プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問で申し訳ありません。

彼氏の誕生日プレゼントにコム・デ・ギャルソンのPLAYの
ポロシャツをプレゼントすべく、某百貨店に行ったのですが
当初考えていた黒地に赤のロゴが品切れとのことでした。
(彼は黒地を欲しがっていました)
在庫は白と紺だけで、そのどちらかを選ぶこととなったのですが
紺のほうが黒に近いという理由で悩んだ挙句、紺を購入しました。
他の店をまわればよかったのですが、仕事の関係で今日しか
時間がとれず・・・。

店員さんからは「紺と黒ってけっこう違いますよ」とか
「紺は黒と比べて落ち着いている感じかも」と言われました。
実際の黒地を見たことがない上、彼が紺のシャツを着ているところを
あまり見たことがないので、本当に紺で良かったのか不安に
なってきました。でも、紺も可愛かったです。

そもそも私はファッションにあまり興味が無く、逆に彼は
とてもこだわりを持ってます。
黒が好きな人は紺はあまり買わないと聞いたこともあり・・。
黒と紺の違いなど、私にとってはほとんど気にならないのですが
ファッションにこだわりを持っている人にとっては大きな違い
なのでしょうか?

仮に、皆様から「大きく違うよ」と言われたところで
今更どうしようもないのはわかっているのですが、私にセンスが
無いので、妙に不安で・・。

もし気に入らなかったとしても、ありがとうと笑顔で受け取って
くれる彼ですが、心から喜んでもらえないのが悲しく・・

A 回答 (6件)

結局どうしたのでしょう?



ずっと気になっていたのですが・・・

質問しておいて返事もせず、締め切りもせず
サイテー・・・・
    • good
    • 3

No2です。


念のため、付け加えさせてください。

もし、交換をお考えでしたら、
買われたお店にご連絡、取り寄せの依頼をしてください。
お店のスタッフなら誰でも大丈夫ですが、できれば同じ担当者の方が一番スムーズかと思います。

他店に在庫がある情報を得ても、そちらで交換はできません。
新たに購入という形になってしまいますし、
また、最初に買った百貨店で返品だけをすると
現金で買われた場合は、そこでしか使えない商品券しか戻って来ません。
ご注意を・・・。
    • good
    • 0

紺と黒はだいぶ違います。

有彩色と無彩色ですから。
また、PLAYラインではそこまで意識されていないとは思いますが、
黒というのはCOMME des GARCONSにとって特別な色でもあります。
そういった部分まで含めて黒が欲しいと言っていたのなら
紺なんてもらったところでどうしようもないでしょう。

しかし、彼がどんな人かも知らないので
もしかしたらあなたが選んだというだけで心から喜んで着てくれるかもしれませんし
何とも言えませんが、少なくとも私なら欲しい色と違う色をもらっても
むしろいらないくらいです。
    • good
    • 0

私も、コムデギャルソンで買い物をすることがあるのですが、


在庫がない場合は、他店から取り寄せてくれます。

もし、完売済みで追加入荷予定もなし、ということなら諦めるしかないのですが、
駄目元で、本社に電話して在庫がないか確認してみてはいかがでしょう。
袖を通していなければ、希望の商品に交換もしてくれると思います。
電話番号は、購入時についている下げ札に記載があります。

ちなみに都内でしたら、有楽町阪急6階のメンズフロアに
PLAYの商品がほぼ揃っている売り場があります。
Tシャツやポロシャツ、フレグランス等充実していますよ。
丸の内の路面店でそちらを紹介していただいたのですが、
以後PLAYはそちらで購入しています。

また、黒と紺では大違いですよ。色の印象も全く違いますし。
ただ、紺のほうが合わせやすいのではないでしょうか。
私はPLAYのポロを持っていませんが、もし買うなら黒より紺ですね。
PLAYの黒は着ている人がすごく多いので、かぶってしまうこともあるかも。
それを考えると紺というチョイスは間違っていないと思いますが、
彼氏さんが黒希望なら、まずは購入された紺を黒に交換することからトライされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

購入されたのは最近ですか?


もしも、彼の希望の(黒地に赤のロゴ)商品が
他のお店に在庫があるのでしたら、
探してもらってはいかがですか?

やはり、喜んでもらえる色が良いですよね?
そうすれば、悩む必要もなしです。

私の知っている限り、
一般的にですが、
黒が好きな人が同時に紺を同じように好きだという人は
あまりいらっしゃいません。
もともとの印象が違うせいでしょう。

紺を好きな方でも、
黒に限りなく近い濃紺であったりとか(パッと見た目は黒に見える)
それならば、まだOKという人もいます。

品切れという段階で
「探します。」という言葉はなかったですか?
それとも、完全に完売してしまったのなら
あきらめるしかないかもしれませんが・・・。

取り寄せてもらえないか、一度お電話で聞いてみてはいかがですか?
そして、交換という形が一番良いかな?と、思います。
普通によくあることなので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

全然違いますけど、オシャレな彼なら「この色もアリかも!」と喜んでくれるはずです。

一番欲しい色は自分で迷わず買えますが、そのほかの色は実費では冒険できないので逆に嬉しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!