アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。不妊検査して2ヶ月目。これといった不妊の原因が見つからなかったのでタイミング法で妊娠を待っている状態です。
先月卵管造影検査をしたため、今から3ヶ月は妊娠しやすいと言われています。今月はかなり期待してます。
で、お聞きしたいのは生理予定日近くに(正確には5日前)にスキーに行く計画があるのですが、妊娠には冷えは良くない&転ぶのも良くないと思うのですが、この時期でもやっぱり赤ちゃんが仮に出来ていたとしたら影響あるのでしょうか?考えすぎでしょうか?

A 回答 (2件)

私は生理が遅れていたので『ひょっとして!!』と思ってはいたのですがスキーに行って転びまくりました(^^;

その翌日、妊娠検査薬で陽性に!!すぐに産婦人科で受診し妊娠4週目と診断されました。
先生に『私、スキーやるんですけど...』と聞いたところ勿論スキーはやめるようにと怒られました。
元気な男の子が産まれましたが、仮に赤ちゃんが出来ていたとしたら、やはりスキーはやめた方が良いと思います。
赤ちゃん、出来ているといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりしないに越した事はないですよね^^;
後で後悔したくは無いし・・
赤ちゃん無事に生まれてよかったですね。
私も早く元気な赤ちゃんほしいです^^ありがとうございました。

かなり期待が出来るようならば

今回は控えたほうがいいと思いますよ^^

妊娠初期ってデリケートですから。
もし、何かあったら後悔しちゃいますものね。
せっかくのスキーですけどね。

カワイイ赤ちゃんが授かりますように♪
    • 1
この回答へのお礼

はい。先生からこれだけ条件が揃えば(Hの頻度と卵胞状態等の検査でかな?)、今回はかなり期待できます。と言われたもので、かなり期待してます。
そうですね。きっと行っても気にして心から楽しめなさそうなので今回は止めておきます。ありがとうございました。