【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

よくMIXIのコミュニティーでも見かけますが、動画を元にしたgifアニメを多く見かけます。
普通のgifアニメは作れますが、動画調のgifアニメはどうやって作るんでしょうか?

動画をキャプってgifに変換してるのはわかるんですが、手動でキャプってたら動画調にはならないだろうし・・・

なんかのソフトがいるんですかね?

当方所有の動画ソフトはアドビのプレミアプロCS4だけです。

A 回答 (2件)

私は、TMPGEncで動画から連番のbmp等に変換して


サイズを小さくするため数コマおきの画像を使用してgifをつくります。

http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html
「動画のようなgifアニメ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

TMPGEncは使用したことがなかったのですが、このような機能があったんですね。動画のようなgifアニメの正体がわかってきましたw

お礼日時:2009/08/02 16:08

動画編集ソフトの中にはフレーム毎に静止画としてファイルに出力が可能なモノがあります。


それで保存された静止画を元にアニメーションGIFを作成しているのでしょう。

この回答への補足

なるほど。
そのソフトは名称わかります?

補足日時:2009/07/16 20:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!