いくつかbin cueの動画ファイルがありCDやDVDへ焼く方法を探していましたがDAEMON TOOLSを使うと出来る。という所までは分かったのですが具体的にどういうステップを踏めばよいのか分からず知識をお持ちの方に教えていただこうと投稿しました。
DAEMON TOOLSでなくてもよいのですが、bin cueのCD化、DVD化についてご教授頂きたくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>DAEMON TOOLSでなくてもよいのですが


bin cue を作成したソフトで通常はできます
どのソフトでイメージ化(bin cue)しましたか?
もし、その、bin cueファイルが
ダウンロードや友人からもらったものなら、
いろいろな意味で問題があると思います
    • good
    • 1

DAEMON TOOLSの使い方↓


http://daemontools.gusoku.net/daemon_tukaikata/
仮想CDドライブにイメージがマウントできたら、ライティングソフトで仮想CD内のファイルを丸ごとメディアに焼き込めばいいのです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマウント?拡張子がbinとcueのデータってどうすればいいの?

ソフトウェアのzipファイルを解凍してみたら拡張子がbinとcueのファイルが二つ出てきました。
使い方(?)がよくわからないのですが、そもそもこれは圧縮ファイルなんでしょうか?ぜんぜんわかりません。

いろいろ調べてみたらなにやら「DAEMON Tools」というソフトでマウントするか、CD-Rに焼くそうです(?)
DAEMON Toolsはフリーだったのでとりあえずインストールしてみましたが使い方すらさっぱり分りません(汗)CD-Rに焼いてなにもなりませんでした。

一体この拡張子のデータはどうしたら使えるのでしょうか???初心者でも分かるように教えていただければ嬉しいです。みなさんよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 bin+cueというのは、有る、ライティングソフトを使用し鉄柵制される、CDイメージ(仮想CDと理解してもらって差し支え有りません)です。
 そのファイルを持っておられるということは、当然、そのライティングソフトも持っておられるはずなのですが、文面から察するに、お持ちで無い様子です。

ということは、ファイル交換等で、不正に入手されたファイルである可能性が高いですね。
違法行為に手を貸すことは出来ませんし、あなたがもし、捕まって、"OK Webで使い方を聞いた"なんて供述でも使用ものなら、下手をすると、使用方法を書いた人間まで捕まってしまいます。

もし、不正に入手したファイルで無いとしても、不正入手した人間が読むと、不正使用の方法を教えることになります。

あきらめて、お金を払って購入してください。

Qbinファイルを解凍したいのですが

binファイルを解凍したいのですが解凍できません。。。
どのようにすれば解凍できるのでしょうか?
 使用しているOSはwindowsXPです。
  お金のかからない方法でよろしくお願いします。。。。。。

Aベストアンサー

binファイルだけでcueシートが無いところを見ると、あまりよろしい入手経路では無いような。
自分でcueシートを書いて、cueシートをDAEMONでマウントするか。
binファイルを直接isoに変換してDAEMONマウントかイメージ焼きするか。
このくらいのヒントで出来なければ、制作者に問い合わせてください。

大サービス
ttp://www1.neweb.ne.jp/wb/kaitou/tool/cdr.html

QCDバックアップはisoとbin+cueのどちら?

英語のCDをバックアップしようと思い、調べましたら
「iso」、「bin+cue」、「IMG+cue」などいろいろな形式があるみたいで迷っています。

どの形式で保存しておくのが一番良いと思いますか?
それぞれの形式の違いやメリット、デメリットなどをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

iso は広く多くのソフトで読み書き出来るのですが、img, bin は元が特定のソフトから来た形式で、ソフトにより対応できるかばらつきがあります。

iso は普通の CD-ROM であればほぼこの形式で問題ありませんが、

・オーディオ CD
・オーディオトラックを含む CD-ROM
・マルチセッションの CD-ROM (追記している CD-R/CD-RW なども多くはこれにあたります)

は(一般的に) iso では対応出来なかったように思います。CD-ROM なら普通に iso で良いと思いますし、それ以外でも読み書きどちらも対応できれば、bin+cue でも IMG でも問題無いかな、と思います。

