dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みに家族で(子供は小学生)ロサンゼルス旅行を予定してます。
OPとして、市内観光、ユニバーサルスタジオ、ディズニーランドをつけましたが、あと1日フリーな日があります。
ロスは広いと聞くので、その一日を1箇所(あるいは2箇所)くらいの
スポットにしぼって過ごしたいと思ってます。遊園地系以外で一日家族で楽しめるようなところがあれば教えてください。
その一日でショッピングも考えてますが、お土産程度のものが買えればいいです。
また、他に楽しかったOPなどあれば併せてお願いします。
尚、宿泊はダウンタウン地区です。

A 回答 (4件)

サンタモニカは如何ですか?

ダウンタウンからはちょっと遠い(車で30分弱くらいかな?)ですが、折角ロサンゼルスに行かれるのですから、ビーチに行くのも良いと思いますよ。
ビーチで言えば、私個人としては、お隣のベニスビーチの方がなんとなく好きなんですけど、サンタモニカも良いと思います。
近くに大きなモールもあるし、プロムナードに行くと、あぁ~、外国にいるんだぁ~って気がして、なんとなく楽しい気分になります。
後、サンタモニカ・ピアも昼間なら安全だし、アメリカのカーニバル(小さい移動遊園地)の雰囲気が味わえます。
夏休み中だったら、家族連れで混雑しているかも知れないですが。。。
サンタモニカ・ピア・アクエリアムもありますよ。
私自身は行ったことはないのですが、子どもが遠足で行って来て、楽しかった♪って言ってました。^^
一日のんびり過ごすプランとしては、お勧めです。^^

その他は、ロングビーチかな。。。
すみません、ビーチばっかりで…。^^;
でも、クイーンメアリーの見学も、私個人としては面白かったです。
私が行ったのは、丁度、映画のタイタニックが上映されていた頃だったのですが、同世代の客船なので、興味津々で楽しかったです。
また、クイーンメアリーの近くには、ロングビーチ・アクエリアムがあります。
(っと言っても、歩いて行ける距離ではありませんが…^^;)
我が家は家族全員が水族館フリークなので、月に一度は遊びに行きます。
アクエリアムの近くには、お店やレストランも沢山あって、そこも、外国に来たぁ~って感じがするので好きです。^^
灯台のある丘で、のんびりと過ごすのも良いですよ。。。
ジャズバンド(?)の乗った船が、眼下を演奏しながら通って行ったりするのを見ても、なんか、外国って感じがします。

サンタモニカでもロングビーチでも、“Whale Watching”をしていると思います。
まだ参加したことはないのですが、一度はやってみたいことの1つですので、時間があればどうですか?^^

あぁ、後、カタリナ島も行ったことがないのですが、行ってみたいところの1つです。
ロングビーチからフェリーが出ていますよ。
でも、友人は、ロサンゼルスに住んでいるのに、わざわざカタリナ島にホテルを取って泊まって来るくらいなので、一日かけて行った方が良いのかも知れません。。。

あまりにも、お勧めしたい所が沢山あって、なんだか色々書いてしまいましたが、楽しい旅になると良いですね。^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サンタモニカは考えておりましたので、是非いってみようと思います。
ビバリーヒルズやハリウッド地区も回ってみたいし、一日ではとても回りきれなさそうですね。

3の回答をしたものです。

あなたが、どれぐらい経済的に余裕がある人か判りませんが、リムジンって1時間50ドルぐらいで、その料金をもとに計算して運転手にチップを払うので、1日使ったらかなりの金額になりますよ。
    • 0

以前に、LAで旅行会社で働いていました。

そのOP、正直言ってボッタクリです。市内観光なんかアメリカの会社利用するのに比べたら、かなり損します。日本で車を運転している人なら、そんなのキャンセルしてレンタカーを使うことをお勧めします。バスやタクシーを使うよりずっと安心です。高速の車線の多さに戸惑うかもっしれませんが、端の車線だけ使っていれば危険じゃありません。そうしたら、サンタモニカ、ビバリーヒルズやハリウッド地区なんて1日で簡単に回れます。レンタカーを使わなくても、ユニバーサルとハリウッド地区はダウンタウンから地下鉄1本で行くこともできます。
ショッピングができるところということなので。
Citadel Outlets
Camarillo Premium Outlets
Third Street Promenade
Rodeo Drive
Melrose Avenue (若者向け)
Glendale Galleria (アメリカで2番目に大きいショッピングモール)
なんかでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
レンタカーは運転と地理感で不安があります。少々コストがかかってもいいのですが、リムジンで一日回ってもらうというのはどうでしょうか?

• 0

慣れていないとレンタカーでドライブなんてのは危険なので止めましょう。

ホテルの旅行会社カウンターで1日市内観光のツアーは如何でしょうか。サンタモニカの海岸、映画スピードでバスが飛んだ高速道路、バック・トゥー・ザ・フューチャーのデローリアンが消えたスーパーマーケット、そしてお決まりのロデオ・ドライブ…私は自分で車を転がしていましたが、観光はツアーが便利です。
ロスのデズニーランドは未経験ですが、ユニバーサルスタジオは開園時間から四時ごろまでいました。日本の浦安などとは違って、1日券で62のアトラクション全部がゆっくり回れました。
日本の浦安のように、三時間並んで2分なんてのは、米国では詐欺になりますからね。
ダウンタウンの山手側と下側がありますが、どちらも今は治安がNYより悪化しています。リトル東京周辺も安全ではありませんから、夜遊びは十分注意して下さいませ。
リトル東京のサンマ定食は美味しいですよ。
「ロサンゼルス旅行について」の回答画像1

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
市内観光は1日目についていたと思います。
市内観光ではじっくり見れなかったようなところで、フリーの日に改めて一日見て回りたいようなところはございましたでしょうか?

• 0