どきどきしなおす』」という経験をしました。
慣れた事で「当たり前」になった事があっても、
人はそこで留まる事が無いからです。
彼も勿論成長している。
私も成長(時には退化?)している。
ある日突然知らなかった部分を発見することもあるんです。
その代わりに「彼以外に考えられない」自分の本質は、変わることがありません。
彼だからこそ「慣れる」事ができた。
そして彼だからこそそれがとても大切なことなんです。
4ヶ月でわかることって少ないと思う。
でもその中で、彼はとても早くから「アナタのペースにしっくりいく」相手だという事がわかった。
すごい事やと思いますけど・・・
今の気持ちを打ち明けて、また二人で成長するきっかけにしてみてはいかがでしょう。
いろんな事を一緒に乗り越えられる相手やったら、とても価値のある伴侶になると思いますよ?
がんばってください!!
    • 0

他の方もおしゃっていますが、やっぱり、ほっとできるのは大切だと思います。

特に、結婚となると、おばあちゃん・おじいちゃんになるまで一緒にいるわけですから、
そんなにドキドキしていなくても問題はないのではないでしょうか?
外見も人を好きになるときの一つのポイントですから、
外見で判断することを悪いとはいいません。
しかし、年をとればどんなにかっこよかった人でもただの「中年オヤジ」になってしまいます。

お見合いで、結婚できるかできないかのポイントとして、
その人とSEXできるかっていうのをあげている人がいます。
外見上の理由でそれができないのであれば、問題ですが、
そうでなければ、外見よりも他のことで結論を出された方がいいと思います。

>一緒に居てて楽でホッとできる、でも”この人好き”って思える気持ちがまだ実感できてない

っていう状態でお見合いして、婚約してうまくいってる夫婦を知っています。
旦那の方と知り合いなのですが、「前の彼女と奥さんを比べたら、前の彼女の方が「好き」かもしれない。でも、奥さんのほうが一緒にいて安心できる。これから好きになっていけそう」みたいなことを婚約の時に言ってました。
(前の彼女と別れて3ヶ月くらいのときにお見合いしたので…)

少しでも参考になれば嬉しいです。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私は友達や周りの人に対してどう思われるかとかの方が大事に思ってしまってて、自分の気持ちが二の次ってところが有るんです。でもみなさんの意見を聞いてもっと大事なことが有るって思いました。よく考えていこうって思います。

そうそう私もhayuruサンの「中年ー」というところに同感。

若くてかっこいいのは最初だけ。ハゲた彼を想像してみてください。
そのうちおじさんになって・・・人生の中で「若い」のは
何分の1かですよ。
外見はあまり気にしなくてもいいかなあ、って思います。
だけど、アメリカとかだと、太っているのは自己管理能力が足りないからだ
といわれているとか。
努力を怠っていて外見がさえないのでしたら、
それは少し考えたほうがいいかもしれないですね。
あなたの好みのタイプがわからないので、
このアドバイスはピントはずれかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の言ってるタイプって言うのは顔です。私は面長で色白の二重っていう感じが良いんです。でも彼は丸顔で色黒で一重なんです。でも人はそういうことでは判断できないんだなーって思ってきました。どうもありがとうございました。