アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のパソコンなのですが(ウィンドウズ98)
電源を入れて最初の画面で「desktop」という
ファイル名(?)のメモ帳が勝手に立ち上がります。
今まではそんなことはなかったので、どうすればいいのか分かりません。
メモ帳が勝手に立ち上がらなくするためにはどうすればいいでしょうか?

パソコン初心者のため説明不足でスミマセン。

A 回答 (2件)

desktop.iniが開かれちゃうんですね。



「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。
スタートアップ タグをクリックします。

ここのチェックをすべて外して
Windowsを再起動させてみてください

それでメモ帳が起動されなければ
その中のどれかです。
    • good
    • 0

わたしも初心者なのであいまいな答えですが、desktopというファイルが開くということは、そこに何か書いてあるということですか?、それとも新規の文章を書くような状態になっているのですか?もし書くような状態でしたら、もしかしたら、スタートの中に入っている、スタートアップというところにそのファイル名のものがありましたら、右クリックでそこから削除すればオッケーです。

まちがっていたらごめんなさい・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A