アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産経験された方に教えてほしいです!
男性の冷たい回答はいらないです!!!

わたしは生理が3日ほどで終わってしまいます
かなり短い方だと思います
避妊をしてなくても8年間ほど週に1回は
性行為してきましたが妊娠しなかったので
なんとなく妊娠しづらい体質かなと自分で感じます

今の彼と結婚が決まっていて
来年の春、結婚式の予定なのでそれが終われば妊活と彼と考えています
妊活前でも病院にいけばなにかわかったり
今すぐにはほしいわけではないけれど
診てもらったり出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

何歳ですか?


生理が3日で終わるということですが、生理周期(生理開始から次の生理開始前日まで)は何日でしょうか?

生理周期も短い場合は、無排卵は黄体機能不全の可能性を考える必要があります。
生理周期が長い場合は、高プロラクチン血症、多嚢胞性卵巣症候群などを疑います。
正常の場合なら、別の要因での不妊も考えないとなりませんが。週1回のタイミングなら、見事にタイミングを外していただけの可能性もなきにしもあらずです。

基礎体温を測ると問題が見えてくる事もあります。
結婚前だとブライダルチェックをしてもらえます。
基礎体温を2~3周期測ってから受診することをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

25才 生理周期は29日です
ルナルナは登録していて妊娠しづらい日にする事も多々あったり、中に出ているなって感じる事も多々ありました
基礎体温測ってみようと思います

お礼日時:2022/05/01 07:13

検査できますよ。



最近は入籍前にお互い検査するカップルもいます。

未婚の方や当面結婚の予定はないものの妊娠できるか検査をしたい方で、女性の検査は不妊スクリーニング検査といいます。


内容は超音波検査、血液検査、卵管通水検査があります。

さらに精密検査を必要とする場合は、MRI検査や腹腔鏡・子宮鏡検査などがあります。 超音波では、子宮筋腫や子宮内膜症など、妊娠の妨げになる病気がないか調べます。

単なる相性なのか、不妊の要素が自分にあるのか、体質なのか、年齢の問題なのか、気になりますよね。
早めに調べて必要なら治療も早めにした方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/01 07:14

はい、診てもらえます。


ブライダルチェックというのをやっているクリニックもあります。
色んな検査をしてもらえます。
でもけっこう高いので、子宮の病気がないかみてほしいとか、今後妊娠できるかみてほしいと言ってもいいと思います。
生理が3日で終わるから妊娠できるか不安できました!とかでもいいと思います。

私もなんとなく妊娠しずらい体質かな?というのと、生理痛が酷すぎてクリニックへいったら子宮内膜症でした。
そこでは大丈夫だと言われましたが、なかなか妊娠できなくて、
他のクリニックへ行ったら即手術したほうがいいと言われ手術したら妊娠しました。
そういう場合もあるので
病院へ行くのをおすすめします^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/01 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!