プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  
 
 36歳女性です。
 現在、結婚を前提に2歳年上の彼とお付き合い(3年)しています。
 派遣切りに遭ってしまい、いまのところ無職ということ以外に、特に浮気の心配なく
 趣味や価値観も似ていて、お付き合いとしては順調だと思います。

 ただ一つ。気になることが・・
 それは、『突然、無口になってしまう』ということ。
 きっかけが何なのか、全く不明なんです。
 付き合い始めて3ヶ月くらいのとき、初めて症状(?)が出ました。
 一緒に行った食事先で、それまで仲良く話しをしていたと思ったら、
 突然、考え事を始めたように自分の世界に入ってしまい、顔も見てくれない。
 「どうかしたの?」と聞いてみると「気にしないで」「心配しないで」の一天張り。
 結局その後、30分くらい黙り込んでしまい、私はどうしていいか解らず泣いてしまいました。
 帰るまでには回復して「ごめん」と言ってくれたものの、理由はわからずじまい。 
 気まずい状況でその日は別れましたが、次のデートでは、そんなことも覚えていないような様子。
 
 そんなことが、これまでに4~5回はありました。
 先日も1日一緒に出かけた帰り。突然、黙り込んでしまい、顔も見てくれないまま家へ送ってもらいました。

 あえて理由を探すとしたら、デート中の『あくび』かもしれません。
 が、それも4~5回のうちの2~3回(先日含む)です。
 女性の方にはご理解いただけると思いますが、生理前に来る異常な睡魔のせいで
 通常よりはるかに多い回数の『あくび』が出ることがあります。
 でも、それは以前にハナシをした、と記憶していますが、それが原因なのでしょうか?

 彼の真意が解りません。  
 こういうとき、どうしたらよいのでしょうか?
 理由を追求せず、本人の言うとおり「気にしないで」いるべきなのでしょうか?
 今後、あまり頻繁にコトが起きるようだと、結婚生活を始めても大丈夫なのか、
 不安になってしまいます。
 
 人生経験豊富な皆様からの率直なご意見を頂けると嬉しいです。
 

A 回答 (12件中11~12件)

女性です。



よくケンカした後に冷却期間を持つために黙り込んでしまう人はいるかと思いますが、彼の場合は突然ですからね・・・(^_^;)
難しいタイプの人なのかも??

憶測でしかないですが、必要以上に「女性」に対する理想像があるのかもしれませんね(^_^;)
マナーとかうるさい人ですか??

以前付き合った人で、やたらと仕草にうるさい人がいました・・・
何だかんだと細かく注意されて、窮屈に思ったことがあります。
本当に些細なこと、頭や腕をちょっとぽりぽり掻いたり・・??
正直、人形じゃないんだから・・・って思いましたね。

彼の場合、口に出して言わないようにして、自分の中で一旦目を背けることで、そういう部分を飲み込んでいるのかもしれません。
何かしら、仕草で「女らしくない」的に思ってることがあるかもしれませんね。

一緒にいたら、常に女性として手本になるように振舞えれば良いですが、
実際は難しいですから・・・そこを彼もわかってるから、黙ってやり過ごしてるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答、ありがとうございます。

 確かに。「難しい人」かもしれません(^^; 多々、思い当たることがあります。
 女性に対する理想像というか、何か望むことがあるのかもしれません。
 やはり、やんわりと本人に聞いてみたほうが良さそうですね。 
 

お礼日時:2009/07/16 14:44

>こういうとき、どうしたらよいのでしょうか?


>理由を追求せず、本人の言うとおり「気にしないで」いるべきなのでしょうか?

ちゃんと「気になる」ことを伝え、追求してください。
これを聞いたくらいでどうにかなる関係ならば、そもそも結婚など不可能です。

脳疾患、脳の機能障害、精神疾患、なども考えられますが
単にトランス状態に入りやすいだけなのかもしれません。
(ここでは診断できません、禁止されています)



ただ、それ以前に、
38歳で派遣切りをされてしまう派遣社員である事のほうが
よっぽど問題かと思いますけどね・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速の回答、ありがとうございます。
 
 一人で思い悩む前に、聞いてみたほうが良いのかもしれませんね。
 
 シゴトに関しては、確かに問題に思われるかもしれませんが、
 こちらは彼からちゃんと説明を受けていることなので・・・
 お気遣い、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2009/07/16 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A