プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタート>ファイル名を指定>msconfig>メッセージ「見つかりません・・・」
C:¥windows\helpコンファイル済みのアイコンに!マークあり。
目的は・・・スタートアップファイルをチェックしたいのです。
お願いします。

A 回答 (3件)

No.2の補足です。


> startupfilesをチェックするには他のルートはありませんか。

スタートアップの項目は下記の部分の情報に該当します。
1.下記フォルダ内のアプリ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
2.HKCUレジストりキーの「データ」
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
3.HKLMレジストりキーの「データ」
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
---
それよりもmsconfig.exeが見当たらない原因を究明してください。
自分で削除したか、どこかに移動したかしているものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストりキーの「データ」の見方ありがとうございます。
おっしゃるとおり.exeの原因を究明します。
旅に出ていて、お礼状おくれてすみません。
8ive22tyさん!
親身に相談に耳を傾けてくださり重ねて、感謝もうしあげます。
yandoe

お礼日時:2012/06/25 08:40

デフォルトの場所にmsconfig.exeがありますか?。


添付画像参照。

フルpath指定で実行してみるとどうなりますか?。

環境変数を変更している場合は、元に戻してください。(この場合は、他のシステム関連ソフトも「ファイル名を指定して実行」では起動しないはず)
「msconfigが開かない」の回答画像2

この回答への補足

ありがとうございます。
msconfig.exeは\windowsにも、どこにもありません。
systemなのでdeleteしたはずはないとおもいますが、
.exeファイルがないと当然立ち上がりませんよね。
startupfilesをチェックするには他のルートはありませんか。
おねがいします。

補足日時:2012/06/10 20:52
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開きました。
ありがとうございます。
JazzCorpさん
yandoe

お礼日時:2012/06/25 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!