プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在イースト21東京に予約していますが、あと数日はパーム&ファウンテンテラスへも変更可能で迷っています。

7月21日、夏休み平日の朝にディズニーランドへ行きます。
9時開場です。
イースト21のシャトルバスは8:20しかなく、30分と書いてありますが、混むと1時間かかるとの情報もあり、このホテルの場合はタクシーで新木場まで新木場→舞浜まで電車かなと思っています。

パーム&ファウンテンテラスはシャトルバスだと15分とのことですが、
こちらも混む時間帯があるとのことでどのくらいの便に乗ったらいいかわかりません。

3歳の子連れなので、あまりゲートで待つのもきつそうなので、8:30頃、ゲートに到着したいです。

やはりタクシーと電車が確実でしょうか?よろしければイースト21から新木場までの大体のタクシー代が知りたいです。

また、パームは何時台に乗れば8:30頃着くでしょうか?

A 回答 (2件)

パーム&ファウンテンテラスホテルなら間違いありません。

イースト21は東京方面からTDRへ向かうので渋滞にはまるリスクがあり、距離も遠いです。電車だとしても2回の乗り換えで、おっしゃるようにタクシー+電車が一番現実的かと思いますが、TDRと同じ浦安市内のファウンテンテラスホテルと比較すると時間通りにいかないリスクは高いと思います。
パーム&ファウンテンテラスのバスは本数も多く、いわゆるディズニー渋滞とは無縁ですので、せいぜい10分程度の余裕を見て15~25分かかると思っておけばOKです。なので7:55か8:00あたりのバスでよいと思います。
ただし唯一、ホテルのお客さんが多いとバスに乗り切れない可能性があるので、7:45くらいからホテルのバス乗り場で待つと良いと思います。

イースト21から新木場のタクシー代ですが、タクシー料金検索のサイトによると、\1,360 ~ \1,520(約20分)だそうです。東陽町→新木場は平日の朝でもさほど混みにくい区間だと思いますが、余裕は見たほうがよいと思います。

楽しんできてくださいね~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスを参考にして、本日、パーム&ファウンテンテラスに変更してもらいました。
差額は少しありましたが、お風呂も洗い場がありますし!

タクシーも調べていただいて、ありがとうございました。
新木場まで20分もかかるんですね。

楽しんできますね(*^_^*)

タイトルどおりに率直に答えるなら、間違いなくパームファウンテンをお勧めします。

距離が全然違いますもん。
あと、イースト21のバスは予約しなきゃいけないし、本数もかなり少ないですのでおススメできません。
値段がそんなに変わらないなら、私なら絶対パームファウンテンを選びますね。

閉園間際とか開園間際にはパームファウンテンも多少渋滞エリアを通ると思いますが(私は昼間しか乗ったことがないので分かりません。昼と夜はルートが違う場合があるみたい?)、混んでても15分もかからず抜けるんじゃないでしょうか?
昔、連休中花火後にTDLから運動公園の前のT字路を抜けるのに30分かかったことがありましたが、その道は混んでる時間帯はたぶん通らないんじゃないかと思いますし、パームファウンテンのバスが遅れるとしたら同じ分+アルファ(いわゆる#1さんの言われるディズニー渋滞?)でイースト21も遅れそう。だってTDR付近は似たような道を通りますから…。
パームは確か所要時間15分じゃなかったですか?余裕を見て30分見ておけばお釣りが来ると思います。
あと、できれば9時開園なら遅くても8時にはついておきたいですね。
お子さん連れだと大変かもですが、8:30はちょっと遅いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスを参考にして、本日、パーム&ファウンテンテラスに変更してもらいました。
差額は少しありましたが、お風呂も洗い場がありますし!

それから、せっかく遠方から行くので、がんばって8:00に着くように7:30位のシャトルバスに乗ろうと思います。

ありがとうございました!