電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、不妊治療を始めて1ヶ月になります。
結婚して1年、赤チャンが出来ず、婚前から生理不順だったこともあり病院へ行くと多嚢胞性卵巣症候群と診断を受けました。
まだ卵管造影の検査はしていませんが、それ以外は私も主人も幸いながら異常なしでした。
今周期、卵胞を育てるため生理開始3日目(6月18日)より1日1錠×5日間クロミッドを服用し、23日には10ミリに成長していました。
それからしばらく様子を見て、29日には28ミリ(大きすぎ!?)にまで成長していたのですが排卵はまだという事でhcgを打ち排卵を起こしました。
おそらく排卵は30日であると思われます。主人とは26日・28日・30日(しかしながら30日は不発…途中で終了)にタイミングをとりました。
7月1日に排卵済み確認され、フーナーテストでは元気なのは3匹と、不良でした。
子宮内膜は12ミリになっていました。
そして1日より1日3錠×10日間デュファストンを服用し、基礎体温は…
29日36.24
30日36.45
1日36.65(昼よりデュファストン服用開始)
2日36.59
3日36.66
4日36.60
5日36.67
6日36.65
7日36.67
ここからさらに高温になり…
8日36.77
9日36.93
10日36.78(朝、デュファストン服用終了)
11日36.88
12日36.84
13日36.86
14日36.98
15日37.05
と、デュファストンの影響もあるのか高温期が続いています。
今日の朝、早いとは思ったものの、クリアブルーでフライングしてみると、薄く陽性反応が出ました。
薄くとはいえ、終了線より薄いものの、誰でも見れば分かる程度の濃さです。
hcg投与から16日経ちますが、いまだhcgの影響で陽性反応は出ますでしょうか?
初めての陽性反応で期待してしまっていますが、期待する分生理が来てしまった時のショックが大きいので、自分の中で気持ちを抑えています。
ちなみに胸の張りなどはなく、生理前の下腹部痛がたまにあります。

A 回答 (3件)

こんにちは。



HCG5000が14日以上続いた方も居られまして^^;、一概には申せません。

なのでもう一度、17日の朝で同じClearblueで検査して欲しいのです。
それで濃くなっていれば(若干でも良い)、自然HCG、すなわち妊娠されていますよ^^。

>>薄くとはいえ、終了線より薄いものの、誰でも見れば分かる程度の濃さです。
今時点でこの出方は、おそらくはもう自然HCGだとは思いますが、念のため確定は7/17の検査にて^^。

>>ちなみに胸の張りなどはなく、生理前の下腹部痛がたまにあります。

妊娠していても、今にも生理が来そうなあのシワシワ痛みはしますよ^^。
だから見分けは付かないのです。
胸もすぐに張るわけでもないです。(個人差あり)

さ~~~~~~~明日が楽しみですね^^♪
濃くなってますように。(若干で良い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん☆
お返事ありがとうございます。
初めての陽性反応に気が気ではなくて、今日の朝一でも試してみたところ(クリアブルーです)、昨日より若干濃い反応が見られました。
ホントに「若干」ですが(^^;
生理前のあの痛みに、「生理が来ちゃう」と、頻繁にトイレに確認しに行ったりしちゃいます(^^;
妊娠でも痛みがあるという事で少し安心というか、期待が持てました!
今日から胸も少し痛くなっています。(張っているというより押すと痛いというか…)

不妊治療に通っている病院に電話してみると「おそらく妊娠でしょう」との事でした。
私の場合、流れやすいらしく、すぐに病院に来て下さいと言われまして明日の朝一行く予定でいます。
デュファストンの服用の継続が必要なようです。

DEERさんのアドバイス通り明日、朝一でもう一度検査してみますね!
ドキドキです(>_<)
どうか妊娠でありますように…
妊娠であれば、元気に育っていってくれますように…

お礼日時:2009/07/16 16:08

再度DEER,



>>今日の朝一でも試してみたところ(クリアブルーです)、
>>昨日より若干濃い反応が見られました。

オーーーーーーーー!その若干でいいのですよ!
妊娠されましたね!

>>私の場合、流れやすいらしく、すぐに病院に来て下さいと言われまして明日の朝一行く予定でいます。
>>デュファストンの服用の継続が必要なようです。

その医師は、すぐ手の打てる医師です^^。良い医師で良かったです。
早く来院されて、なんでもいいから貰える薬は何でも貰いましょうね!
無駄なお薬は何一つありませんよ^^。

>>妊娠であれば、元気に育っていってくれますように…


妊娠ですよ♪ 
継続させる為に頑張りましょうね。
御自分でも葉酸とV.Eを飲まれたらいいです。

胎嚢が見えるまでは、当面は検査薬と体温だけがバロメーターですよ、
1~2日おきくらいで濃くなって行くので安心されつつ、お大事に^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさんへ☆
ありがとうございます!
このサイトでのDEERさんの活躍をずっと見てきた私にとってDEERさんに「妊娠ですよ」と言っていただけた事、ものすごく嬉しいですし心強いです(^-^)
明日の朝一、もう一度検査してから病院へ行きたいと思います!
まぁ明日の時点では何も見えないでしょうけどね(^^;
私が通っている病院は、地元では結構有名で、「そこの病院で赤チャンを授かった人を知っている」との話も多く聞いていましたので片道1時間ちょいかけて通っています。
そうは言っても長期戦を覚悟していたので、まさか1回目のタイミングで授かれるとは……
嬉しいけれど、やはり今でもどこかで信じられない自分もいます。
私は妊娠出来ない・私が妊娠なんてあり得ない!と、かなりネガティブな事ばかり考えていましたから…
しかし、DEERさんの「妊娠ですよ」を胸に、ポジティブにいきたいと思います!

葉酸ですね、私も「妊娠に良い・胎児に良い」と聞いていたので買ってあります!
ただ、全然飲んでいませんが(^^;
今日からしっかり飲んでいきたいです☆

お返事ホントにありがとうございました!嬉しかったです(^-^)

お礼日時:2009/07/16 18:36

こんにちは^^



おそらく妊娠されていると思いますよ。
HCG注射の影響は10日後くらいまでらしいですから。

4週目に入ったくらいでしょうから、来週あたりに病院に行ってみたらいかがでしょう?
今行っても、何も見えなくて逆に不安になってしまうのではないかと思います^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

peshi-paさん☆
お返事ありがとうございました。
今朝もクリアブルーで検査したところ、昨日と同じくらいか少し濃いかな、くらいの反応が出ました!
体温も37.04と高温のままです。
そして今日から胸の痛みも少し出てきました。
治療に通っている病院に電話してみると「おそらく妊娠しているでしょう」と言われました。
「では、来週行きます」と伝えたところ、私のような人は流れてしまいやすいようで、大至急病院へ来るようにとの事でした。デュファストンの服用の継続が必要なようです。
明日、朝一で行ってこようと思います。

peshi-paさんの言うとおり、おそらく明日は何も見えないと思いますが、元気に育っていってくれるよう、祈るばかりです(^^;
下腹部の生理前のような痛さも心配ですので相談してみますね☆

お礼日時:2009/07/16 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!