『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

母が、若い頃観た映画らしいのですが、また観たいとのことで検索しましたがタイトルなど本人が忘れてしまっていて探し出せません。
以下のヒントで「これでは?」と、思い当たる映画がありましたら教えてください。

・白黒放送の時代。
・キャサリン・ヘプバーンが出ている
・ヘンリー8世あるいは7世についての物語
・オーソン・ウェルズが出ている「わが命尽きるとも」ではないらしい
・ヘンリー8世の最初の妻、キャサリン・オブ・アラゴンが登場する

ヒントが少なくてすみませんが、何しろ昔過ぎて本人も勘違いしている部分もあるかも知れません(女優さんの名前など)。

もし思い当たる作品をご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「白黒」「ヘンリー八世」だとこれが有名ですが、


キャストは全然違います。
『ヘンリー八世の私生活』
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

日本では未公開ですが、主演のチャールズ・ロートンはアカデミー主演男優賞を受賞しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これの可能性大ですね...。

ただ、日本では皇室(王室)がスキャンダラスである内容ということで公開禁止になったそうですね。

戦後、そのような締め付けがなくなり、テレビ放送された物を観たのかも知れません。

DVDも発売されているし、もし違っていても楽しめそうな内容のようです。アン・ブーリン主体の映画が多い中、ヘンリー本人にスポットが当たっている映画が意外と少ないんですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/19 12:21

youtubeには動画がいくつかありますので、見てみてください。


リチャードバートンがヘンリー8世に扮してます。
キャサリン・オブ・アラゴンはギリシャの大女優イレーネ・パパスが演じてます。原題は「ANNE OF THE THOUSAND DAYS」で、近年「ブーリン家の姉妹」という作品でリメイク(多少ニュアンスは違いますけど)されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみませんでした。

多分これは、割と新しいカラー作品なので、違うようです。

キャサリン・ヘップバーンであることの方が正しいとすれば...

もしかしたら、ヘンリー2世の映画ということですが、No.1のご回答者様の言う「冬のライオン」を白黒テレビで観たのかも知れません。時代的にはドンピシャのはずです。

ヒントが不確実ななか、お答えありがとうございます。
再度母に確認しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 12:10

キャサリンヘップバーンで有名な歴史劇だと「冬のライオン」ですが、これはヘンリー2世の話です。


8世の話だと、「1000日のアン」じゃないですかね?
キャサリン・オブ・アラゴンも出てきますし。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
ただ日本じゃDVDになっていないので見られないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみません。

次の回答の方が「1000日のアン」のYoutubeをご紹介してくださったのですが、違うみたいです。

母の若い頃と言ったら昭和10~20年代なので、こんなに新しくないと思います...

おそらく母が俳優さんの記憶違いをしているのでしょう。

日本未発売なのですか。残念です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング