プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Aファイル上でBファイルを開いて、BファイルのデータをAファイルにコピーして、Bファイルを閉じるマクロ(VBA)を作っています。
しかし、Bファイルを閉じるとき「クリップボードにデータがあり、他のアプリケーションで使用する場合は…」とかいうメッセージが出ます。
他のアプリケーションで使う予定はないので、このメッセージを出さずにBファイルを閉じたいのですが、どなたかおわかりの方、教えてください。
ちなみに、マクロの最後の部分は次のようになっています。

Application.Goto Reference:=strName
Selection.Copy
Windows(strMasterName).Activate
Application.Goto Reference:=strName & strNo
Selection.PasteSpecial Paste:=xlValues, Operation:=xlNone, SkipBlanks:= _
False, Transpose:=False
Windows(strFileName).Activate
Sheets(strBase).Select
ActiveWindow.Close
Windows(strMasterName).Activate

Application.ScreenUpdating = True
MsgBox "コピーが終了しました"

A 回答 (2件)

マクロの最後に

Application.CutCopyMode = False
を追加してみて下さい。
切り取りモードまたはコピー モードを解除し、点滅している枠線を取り除きます。
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メッセージは出ませんでした。
No.1の方の方法もあるし、どっちがいいものか。

Application.DisplayAlerts = False

ActiveWindow.Close
Application.DisplayAlerts = True

Bファイルを閉じる前後を上記のようにしてください。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認のメッセージが出ませんでした。