公式アカウントからの投稿が始まります

今回、ISDNの電話を購入いたしました。
部屋にまで、LANケーブル?でISDNがひかれています。
普通のTAでは、S/Tポートに接続したら
電話機が接続できません。
どのような機器を用意したら、安価に済みますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

No.4のbatyoです。



>LANケーブルと同じジャックのISDNの回線が入っています。
と言うことは接続的にはこうゆうことでしょうか?(またもや間違っていたらすいません)

ISDN回線                LANコード
---------------S/Tポート yamahaルーター S/Tポート--------S2000

ISDN回線の前にDSUが何処かにあるはずですので、ルーターのDSUは切りにします、もうなっている時は、回線側のコードをルーターから外しS2000を取り付けて使えるか試してください。
これで使用できなければルーターより上部で(DSU)不良です。
使用できればこれを、ルーターの出側でも使用できるか試します、ここで出来れば部屋までのコード、出来なければルーターが不良です。
これで何処が悪いか特定出来ると思います。
    • good
    • 1

接続を整理したいのですが。



モジュラー --- S2000
            |
            |S/T
            |
          yamaha 52i --- 電話機

このような接続でいいですか?

この配線だと、S2000がDSUを内蔵していないので、正常に動作しないと思います。
52iとS2000を入れ替えてみて下さい。

また、52iにはDSUの切り替えや極性反転スイッチが付いているようです。これらを利用して色々試してみて下さい。

参考URL:http://www.iwatsu-ichiba.com/pdf/Ntt/S2k.html
    • good
    • 0

間違えていたらすいません、下記のURLですと52iはS/Tポートは1個しかありません、そこから配線しないと使えないのでは?



もし、使用済みで空きがない場合は下記の商品で分岐できます。
         ↓
http://www.rakuten.co.jp/watanabe-mj/435798/4358 …

コードはLANのストレートを使ってください。

参考URL:http://netvolante.rtpro.yamaha.co.jp/RTA52i/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
S/Tポートは二つあり、ひとつはISDN回線から、もうひとつは
となりの部屋へ配線しております。
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/hardware/RTA52i …
S/Tの分岐となると、TAなどで2つあるものでも良いのでしょうか?
(たとえばもう一台の52i)
このような分岐を使用すると安価で済みそうですね。
ありがとうございました。

補足日時:2003/03/31 15:15
    • good
    • 0

業務用の電話機は専用の交換機が必要なようですよ。


シンプルな電話機がほしくって、業務用にたどり着いたのですが交換機が必要といわれました。
それ以上は突っ込んでませんから、詳しくは電話機の業者に聞いてみたらいいです。
    • good
    • 0

TA内蔵の電話機ですか?



内蔵のものでしたら、電話機とTAの説明書を良く読んで接続して下さい。どちらかのDSU(?)をoffにする必要があると思います。

この回答への補足

機種はs-2000です。となりの部屋から52iで
引っ張ってきているのですが…

補足日時:2003/03/31 12:57
    • good
    • 0

具体的にどのような機器を使われているのでしょうか?



>S/Tポートに接続したら
これはTA同士を接続する端子ですが、複数台のTAを
お使いですか?

この回答への補足

申し訳ございません。機種はデジタル電話NTTのS2000です。
職場の電話で、LANケーブルと同じジャックのISDNの回線が入っています。
そこの部屋にはyamahaのネットボランチ52iで二つのS/Tに
それぞれ入力・出力みたいな形で接続されています。
出力がそのまま、となりの部屋にLANケーブルでつながっており、
そこで電話を使用したいのです。
無知な質問で申し訳ございません。

補足日時:2003/03/31 12:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!