インターネットに接続出来なくなりました。エラーメッセージは630:”モデムからの応答なし”です。
電源を切ったりいろいろやりましたがデメでした。電話は通じます。
TAはNECです。

A 回答 (1件)

スタート/設定/コントロールパネルのモデムの所をクリック


してTAがセットアップされているか確認してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモデム内蔵のTAで現在入手可能なものはありますか?

メインはPHSからの着信ですが、携帯を使ったモデムの着信もしたいです。
TAのアナログポートにモデムをつければ良いのでしょうが、それだとCOMポートが二つになりますよね?アプリ側の都合でCOMポートは1つしか監視できません。
というわけで、1台で、PHSからも携帯からも着信できるようなTAがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんなモノが見つかりました。あるもんですねぇ。

>SUNTAC TS128GA-Proはデジタルモデム部にV.90/K56Flex対応56KCSM(セントラルサイトモデム)を採用し、アナログ網の56Kモデムからアクセスすることが可能なISDNターミナルアダプタです。
>64K、128K、V.110、56Kモデム、PIAFS(32K/64K)と多彩な通信方式に対応したことにより、アクセスサーバー、小規模ホスト用途に非常に適しています。

携帯からの着信ができるかは、不明です。
参考URLを見て調べていただくか、メーカーへお問い合わせ下さい。
検索サイトで”モデム内蔵TA"と検索したらみつかりましたよ。他にもあるかも?

参考URL:http://www.sun-denshi.co.jp/scc/products/isdn/ts128gap/128gapro.htm

Qモデムの応答?

昨日いきなりインターネットもメールも接続出来なくなりました。
エラーメッセージは
エラー 630:モデムが応答しませんでした。
です。

早速モデムの反応を調べましたが応答しません。
(様々な線を刺し直したりもしました)
FAXモデムは応答しますが送信できませんでした。
(TAのランプは通常通りついています。)
試用環境 WIN ME
     NEC バリュースター
     ISDN
  TA:INSメイトV-30DSU(ナンバーディスプレイ対応)

その日通常通りメールの送受信をしていました。
いったい何が原因なのでしょうか?
そして対処法はどうすればよいのでしょうか?

どなたかご教授願います。  

Aベストアンサー

一番ありがちなのがTAの暴走です。

> FAXモデムは応答しますが送信できませんでした。

ということは、電話もかけられない状態ですね?
TAの電池を抜いて、コンセントを抜いて、30秒くらいし
てからまた入れ直して見て下さい。ちなみにV30-Towerは
電源スイッチはなかったはずなので探し回らないで下さ
いね。(笑)

marimo_cx

QISDNのTAにHUBをつける事が可能なTAはありますか??

ADSLを使えない地域だとどうしてもISDNになってしまいますが、複数代のパソコンからインターネットにアクセスをしたいのでルーターを購入しなければいけないと思いますが、TAにハブを接続して複数代のパソコンからインターネットにアクセスすることは可能でしょうか??

質問のまとがはずれていたらすいません。

Aベストアンサー

TAを直接 HUBに接続しても共有できません。
ルーターを購入して HUB - ROUTER - TA - LINE と接続する必要があります。ルーター機能内蔵のTAなら直接HUBに繋げられます。というか、現状ではTA機能を内蔵したルーターというカテゴリになるかと思います。

あとは、TAを直結した1台のパソコンを proxyサーバーにすればルーターは必要ありません。

Qエラー630

フレッツISDNで通信していますが、
今日の朝から通信が開けなくなりました。
エラー:630が発生しました。
TAに不具合が生じているらしいのですが分かりません。
表示は
「モデムが正しく応答してません。モデムが電話回線およ びコンピュータに正しく接続しているかどうか確認して 下さい                     」でした。
お願いします。

Aベストアンサー

 そのエラーは、パソコンとモデムとの間で起っている問題に起因する場合が殆どです。以下を確認してみて下さい

1.TAの電源が入っているか?
2.ケーブルは正常に繋がっているか?
3.そのTAを利用して普通に電話をかける事はできるか?

番外編
1.フレッツISDNのメンテ機関に実は入っていて、電話が正常に繋がらない状況はないか?
2.フレッツISDN側の問題で、電話を切っていないか?

 上記の現象だとすると、暫くしたら復旧すると思います。また、その確認方法なのですが、TAからの電話をかけにいっているなら問題ありません。多分NTT側の問題でしょう。

QTA

過去の質問と重複するかもしれませんが、接続しようとするとTAが応答せず接続できないときがあります。使用している機種はINSメイトV30Towerです。今使っているTAは以前使っていたTAが同じく接続できなくなることがあったためNTTに修理に出している間の代用機なのですが、それでも同じ症状が発生します。今のところの対処法はパソコンの電源を再起動させたり接続ポイントをフレッツからアナログ用の番号にして接続し再びフレッツに戻したり、もう一度プログラムから設定しなおしたり、TAの電源を入れなおしたりしています。何かいい方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんわ!

記載されている内容からすると、TA、接続ケーブル、PCのどれかに異常が有るようですね。
印象的では、PCのポート(シリアルとかUSB)に異常が有るように思えますが、
先入観は禁物ですね。
まず、異常個所を特定しましょう。

先ず、TAは代替の品が来ているようですから、とりあえずは外しましょう。

次に接続ケーブルですが、今まで使用していたのがシリアルケーブルでしたら、USBケーブルにするとか、同じ種類のケーブルでも違う品を使用します。

改善されなければ、PCの設定とかを見直すのは、当然(もう、していらっしゃるようですね)ですが、ネットワークコンピューター内のTCP/IPを削除して再度インストールしてみるとかしてみて下さい。

もし、PCをもう1台お持ちなら、上記内容をそのPCでも全て試す事をお勧めします。

更に駄目な場合、もう一度TAに戻りましょう。
TAにアース線を付けると改善する事が有ります。

これは、実は最初にやった方が良いのですが、大半の人はやらないですね。
でも、まず各機器を「推奨されている最良の環境で使用」した上で「正常な動作が保証」されるのですから、お勧めします。

改善が無ければ、更にPCにもアース線を接続してみましょう。
アース線を繋ぐ先は、エアコンや冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機のある場所に有ります。
無い場合は、とりあえず水道管や線の先端を長く剥いて土に刺すだけでも良いです。

以外に簡単に直るかもしれませんよ!

それでは!(^.^)/~~~

こんばんわ!

記載されている内容からすると、TA、接続ケーブル、PCのどれかに異常が有るようですね。
印象的では、PCのポート(シリアルとかUSB)に異常が有るように思えますが、
先入観は禁物ですね。
まず、異常個所を特定しましょう。

先ず、TAは代替の品が来ているようですから、とりあえずは外しましょう。

次に接続ケーブルですが、今まで使用していたのがシリアルケーブルでしたら、USBケーブルにするとか、同じ種類のケーブルでも違う品を使用します。

改善されなければ、P...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報