Q「bin」ていう拡張子のついたファイルの開けた方について教えて下さい。

先日、友人から送られてきたメールに

「○○○○○○.bin」って言うファイルが添付されてきました。
友人のメールには「開けてみてねぇ~」とそれだけしか書いてなかったのですが、私のPCでは見ることができませんでした。

拡張子が「bin」って、どんなソフトで開けられるかご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。

ちなみに私のPC環境は
OS ME
ブラウザ IE6
メーラー OE6
です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

友人の方はマッキントッシュを使っているのではないでしょうか?
そうだとするとAppledouble形式でっしゅくされているはずです。
Stuffitを使えば解凍出来るかもしれません。

http://www.stuffit.com/expander/winindex.html

ただ、今後のことを考えると送るときの設定を変えてもらった方がいいかと思います。
設定方法などは下記ページをみてください。

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/tips.asp?tips=1

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_03.html#AppleDouble

Qbinファイルとcueファイルとはなんですか?開けません。どうやって開くのでしょうか?

こんにちは。

binファイルとcueファイルとはなんですか?開けません。どうやって開くのでしょうか?Lhasaでもダメでした。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

圧縮ファイルではなくて、CDのイメージファイルなので、
DAEMON Tools 等を使ってマウントしてください。

http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm

Qbin、cue拡張子について

とあるファイルを解凍するとbin、cueといった拡張子のファイルが出てきたんですが、これはどういったファイルなのでしょうか?これは開けるファイルなのでしょうか?

Aベストアンサー

多分イメージファイルだと思います。

イメージファイルとは説明が難しいですが、
ソフト自身のデータをまるまるデータとして吸い込み
それをファイル化したものです。
(間違ってたらすいません。)
それ単体では動作しませんので、
CDに焼き付けるか、
そのイメージを使って起動させるしかありません。
そこで、デーモンツールというソフトがあります。
イメージを動かせるようにするものです。
詳しい説明は以下を参照してください。

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm

Qdeamon toolsでマウントできない

パソコンに保存しているISOイメージファイルを
Deamontoolsを使って仮想ドライブにマウントしようとしたのですが

イメージファイルにアクセスできません  と表示され、

マウントする事ができません
何が原因なのでしょうか?また解決策はあるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

イメージファイルが破損している又はイメージファイルの内容が間違っている事が考えられます。
この場合はイメージファイルを展開するツールや何のファイルかをチェックするツールなりで確かめるしかありません。

ですがイメージファイルの保存されている場所が深すぎる(パスが長過ぎる)場合でもイメージファイルが読めません。
"C:\"など浅い場所にイメージファイルを移動しもう一度マウントを行ってみて下さい。

ちなみに質問に直接的には関係ありませんが、自動再生機能は必ず切りましょう。
イメージファイル内のウイルス、マルウェアなどのチェックを行えないセキュリティソフトが多いので
例え洗った後であってもマウントした途端又はメディアを挿入した途端悪意あるファイルを踏んでしまう危険性があります。

Qimgファイル→isoファイル変換

タイトル通りです。
imgファイル→isoファイル変換するには
どうすれば良いでしょうか?
初歩的な質問ですいません。

Aベストアンサー

変換は一切必要ないです。
全く同じ形式のファイルですから。

***.imgというファイル名ならばファイルを右クリック→名前の変更、***.iso、これだけです。
拡張子が表示されていないのなら、フォルダのツール→フォルダオプション→表示タブ→登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックを外す

これで出来ます。

QISOファイルの作り方について教えてください。

ISOファイルの作り方について教えてください。
NEROとかImgBurnとかCloneとかのライティングソフトでCDイメージを作成すると、
それぞれの形式のファイルになって .iso になりません。
これは変換ソフトとかを使うのが普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/yojohannews/archives/51507361.html
http://www.ntfcorp.jp/yorozuya/?p=4219

CDBurnerXPとかを使うのが簡単かも。

ちなみに、IMG=ISO=(Cue+BIN)と考えてもらっても間違いないです。拡張子が異なるだけで。

QAPE ファイルを解凍するには

どうしたらいいんでしょう?
適切な解凍ツールがよくわからなくて・・・
誰か教えてください。お願いします

Aベストアンサー

拡張子APEはNo.1さんのご回答のように、Monkey's Audioという音楽ファイルだと思われますので音楽プレイヤーで再生可能です。

↓プレイヤー
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161025.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se318580.html

↓変換される場合
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報