アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々オーストラリアに行くのですが、シンガポールを経由し、そこでのトランジット時間は3時間です。
シンガポール空港で勤務している友人と空港内で会って一時間程度食事でもしたいのですが、3時間内に行うのは厳しいでしょうか?
空港内のレストランですが、一度入国し、その後出国する必要があります。
シンガポールは初めてですので、空港内の勝手がわからず迷っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シンガポール・チャンギ空港はターミナルが1、2、3とあります。


日本からの場合、どのターミナルにも到着する便があります。

トランジットで荷物は預けたままであれば、手ぶらで入国すればいいので、入国に30分、既に乗り換えのチェックインも済ませてあり搭乗券を持っていれば、出国には保安検査で30分程度見ておけば、2時間弱の余裕はありますね。
(出国する時間帯やターミナル、当日の状況によっては、もう少し余裕が必要かもしれません。)
相手の方と、到着・出発するターミナルや、待ち合わせの場所をきちんと確認しあえば、1時間くらい食事することはほとんど問題ないでしょうね。

それぞれのターミナル間には、スカイトレインという無人運転の交通システムが入国前(出国後)と入国後(出国前)とで2系統ずつありますし、徒歩でも移動可能です。
主なチャンギ空港の案内板には日本語も併記されています。
(「スカイトレイン」など)
くれぐれも乗り継ぐ便の情報や手続きは事前に十分入手、お済ませになられてから、再会をお楽しみください。
    • good
    • 0

 トランジット時間が3時間あれば、一度シンガポールに入国して食事後、出国することは可能です。

食事の時間は、1時間半は取れるでしょう。
 但し、空港が大きいので、飛行機を降りてから入国審査場まで、場合によっては、動く歩道の上を早歩きしても10分以上かかるかもしれません。また、事前に、出発する便の搭乗口も確認されておくと良いでしょう。入国及び出国審査も大勢人が並んでいることもありませんし、税関もほとんどフリーパス(但し、どこからか監視はしている様です)です。
 但し、オーストラリア行きの飛行機に乗る前のセキュリティチェックには、多くの人が並んでいる場合もありますので、飛行機出発のどんなに遅くても30分前には、出国審査を済ませておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!