プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。はじめておじゃまします。
単身赴任の主人の所へこの夏、行ってまいりました。チャンスが少なく、今、妊娠していてほしくて、ただダメそうなら血を見る前に心の準備がしたくて質問させていただきます。

最後の生理は7月27日でした。
荷物の関係や、あまりにも神経質になりたくなくて、(赴任前のラストチャンスに医院でタイミング法、基礎体温歴5ヶ月、妊娠しましたが6週で流産でした。)基礎体温計を家に置いて行ったので排卵日は定かではありませんが、だいたい生理周期が27~31日です。

仲良しは8月1日から19日までの間、1,2日おきにしました。

現在前回の生理から32日目、いつもなら遅くとも生理が来るころですが、まだ高温のままです。(帰国後基礎体温再開)
しかし、今日フライング承知でクリアブルーで検査したところ、陰性でした。
透かしてみても、斜めに見ても、真っ白です。

前回流産したときには、この時期でも幻のようにでもうっすらと反応したので、今回妊娠はしていないのかと思っていますが、諦めきれません。

私は「まてばいいじゃ~ん」「検査すんの早いってば」
というタイプだったのですが、次の妊娠のチャンスも半年後に一度だけ、歳も歳だし・・・とのことで焦っています。こんなに気に病むとは思っていませんでした(苦笑)

妊娠していなかったら仕事を辞める覚悟です。
そんなこんなで、妊娠の可能性を探っています。

ちなみに、「少し気持ち悪い」「体温が37.2くらいある」も気になりますが、ただの夏バテのような気もします(笑)

ご指導、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

帰国後、と書いてあるという事はご主人は海外ですか?

海外へ行ってると生理周期が狂うことがあるらしい、と友人に聞いた事があります。
もちろん、ちゃんとした証拠があるわけではないので
絶対ではないですが。あくまでウワサレベルです。

私も1週間海外旅行へ行った時
最終生理から60日も経ってようやくリセットしました。

もう少し待ってみて、再度検査してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

主人はアメリカです。3週間の滞在で、昼夜逆転を2回・・・時差に慣れたころに帰国しました。
もしかしたらずれているかもしれませんね。
ずれていることを願いつつ、もうしばらく待ってみます。ありがとうございました(*^_^*)