プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも、こんにちは。

普段、1024x768 の画面でデザインをしております。

BODY{ margin: 30px; }

と記述すると私のモニターではちょうど中心に来るので良かったのですが、昨今の大画面モニターで見ると偉く左寄りで不恰好なことに気づき、どの大きさの画面で見ても中央に寄るように変更したいと思い、調べたのですが

<body>
<center>
<table>
コンテンツ
</table>
</center>
</body>

のように<center>を使ってやる方法はわかったのですが、現在ページ数が多数なため、全てのページにこれをいちいち入れるのは…と思い、できればCSSにて一気に反映できればと思っているのですが、色々とBODYタグ以下に入れて試したのですが、思うようになりません。

どなたかCSSによってコンテンツを中央に持ってくる方法をご存知の方いらっしゃれば、是非ご教授願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IEにバグがあるため、marginだけでは中央寄せにならないです。



<style type="text/css">
BODY{
text-align:center;
}
table{
margin:auto;
}
</style>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEのバグの件はどこかでちらっと見かけたのですが、それへの対処が不明でもありました。

お蔭様でCSSでサクっと希望通りできました!ありがとうございます!

お礼日時:2006/06/05 09:14

すみません、さきほどのはTABLEのみでしたね(^^;)



<style type="text/css">
BODY
{
margin-left:auto;
margin-right:auto;
padding:20px;
width:150px;
}
</style>

としてみてはどうでしょうか?
私も、これは今調べたばかりなので自信はありませんが...
    • good
    • 0

<style type="text/css">


table{
margin:auto
}
</style>

はどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE以外はこれで対処できました。ありがとうございます。しかし、No.3さんの回答のようにIEにはもう一筆必要でした…。

お礼日時:2006/06/05 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!