プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今好きな子がいますが、完全に猫系です。

なぜ、猫系かという性格です。

独立的で基本的にほっといてて感じ、追いかけると逃げます。
ちょっと冷たい態度や、見て見ぬフリをしていると、向こうから
声をかけてきます。
エサで釣ろうとするオトコと,媚びるオトコには興味ありません。

さて、このような猫系の女性を食事デートに上手く誘いだすには
どうせればよいでしょうか?
なんせ気まぐれですんで、強引に行ったら逃げるしで...

具体的な作戦や経験段でもあれば教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

先ほどは回答ありがとうございました。
猫系ってこういう性格もことをいうのですねw 確かに自分は
気まぐれの気分屋です・・・。
さて本題です。
デートにさそう方法・・・彼女が何に興味を持っているか知っているのならそれ関連のことに誘うのはどうでしょう?
たとえば映画・・・今話題のエヴァンゲリヲンが好きなら見にいきたいはず。たとえばお酒・・・彼女がお酒好きならきてくれるはず。
それを駆使しても逃げるのなら・・・残念ながら彼女はあなたに興味がないのかもしれません。向こうから声をかけてくるときはただ寂しいだけなのかも・・・本当はかまってほしいがかまわれすぎると面倒くさくなる・・・ただのわがままな女ですね。
振り回されるのがオチかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ猫様から回答いただけるとは光栄です。

基本的に彼女の興味のあることで誘うということですね!
寂しいだけで声かけてくるっていうのは、まあ良いです。

>>かまってほしいがかまわれすぎると面倒くさくなる
この辺の距離間が難しいですね。

本当、最初は振り回されました、ある意味コチラもデーンと構えていな
いと、いけませんし。

ただ、少しずつ扱いが分かってきた感じなんで、時間かけていこうと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 14:38

猫系かどうかわかりませんが、No.1さんの、


>向こうから声をかけてくるときはただ寂しいだけなのかも・・・本当はかまってほしいがかまわれすぎると面倒くさくなる・・・
というのが、まんま私に当てはまるので、回答させていただきます。参考になれば幸いです。

私の経験でいくと、一番良いのは趣味つながりですね。
たとえばコンサート会場で会って、「このあとヒマ? せっかくだからメシでも食いに行かない?」という軽いノリで誘われると、「じゃ、いこっかな」という具合でOKすることが多いです。趣味が同じですと話も弾みますし。
(何を話せばいいのかわからないというのが、一番のストレスです)
共通の趣味があれば、それをネタに誘ってみるのがいいと思いますよ。

それ以外ですと、同じ職場だったら、残業ついでに
「疲れたね、メシでも食っていかない?」
サークル関係だったら、終わったあとに
「疲れたね、メシでも食っていかない?」
……あくまでもフランクに。
あなたのことを嫌っていなければ、ついでに彼女も気分がその方向に向いていればOKしてくれると思います。

ストレートに誘われると、狙われていると思って逃げます。
まずはお友達になって彼女の眼中に入れてもらうことから始めましょう。
ただし、やりすぎると友達のままで終わってしまう可能性が大なので、加減が必要です。それはもう質問者様の腕の見せ所で……がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

準備してましたって感じじゃなくって、ついでにどうってのがミソですね!
>>「疲れたね、メシでも食っていかない?」
>>「疲れたね、メシでも食っていかない?」
……あくまでもフランクに。

疲れたねは関係あるか別ですが、ちょっと行こうみたいな気分で動く
んですね、共通の趣味も話題にしとかないといけませんね。

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/13 14:45

私も猫系の性格なので投稿してみました。


私の場合、
自分が本当に集中している時にかまわれると嫌~ってなったりします。
でも気分的に突然かまって攻撃をする時もありますし、相手からかまわれると嫌ってときもあれば自分からかまってと思う時もあったりで。
買い物なんかに一緒に行くと、フラッとお店に入ったり入らなかったり。
突然消えてどこに行ったのか分からないでしょ!っと友達や家族に言われたり。
今までの彼氏さんは、何も言わず一緒についてきてくれたり自然と探してくれたりしてくれてました。自分で言うのもなんですが、こんな自分と一緒にいてくれることがある意味凄いと尊敬しちゃいます。
家族の人からは、猫そっくりと言われたりするぐらいです。
まだまだありますが、こんな感じで気まぐれ猫ちゃんです。

なので、質問者様のような方にアプローチされるなんて相手の方が羨ましい限りです。
お食事やデートに誘うなら、純粋な気持ちで誘ってくれるなら私はOKを出します。
明らかに何かで釣ろうとするような相手は、彼女さんと同じで興味ありませんし。逆に馬鹿にしてんの?っとなりますよ。
とにかく誤魔化しや変に考えるのはやめて、質問者様の純粋に好きだという気持ちを出していけばいいんじゃないですか?

頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

純粋な気持ちで誘うですね!
他の方の意見と合わせるとフランクな感じで、
興味のありそうな事を、タイミングよく純粋に言うってことですよね。

考えずに今の気持ちを自然に言ってみます。

今は彼女の眼中にないみたいな感じですんで、
少しずつ距離を近づけるようにしないと...
私は犬タイプなんで、適度にほっておくのも我慢です。

それにしても猫の目のように毎回態度が違うんで、
ほんと深読みしないように頑張ります!!

お礼日時:2009/07/13 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!