アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピクセル表示をパーセント表示にするには?
style.cssで下のような記述をしています。

これをパーセント表示に切り替えたいのですが、
WIDTH: 640px;を WIDTH: "100%"に変更する他に、
どこを変更すればよいのでしょうか?
上の変更だけでは、パーセント表示に切り替わりません。
よろしくおねがいします。

-----ここから

BODY {
BACKGROUND-COLOR: #000000
}
TABLE {
BORDER-TOP-WIDTH: 0px; PADDING-RIGHT: 0px; PADDING-LEFT: 5px; BORDER-LEFT-WIDTH: 0px;

BORDER-BOTTOM-WIDTH: 0px; PADDING-BOTTOM: 0px; WIDTH: 640px; PADDING-TOP: 0px;

BACKGROUND-COLOR: #ffffff; BORDER-RIGHT-WIDTH: 0px
}
DIV.veryimportant {
FONT-SIZE: large; BACKGROUND: #7375ce; COLOR: #ffffff
}
A:hover {
FONT-WEIGHT: bold; COLOR: #f00ca0
}

A 回答 (1件)

ピクセル表示をパーセント表示にする、あるいはパーセント表示に切り替わると言う意味が良く掴めないのですが…

ピクセルで指定していた値をパーセントで設定する、という意味であれば、「width: 640px;」を「width: 100%;」(引用符(")は要りません)に書き換える以外に方法はないと思います。
この表示設定にしたときに、どういったところでお気に召さないのかを補足していただけると、解決の方法も提案しやすくなると思います。

もし、テーブル(とスタイルシートから類推しましたが…)をウィンドウ幅いっぱいにしたくて、そのときにスタイルシートでテーブル幅を「width: 100%;」と設定してウィンドウ幅いっぱいにしたはずなのに、左右に余白が残っている、というケースでしたら、body要素のスタイルに、「margin: 0;」を追加すると良いかもしれません。
テーブルのみで100%指定をしていても、body要素の左右のマージンを0にしていない場合は、自動的に設定されるマージンの幅の分だけ余白ができてしまうと思います。
なお、ブラウザによってはマージンなどの幅の取得方法が異なり、上記の対策をしても、テーブルの横幅がウィンドウ幅にぴったりにならないブラウザもあるかもしれません。

見当違いでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ピクセルで指定していた値をパーセントで設定することができました。
解決しました。
ありがとうございました。